• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

入学2日目


兄ちゃん入学2日目。

早起き&朝ご飯はクリアー!

8時に元気に出かけました。
一応地域毎にリボンで色分けされたので、集団登校というか、上級生が学校まで連れて行ってくれると思ってましたが。。。

誰もいない。。横断歩道にも誰もいない。。。

ママが危ない道路を横断するまでついていって、そこからは息子1人で登校。

こっそり見ていたらしいですが、次の車が少ない道路の横断は、1人で右・左・右と確認して手を上げて渡ったそうです。

兄ちゃんやるときゃやるのね^^

で、今週は帰り先生が途中まで送ってくるんですが、その地点まで迎えに行ったのは家だけだったそうで。。^^;;
もう1人のコはそこから1人で家に帰ったそうです。

あれ?家って心配しすぎ???
いままで1人で近所も歩かせた事なかったんでかなり心配してます。

でも兄ちゃん、
「明日はママこなくていいよ♪」
って言ったそうです。

たくましくなったなぁ^^

ブログ一覧 | 子供 | 日記
Posted at 2006/04/11 23:41:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

沼からの脱却!!!
ジョニー・シェンカーさん

お得意様の。
.ξさん

スーパーオートバックス千葉長沼!! ...
シュピーゲルさん

2017年を振り返り in 3月
Is I(イズ アイ)さん

モニターキャンペーンで純正形状ショ ...
TEINさん

ハブボルトが固くて、、、、
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2006/04/11 23:47:36
こんばんは~。

子供の成長には~親として嬉しい限りですよね。産まれてオムツしててハイハイして立ち上がって~。歩いておしゃべりしてってどんどん成長して~小学生になるともうこうですからね。
嬉しいんだけどこっちは年取った~と実感しちゃうのが悲しいところです。
お兄ちゃん、勉強に運動~頑張って!!(*^O^*)
コメントへの返答
2006/04/11 23:54:00
家にいるとまだまだ甘えん坊なんですけどね。
親が子離れしなきゃいけませんね。。。

今日は定時に帰って息子の話聞きたかったんですけど、残業でしたぁ。
明日も、あさっても帰りが遅い(予定)なので、朝聞こうと思います。
2006/04/12 01:43:22
そんでもって何でも真似しちゃう下の子は、更に成長が早いときたもんだ~~。
コメントへの返答
2006/04/13 23:41:26
下のコは確かに兄ちゃんの真似多いですけど、成長は遅いかな^^;
兄ちゃんが同じ年の頃は、もっと色々できてた気がします。
下のコはほとんどほったらかしで育てたからなぁ^^;;
2006/04/13 23:48:19
おや、やっぱ子供の産まれ持った性格によっても違うのですかね~。
うちは下の子女の子というのもあってか、余計に早いみたいです。
コメントへの返答
2006/04/14 21:19:18
うんうん、女の子は同じ年でも大人びてますよねー。
1コ上だとかなりお姉さんっぽいしね^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「インパクトレンチ買っちゃった^^」
何シテル?   11/05 23:33
仙台在住のnao@パパです。 このたびN-WGNからFIT(GP5)に乗り換えました。 愛犬ムースは新しい車気に入ってくれるかな? ハイブリッドの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

あまり弄れませんが情報交換しましょう♪
もう年なのでサスとマフラーは交換しません!!

52 人のお友達がいます
アルビノ555アルビノ555 * 詩文(^^v詩文(^^v *
FJ CRAFTFJ CRAFTみんカラ公認 himonotehimonote
♪河童~(札幌)♪河童~(札幌) みののみのの

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
MC直前にMC前のフィットに乗り換えました。 平日嫁車なので車高とマフラーは純正で。。。
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
軽自動車にダウンサイジングしました。 しかし、装備は豪華だし、広いし、走りもそこそこだ ...
日産 ノート 日産 ノート
すっごく良い車でしたが、2回目の車検前に降りました。。。
日産 デュアリス 日産 デュアリス
子供が大きくなって一緒に出歩かなくなってしまい、4年以上乗って2万km手前で乗り換えまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.