• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eggのブログ一覧

2008年12月23日 イイね!

ありなし クリスマス

バタバタと忙しくって
あんまりクリスマスモードに入りません。

子供が大きくなると
クリスマスって感じが薄まります。

ツリーすら出していません。

末っ娘が中学生になっているので
もうサンタさんは来なくていいと思ってたら、
お姉ちゃんは高校生なのに来てた!
なんて言ってます。
(あれは、アナタが小学生だったからでしょ。)
とは言っても、特に欲しいモノもないみたい。

どうするのよ、サンタさん。


明日はイブですよ。
数日前まで2人が休暇希望を出してたんだけど
取り下げたので、
年休取っちゃいました。

ヨメさんも休みなので
クリスマスランチでも行こうかと思ってたら
子供達は終業式で早々帰って来るんだって。

計画メチャクチャ
どうなるんだろう。
Posted at 2008/12/23 23:10:43 | トラックバック(0) | 日記
2008年12月23日 イイね!

egg工房製DVD 12月号

やっと出来ました。

いつもはオープニングにチカラ入れてますが、
今回は後半がいい!

間に合ってよかった。
だって今月号は クリスマスモード満開 なんだもん。



egg工房12月号のリストはこちら↓

 いい曲が多すぎて選曲に悩みました。

********** DVD **********

1 ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ- 矢島美容室
2 シシカバブー ゆず
3 恋はgroovy×2 伊藤由奈
4 儚くも永久のカナシ UVERworld
5 ジグソー Acid Black Cherry
6 情熱の代償 GIRL NEXT DOOR
7 おしゃれ番長 feat.ソイソース ORANGE RANGE
8 I'll be YUI
9 愛NEED キマグレン
10 やさしい風 SEAMO
11 恋バス 矢井田 瞳&恋バスBAND with 小田和正
12 若葉 スピッツ
13 扉 GReeeeN
14 気まぐれロマンティック いきものがかり
15 エソラ Mr.Children
16 ベテルギウス コブクロ
17 Beautiful days 嵐
18 連れてって 連れてって DREAMS COME TRUE
19 24 Xmas time 倉木麻衣
20 素直になれたら JUJU feat.Spontania
21 LOVE~winter song~ 福原美穂
22 CHAIN BONNIE PINK
23 守りたいもの 青山テルマ
24 大っきらい でもありがと 青山テルマ
25 With You~Luv merry X'mas~ COLOR
26 ただ…逢いたくて (第2章 Ver.) EXILE
27 ORION 中島美嘉
Posted at 2008/12/23 22:40:26 | トラックバック(0) | 日記
2008年12月16日 イイね!

タイアップ曲 2008.12

2008.12月版
今月のタイアップ曲です。

めっちゃ多いんです
忙しすぎてほとんどチェック出来ておりません。
ほとんどはランキングのオンエアリスト曲を検索しただけです。

青山テルマの「オロナミンC」はCMだけの曲ですかね。
「オルビス」のCMはオリジナルは「昨日の続き」。 なんでか曲名が変わっています。
毎年この季節で気になる曲は、竹内まりあのケンタッキーのCM曲ですね。
倖田來未はこの曲で、本格復帰になるんでしょうかね。
 (でも録画した番組には入ってませんでした。)

さてさて、どの曲を選びましょう。
 (^▽^)v

僕が僕のすべて CM 「au」
stay with me 倖田來未 CM 「au」
明日の続き 千葉はな CM 「オルビス」
??? 青山テルマ CM 「オロナミンC」
すてきなホリデイ 竹内まりあ CM 「ケンタッキー」
大塚 愛 CM 「ニッセイ」
ほしのかずだけ マユミーヌ CM 「ムーニー」
出会えた奇跡 Crystal Kay CM 「伊藤園TULLY'S BARISTA'S SPECIAL」
恋はgroovy×2 伊藤由奈 CM「GAP」
Hurry Xmas L'Arc~en~Ciel CM「SUBARU レガシィ」
おつかれさまの国 斉藤和義 CM「アリナミン」
何も言えずに ~最後の告白~ エイジアエンジニア CM「イオン冬ギフト」
やさしい風 SEAMO CM「グリコポッキー」
おしゃれ番長 feat.ソイソース ORANGE RANGE CM「グリコポッキー」忽那汐里
I'll be YUI CM「ソニーWalkman」
連れてって 連れてって DREAMS COME TRUE CM「ダンロップ スタッドレス DSX-2」
ベテルギウス コブクロ CM「日産cube」
君の後ろ姿 槇原敬之 CM「花王アタック」
未来色プロポーズ feat.常田真太郎(from スキマスイッチ) 河口恭吾 CM「京セラau携帯」
約束の朝 ポルノグラフィティ CM「味の素クノールカップスープ」
あしたの空 SPEED ドラマ「OLにっぽん」
愛NEED キマグレン ドラマ「Room of King」
LOVE~winter song~ 福原美穂 ドラマ「SCANDAL」
Etanally 宇多田ヒカル ドラマ「イノセント・ラブ」
時の足音 コブクロ ドラマ「オー!マイ・ ガール!!」主題歌
永遠 しおり ドラマ「おみやさん」
情熱の代償 GIRL NEXT DOOR ドラマ「ギラギラ」
シシカバブー ゆず ドラマ「サラリーマン金太郎」
気まぐれロマンティック いきものがかり ドラマ「セレブと貧乏太郎」
縁の糸 竹内まりや ドラマ「だんだん」
守りたいもの 青山テルマ ドラマ「チーム・バチスタの栄光」
Over the rain ~ひかりの橋~ flumpool ドラマ「ブラッディ・マンデイ」
カンパニュラの恋 平原綾香 ドラマ「風のガーデン」
ノクターン 平原綾香 ドラマ「風のガーデン」
Beautiful days ドラマ「流星の絆」
ORION 中島美嘉 ドラマ「流星の絆」挿入歌
大っきらい でもありがと 青山テルマ テレビ「あいのり」
CAN'T GET BACK w-inds. テレビ「スーパーチャンプル」 エンディング
Angelic Smile BREAKERZ テレビ「スッキリ!」
ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ- 矢島美容室 テレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」
はじめて 一青窈 テレビ「行列のできる法律相談所」、『100枚の絵でつなぐ!カンボジア学校建設プロジェクト』
24 Xmas time 倉木麻衣 テレビ「恋するハニカミ!」
冒険彗星 榎本くるみ アニメ「 テイルズ オブ ジ アビス」エンディングテーマ
PAPERMOON Tommy heavenly6 アニメ「ソウルイーター」
爆走夢歌 Diggy-MO' アニメ「ソウルイーター」エンディング
冒険彗星 榎本くるみ アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」エンディングテーマ
儚くも永久のカナシ UVERworld アニメ「機動戦士ガンダム00」
今宵、月が見えずとも ポルノグラフィティ アニメ「劇場版BLEACH -ブリーチ-Fade to Black 君の名を呼ぶ」
モノクロのキス シド アニメ「黒執事」
JET★GIRL Lil'B アニメ「美肌一族」
NAKED LOVE ナイトメア アニメ「魍魎の匣」エンディング
花の匂い Mr.Children 映画「私は貝になりたい」主題歌
MASURAO DJ OZMA 映画「特命係長 只野仁 最後の劇場版」主題歌
若葉 スピッツ 映画「櫻の園-さくらのその-」
Posted at 2008/12/16 22:32:28 | トラックバック(0) | 日記
2008年12月16日 イイね!

Dラーへ アースケーブルとナビ修理

修理に出していたナビが帰って来たと連絡が入ったので、
Dラーへ行ってきました。
例のアースケーブルの交換も同時作業です。

調子の悪かったナビのDVD再生は
結局ディスクの不良で片付けられました。

症状を確認しましたので
このディスクは使わないで下さい。

とのこと。

報告書には、こちらが現象説明を書いた通りの内容が書いてあるだけ。

 症状が出たり出なかったり
 時間が経たないと発生しない などの、
説明できない現象の説明は有りませんでした。

<原因は判りませんが、動作チェックしましたのでこのまま使用ください。>
くらい言ってもらったら、納得出来たのに。

確かにキズが付いてました。
だいたいディスクにキズが付くわけ無いんです。
PCで作って、そのままナビに入れるだけ。
エラーが出た時にも記録面を確認してますので
向こうが動作確認時にでもキズ付けたかしか考えられません。
まさか、わざとキズ付けてコレのせい?

日産のナビをサンヨーが作っていて
そのサンヨーが手を引いたので
日立がサポートしている
そんな状態じゃあ、こんな対応でも仕方ないかなあ。

納得はしていませんが
まあ、仕方がないかなあと思っています。

『最近作業がいい加減な事』も忠告してからクルマを預けました。


もうすぐ作業終了かな...なんて頃に
パァ~ン! 工場に音が鳴り響きました。
ホーンの切り替え忘れてました。
動作チェックか?
マズイっ!(思わず独りで苦笑い)
ナニか言われるかと思いましたが
スルーしてくれました。


Posted at 2008/12/16 21:46:50 | トラックバック(0) | 日記
2008年12月16日 イイね!

真っ赤な血尿ドヒャ~

とっても忙しい毎日を過ごしております。
月の半ばでもう夜勤を4つこなしました。

朝から腰が重いなあ~
なんて思いながら仕事へ出掛けて
ひと仕事前の朝のトイレに座ったら
ドヒャ~って真っ赤な便器。。。

午前中はずっと真っ赤なおしっこでした。
でもそのまま仕事を続けました。
昼ごろからやっと薄まってきて
なぜだか腰の重みも和らいで
石が落ちたかな?(尿管から膀胱へ)
そのまま夜勤へ突入でした。
外へ出たかは不明なので
また、チ○チ○を通る時に激痛が待っているかも~。

痛みはすっかり治まっています。
働き過ぎによる血尿ではなく
元々持っていた結石が動いただけみたいなので
あまり心配はしておりません。

ひょっとして、
うわさの 打ち止めの赤玉 だったのか?
Posted at 2008/12/16 21:14:20 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「次々とウイルスメールに注意を! 今度は楽天カードを名乗ってます。 http://cvw.jp/b/141160/40569863/
何シテル?   10/13 15:14
C26セレナがお気に入り なかなかセレナ弄りの時間が取れず くだらない事ばかり書いていますが お付き合い下さいませ~。 LA100Sムーブが仲間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
バネットセレナの頃から 赤い丸セレナ → 緑の丸セレナ  → C25アイアン  → C2 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ヨメさん用です。
日産 モコ 日産 モコ
娘が乗って出ました。 大事に乗ってもらえますように。
日産 セレナ 日産 セレナ
このセレナでみんカラデビューしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.