• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eggのブログ一覧

2012年07月22日 イイね!

BIOS設定で解決

BIOS設定で解決PC立ち上げトラブルの件でございます。

取り説を見ると
電池交換前にBIOSの設定を控えておくように!
だって。
そんなのやっておりません。

ドライブの【ゼロ】が無い!
のメッセージがヒントでした。

そうそう、このPC、フロッピードライブが付いていません。
それが悪さの原因です。

BIOS設定画面でCMOSの設定を変更します。



ありました。



ドライブAがフロッピーになっています。



これをナシ【None】に変更してセーブすれば解決でした。

他の設定も変わっているかもしれませんが、
そのうち問題があればわかるでしょう。


★ <感謝> ★
ブログアップしてスグにこの解決方法をメッセージ下さったメンバーさんがいました。
【みけぼう】さん、ありがとうございました。
Posted at 2012/07/22 21:07:46 | トラックバック(0) | 日記
2012年07月22日 イイね!

New洗濯機~

New洗濯機~買ってきました洗濯機。
パナソニックの
NA-VX3100

引き取りリサイクル料とか含めて約12万円の出費でございます。

同じ様に故障したらイヤだと
従来型の縦型洗濯槽も考えました。

現在のドラム式を覗いてみると
あの樹脂製パネルは付いていませんでした。
やっぱり改善されているんだ~。

選択条件が
 ●洗濯 7kg~9kgほど
 ●乾燥機能があること
 ●外形寸法
 ●静かさ
これで選ぶと、あまり選択肢がありません。

縦型の機種でも8万円強。
コレなら12万円。

そうそう、さらに条件が。
 ●納品スグ!

やっぱり使い慣れたパナのドラムってことでコレに決定です。

もう届きました。
早っ!
Posted at 2012/07/22 20:47:13 | トラックバック(0) | 日記
2012年07月22日 イイね!

立ち上げエラー

立ち上げエラーMy PC
DELL inspiron 530
でございます。

掃除後しても続く復帰エラー対策のために
マザーボード上のバックアップ用のボタン電池
CR2032
を買ってきて交換しましたが、
起動時に

Diskette drive 0 seek failure
Press F1 to continue,F2 to enter SETUP


と表示され止ります。

システムディスクが破損したかと
ヒヤっとしましたが、
F1ボタンで普通に上がってきました。

最初だけ???

再起動をかけても同様です。

また、コレも直さないといけませんなぁ。
Posted at 2012/07/22 17:40:36 | トラックバック(0) | 日記
2012年07月22日 イイね!

ドラム破損でアウト~!

ドラム破損でアウト~!洗濯機の修理に来てもらいました。

ドラム奥の樹脂製パネルが外れました。

固定用のツメが折れていたので、
このパネルだけの修理で5000円ほどのつもりでしたが、
ドラム自体が歪んでいるとのこと。

パーツ代だけでも4万円ほど。
保証期間の5年は過ぎているので
さて、どうしましょう。

テープで応急処置だけしてもらいました。

1週間でもモッてくれたらと思ったけど、
1日分の洗濯で、もうテープが痛んで来てます。

電器屋さん巡りか~。
いいのがあるかな?
修理しようかな?

広告広げて悩んでいます。
Posted at 2012/07/22 14:06:27 | トラックバック(0) | 日記
2012年07月21日 イイね!

爆音マシン

爆音マシンパソコンのファンが爆音化しております。

それよりも問題なのは、
スリープの解除時に、この爆音が鳴り響き続け、
復帰をしてくれません。
通常なら、一瞬の全開後に収まり立ち上がるのですが...

さてさて、重い腰を上げて
PC清掃作戦です。

やっぱり、けっこうホコリだらけでした。

クリンアップ後は、爆音は平静化してくれましたが、
やっぱり復帰時には、爆音が続き、
強制終了の道へ。

コシもアタマも痛いわn
Posted at 2012/07/21 22:44:30 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Win10 Creators Update で苦戦中 http://cvw.jp/b/141160/40307264/
何シテル?   08/26 10:54
C26セレナがお気に入り なかなかセレナ弄りの時間が取れず くだらない事ばかり書いていますが お付き合い下さいませ~。 LA100Sムーブが仲間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
バネットセレナの頃から 赤い丸セレナ → 緑の丸セレナ  → C25アイアン  → C2 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ヨメさん用です。
日産 モコ 日産 モコ
娘が乗って出ました。 大事に乗ってもらえますように。
日産 セレナ 日産 セレナ
このセレナでみんカラデビューしました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.