• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eggのブログ一覧

2006年10月29日 イイね!

パエリアできました

パエリアできました今夜は
パエリア
初挑戦でした。
とは言ってもレトルトです。
カレーやシチューで有名なメーカーさんのです。

何も判らないので
パッケージに書いたレシピ通りに進めました。
具材を炒めて、お米を入れて、
パエリアペースト加えて煮込むだけ。
いい感じに焦げ目も付きました。

子供達は美味しいと喜んで食べてくれましたが
私は、ん?ん??
香りが強いですね。
スパイスがキツイのかしら?

一度、外食で『ホントに美味し~いの』を食べる必要が有りそうです。
アレンジするにも見当も付きません。
Posted at 2006/10/29 22:36:45 | トラックバック(0) | 日記
2006年10月29日 イイね!

ホコリだらけでした

ホコリだらけでした久しぶりにPC筐体を開いたら
やっぱりホコリだらけでした。

HD換装の前に、まずはお掃除から。

これだけ汚れていたら
エアーダスターよりも掃除機の出番でした。
電子パーツ以外は雑巾でフキフキ。
外せるものは全部バラして、大掃除。

クルマをバキバキやり慣れているので
どこでも気にせず分解清掃です。

キレイになりました。
あれだけうるさかったファンの音も静かになりました。

でもやっぱり『ポカ』やっていました。
全部終わったと思って
ケーブルを繋ぎ忘れないように全部配線して立ち上げてみたら、
『バッテリーの交換』を忘れていたことに気が付いて
また配線外して電池交換でした。

交換したHDは少し動作音が大きいです。
日立だからか、容量が大きいからか、原因は??です。
スピードは速いような気がします。

それでも120GBのデータ転送には3時間以上掛かりました。
Cドライブのデータも移したら、
もうイッパイになってしまいそうです。

腰がイタイ (; ̄O ̄)
Posted at 2006/10/29 18:14:54 | トラックバック(0) | 日記
2006年10月28日 イイね!

一億兆

一億兆韓国みやげに頂きました。
 『一億兆』のキムチ
です。

とんでもない名前ですね。
ふざけた名前なので『アヤシイ』のかと思ったら
結構有名どころなんですね。
ネット通販もされていました。

さて、お味の方は
『とっても辛い』です。
いっぱい食べたからオシリも心配。

せっかくのお土産ですが
我が家にとっては
『韓国』とか書いてある、『白菜の漬物キムチ味』程度の方が口にあっているようでした。
Posted at 2006/10/28 21:52:43 | トラックバック(0) | 日記
2006年10月28日 イイね!

容量UP!

容量UP!おはようございます。

残業が続き、ずっと買い物出来なかったのを
やっと昨日買って来れました。
320GBのHDです。
日立のバルク品で10800円
ずいぶん安くなりました。

古いHDも2500円~3000円くらいで売れそうです。


現在
 Cドライブに120GB
 Dドライブに120GB
さらに外付けケースに 120GB挿しておりますが、
あんな画像や、こんな動画で手狭になってきたので容量UPします。
Dドライブを引越しします。

PC本体を開けるついでに
中のホコリの掃除や、バックアップ用の電池交換をします。

Posted at 2006/10/28 10:49:27 | トラックバック(0) | 日記
2006年10月22日 イイね!

うわさのゲルマニウムでパワーアップ?

うわさのゲルマニウムでパワーアップ? ゲルマニウム
 デトックス
 岩盤浴


なんだかよく判らんけど
ウワサのキーワード・ら・し・い・です。

いろんなグッズが売っていましたが、
ハズレだったとしても後悔しないように
1980円のを買いました。

今夜から試してみます。
パワーアップしても整備手帳には載せられません。
   (⌒ ⌒;
Posted at 2006/10/22 20:26:07 | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「Win10 Creators Update で苦戦中 http://cvw.jp/b/141160/40307264/
何シテル?   08/26 10:54
C26セレナがお気に入り なかなかセレナ弄りの時間が取れず くだらない事ばかり書いていますが お付き合い下さいませ~。 LA100Sムーブが仲間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
バネットセレナの頃から 赤い丸セレナ → 緑の丸セレナ  → C25アイアン  → C2 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ヨメさん用です。
日産 モコ 日産 モコ
娘が乗って出ました。 大事に乗ってもらえますように。
日産 セレナ 日産 セレナ
このセレナでみんカラデビューしました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.