• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eggのブログ一覧

2007年12月31日 イイね!

大忙し! でも、淋しい大晦日

大忙し! でも、淋しい大晦日こんばんわ。

今年も残すところ、あとわずか。
いろいろ、ありがとうございました。

私はひとり淋しく夜勤の年越しソバです。
(食べる間あるかな?)

正月休みナシです。
それどころか とってもハード!

31日 日勤&夜勤
元旦  夜勤明け
2日  日勤&夜勤
3日  夜勤明け
4日  通常勤務
6日(日)には、また日勤&夜勤です。

来年も、忙しい年になりそうですが
なんとか時間を作って遊びたいですね。

また、ノンビリペースだとは思いますけど
よろしくお願いします。

みんなが笑える良い年でありますようにお祈りします。
Posted at 2007/12/31 23:02:46 | トラックバック(0) | 日記
2007年12月30日 イイね!

フルインストールしても直らない

フルインストールしても直らないHD換装時に
システムを引越ししようか迷いましたが

パソコン画面の調子が悪かったので
クリーンインストールにしました。

でも直ってません。

筐体開いた時にホコリ掃除しましたら
なんと、グラフィックボードがホコリだらけ
しっかり目詰まりしてました。
(画像は掃除後です)
ひょっとして熱で壊れてしまってるのかしらん?

Posted at 2007/12/30 23:05:00 | トラックバック(0) | 日記
2007年12月30日 イイね!

HDを1Tへ(その2)

HDを1Tへ(その2)HDを1Tへ(その1)その後です。

HDの換装は何度もやっているので
気楽なモノです。

ケーブル2本継いで、
WINインストールCD入れて
電源ON!

(英語で何やらメッセージ)
ハードディスクが見つかりません!!!
認識しなくて
フォーマットも出来ません。

 ? ? ?

古いマシンだからSATAはダメ?
500GBはデカ過ぎた?

あれこれ試してみました。

結局BIOS(バイオス)の設定を忘れてました。

ATAを切って、SATAをAUTOに設定。

 (⌒▽⌒) v

でけました。
Posted at 2007/12/30 22:55:50 | トラックバック(0) | 日記
2007年12月30日 イイね!

HDを1Tへ(その1)

HDを1Tへ(その1)PCのHDの換装しました。

ATA(従来タイプ)120GB+320GBを挿してました。
メーカーの動作確認は200GBまで

今回SATA500GBx2台買ってきました。
Western Digital の500GBがなんと、
 10,980円
安くなりましたねぇ

さてうまく行くか...

SATAはケーブルが細いと聞いてたので
SATAケーブルはちゃんと買ってきたのに
電源ケーブルを買って来るのを忘れてました。
前の電源ケーブルでは刺さりません。

朝から始めるつもりが
電気店が開くまで待たねばなりませんでした。

さあ、これで出来るか...

HDを1Tへ(その2)へ つづく
Posted at 2007/12/30 22:46:31 | トラックバック(0) | 日記
2007年12月24日 イイね!

今日の作業...おしりのために

今日の作業...おしりのためにおしりのための作業でした。

前の便座のフタが壊れていて、
なくても夏場は問題無かったんですけど
寒くなってくると
おしりが冷たい。
ヒーター入れっぱなしだと放熱が多いのでもったいなくて
電源入れてませんでした。

このまま冷たいままだったら
いつかは死んでしまう と
トイレの温度差って怖いんですよ。


古い便座は10年以上使ってて、取説もない。
どうやって外すか心配しましたが
捨てるものなら、バキバキ行ける。
思い切って行こうとしたら
スンナリと外れました。

取り付けも簡単。
配管だけは少し悩みました。
メーカーが違うと
配管の形式が違うんです。
付属の部品でなんとか行けました。

【インプレッション】
松下製はちょっとシャワーがソフトです。
【強】でTOTOの【中】くらいかな?
デリケートなオシリにはいいかな。
ワタシには少し物足りません。
Posted at 2007/12/25 00:00:38 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Win10 Creators Update で苦戦中 http://cvw.jp/b/141160/40307264/
何シテル?   08/26 10:54
C26セレナがお気に入り なかなかセレナ弄りの時間が取れず くだらない事ばかり書いていますが お付き合い下さいませ~。 LA100Sムーブが仲間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
バネットセレナの頃から 赤い丸セレナ → 緑の丸セレナ  → C25アイアン  → C2 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ヨメさん用です。
日産 モコ 日産 モコ
娘が乗って出ました。 大事に乗ってもらえますように。
日産 セレナ 日産 セレナ
このセレナでみんカラデビューしました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.