• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eggのブログ一覧

2006年06月29日 イイね!

パーツ屋さん

パーツ屋さん電子パーツ屋さんって、なかなか無いんですよね。

かつては神戸にも
電子部品や無線、模型などを売っているお店が
『星電パーツ』など何件かあったんですけど、
今はもうどこも閉店してしまってます。
ちょっとだけ買うのに
わざわざ日本橋や通販も考え物でした。

そこで、ネット検索してみたら
その名もズバリ
『神戸電子パーツ』が運営する『シーズン プロショップ』
1件ヒットしました。
業者相手の卸業務のようですが
小売もしてくれるようです。

そこでHPで場所を確認して、
仕事の帰りに寄ってきました。

営業時間が書いてなかったのですが
店舗の場所は神戸の中心三宮。
7時くらいまでやってるかな?
6時なら間に合うだろうと思って
さっさと仕事を終えて、汗かきながら到着。

んっん?なんだか閉まっているようだ。
扉のところに書いてある。
「~17:30」
 ■ダンダン!うるぁ~!あけんかい~
なんて私には言えませんので、おとなしく帰ってきました。
営業時間内には行けんぞ~
Posted at 2006/06/29 21:36:29 | トラックバック(0) | 日記
2006年06月27日 イイね!

本日の作業結果報告

本日の作業結果報告久しぶりの作業です。

暑くたってヘッチャラです。
ナビを外して、
ずっとやりたかった作業をまとめてしてきました。

1.ウーファーの配線変更
   電源の取り直しまでは出来ませんでした。
   音の変化も期待ハズレ

2.メモリ携帯プレイヤーを繋ぐ
   これもイマイチ。
   音量不足です。

3.バックカメラの動作をコントロール
   これだけは大満足です。
   スイッチや動作方法は後日修正します


作業を終えてパネルをはめたら
  ショック!
またやった。
ビス止めしていません。
やっと終わったと思っていたのに~。
Posted at 2006/06/27 22:06:33 | トラックバック(0) | 日記
2006年06月27日 イイね!

イカリング付きフォグ

イカリング付きフォグ先日のオフにて、BOPPYさんのLEDリング付きフォグランプに魅了されました。

前に、ドンキで見たことがあるぞ。
ネットで型番調べたら、NV-001(白)NV-002(青)とある。
今日の休みは休養のためが1番でしたが、
実はコレが気になっていたんです。

そこで行ってきましたドンキへ。
あったあった。
でも型番がNV-003とNV-004でした。あれっ違うぞ?
何が違うんだろう。?

帰って調べ直したら、
横長のカタチでした。
パッケージを眺めたのに
まったく気が付きませんでした。
ヨメさんもついて来たので買わずに帰ってきましたが、
独りで行ってたら、きっと買ってただろうなあ。
あぶないところでした。
Posted at 2006/06/27 20:36:40 | トラックバック(0) | 日記
2006年06月27日 イイね!

ひとり作業オフ

ひとり作業オフいつもの作業場コ-ナンです
放置していた中途ハンパの手直しします

暑いぞ~
Posted at 2006/06/27 15:04:07 | トラックバック(0) | モブログ
2006年06月26日 イイね!

担任からの電話

ぷるるる♪
 長女「はあ~、eggでぇす」
(おいおい、ちゃんと対応しろよ)
 長女「おかあさん、でんわぁ」
 ヨメ「ハイハイ」(台所しながら低いトーン)
 長女「学校から」
 ヨメ「はい、お電話代わりました。」(よそ行きのトーン)
   「はい...はい....主人に聞いてみます。」

長男(中1)の担任から電話です。
まったく何をやらかしたんだか。
せっかく明日休み取ったのに
学校へ呼び出しなのか?

結局は、野外活動の時の撮った写真に
いい顔で写っていたので、
学校通信(印刷物)に使っていいかの確認でした。
個人情報の扱いで、こんなのでも承諾がいるようです。

最近は恥ずかしくなってきたのか
家族で撮ると、あまりいい表情しないのにと
あとでハナシしてみると
 egg「楽しい写真があったみたいやなあ」
 長男「そんなん写ってへんで。誰かと間違うとんちゃう?」

学校行事って、
同じ服装で、同じような髪型、
普段は見せないような表情。
そりゃあ、間違える事もあるはなあ。
Posted at 2006/06/26 22:24:56 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Win10 Creators Update で苦戦中 http://cvw.jp/b/141160/40307264/
何シテル?   08/26 10:54
C26セレナがお気に入り なかなかセレナ弄りの時間が取れず くだらない事ばかり書いていますが お付き合い下さいませ~。 LA100Sムーブが仲間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
バネットセレナの頃から 赤い丸セレナ → 緑の丸セレナ  → C25アイアン  → C2 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ヨメさん用です。
日産 モコ 日産 モコ
娘が乗って出ました。 大事に乗ってもらえますように。
日産 セレナ 日産 セレナ
このセレナでみんカラデビューしました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.