• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eggのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

納車前での打ち合わせ話

納車前での打ち合わせ話忘れておりました。

納車前のDラーとの打ち合わせについて書こうと思っておりました。

まずは、下取り車のC25セレナについての引継ぎ事項です。
 ●スライドドアスイッチがDIYであること
 ●テールのDIY加工による注意点
 ●フリップダウンモニターのDIY加工による注意点
 ●アルミロックナットの引き渡し

そして納車でのこと
 ●17インチアルミ&タイヤがショップから届くので、それを履くこと
 ●ナビのアンテナをダッシュボード下に隠すこと
 ●ETCのアンテナもダッシュ下かウインド上部で目立たなくすること
 ●持ち込みのフォグバルブへ交換
 ●リアのステッカー類は、すべて外す
 ●持ち込みのオイル添加剤を注入
   (新車時にはメーカー指定の添加剤が入っているそうなので、今回は実施せず)

などなどを【書類】でお願いしました。


アンテナ類については、
ダッシュボード上をスッキリさせたいし、
今後の作業を行うためにも
お願いしていましたが、

ナビのアンテナについては、
作業がDラーでなくセンターで行うので、
注文不可でした。

ETCのアンテナについても、
製品の仕様により、どちらも不可。
ダッシュ上に設置されました。

書面でお願いすることにより
言い忘れや聞き忘れがなく
きっちりと伝える事ができました。


参考になりますでしょうか。
Posted at 2013/08/31 20:36:23 | トラックバック(0) | 日記
2013年08月28日 イイね!

見上げてごらん、秋の空

見上げてごらん、秋の空おはようございます。

気持ちの良い朝です。
空がとっても秋色です。

朝晩は、涼しくなって来ました。

過ごしやすくなったけど、気候の急な変化に、
体調崩してしまいそうです。

Posted at 2013/08/28 06:44:36 | トラックバック(0) | モブログ
2013年08月27日 イイね!

ブツ 購入

ブツ 購入【ブツ】が届きました。

タブレットにも見えますが
怪しいクスリではありません。

パッケージもなく、
プチプチに包まれてきました。

合計119発、入っています。
Posted at 2013/08/27 22:36:04 | トラックバック(0) | 日記
2013年08月25日 イイね!

整備手帳の大切さ

整備手帳の大切さこのたびの剥ぎ取り作業にあたり、
古い記憶がなかなか出ては来てくれません。

そこで過去の自分の整備手帳がとっても役に立ちました。

取り付け時には、皆様のページからあれこれと参考にさせてもらいますが、
見直そうと思った時に、ドコにあったんだか?
二度と出会えなかった情報もあったりと。

写真を撮るために
作業にとっても時間がかかりますが、
未来の自分のためにも
また整備手帳を残して行こうと思います。

Posted at 2013/08/25 20:33:11 | トラックバック(0) | 日記
2013年08月24日 イイね!

C26セレナ本日 納車です。

C26セレナ本日 納車です。ハイウェイスター S-HYBRID Vエアロモード
オーロラモーグ
でございます。

エンジンの掛け方から、
エコモードやナビの使い方など
C25との違う部分をいろいろ説明聞きました。

いっぺんに説明されても
オジさんはよく理解できないので
ボチボチと取説みながら進めてまいります。

作業のほうもボチボチと。

さて、明日の天気はどうかしらん。


新参者でございます。
どうぞよろしくお願いします。
Posted at 2013/08/24 20:43:29 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「紅葉 見納め http://cvw.jp/b/141160/40798349/
何シテル?   12/02 22:26
C26セレナがお気に入り なかなかセレナ弄りの時間が取れず くだらない事ばかり書いていますが お付き合い下さいませ~。 LA100Sムーブが仲間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
バネットセレナの頃から 赤い丸セレナ → 緑の丸セレナ  → C25アイアン  → C2 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ヨメさん用です。
日産 モコ 日産 モコ
娘が乗って出ました。 大事に乗ってもらえますように。
日産 セレナ 日産 セレナ
このセレナでみんカラデビューしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる