• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eggのブログ一覧

2014年11月18日 イイね!

温泉旅行へ行こう

温泉旅行へ行こうヨメさんと休みを合わせて取れたので
明日から1泊旅行へ行ってきます。

ディズニーランドも提案しましたが
温泉と美味しいお魚がイイとの事で却下。

ETCの定額割りがあるので
東へ西へとリサーチ

西だと、ホテル代が割高なことが判明。

福井へ行くことになりました。
瀬戸内の約半額ですね。

舞鶴若狭自動車道が開通記念価格なのも嬉しいです。

阪神間を通ると混雑しているので、
兵庫を北上して福知山経由で計画しています。

大ざっぱなプランだけで
あとはスマホだよりで
まあ、なんとかなるでしょう。
Posted at 2014/11/18 21:46:16 | トラックバック(0) | 日記
2014年11月17日 イイね!

スマホ対応手袋でロック解除不可

スマホ対応手袋でロック解除不可スマホが操作できる手袋を買いました。
手が冷たい季節になって来ましたからね~

さてさて、動きの確認です。

 ( ̄▽ ̄)

ワタシのスマホのセキュリティーは指紋認証!

ロック解除ができませぬ。

操作はサクサクと動きます。

オジさんの乾いた指よりも
しっかり反応してくれますが、
どうしたものか。

ヨメさんのLINEゲーム用か?
Posted at 2014/11/17 20:56:51 | トラックバック(0) | 日記
2014年11月16日 イイね!

ピロリ退治終わりました。

1週間の服用が終わりました。
年明けに判定の検査を受けて結果が出ます。

<除菌薬の副作用>
 ①下痢することがあります・・・・・
   毎朝の定期便が来て
   少しウ○チが柔らかくなったくらいです。
 ②味覚異常があります・・・・・
   空腹時に舌の奥に苦味を感じましたが
   ご飯を食べると普通に味わえました。

<予想外の良い副作用>
 ①ニキビが消えた。
   治りきらない大人ニキビが治まっています。
 ②体臭が消えた。
   夕方になると、脇汗や足指がニオって来ますが、それが全く有りません。
 ③全身倦怠感がマシに。
   休んでも取れない疲れが、なんだかスッキリ!
 身体中に抗菌薬が染み渡っているんでしょう。

今のところ悪い事は気にならず、
良い事だらけの治療でした。

オススメです。
みなさんもどうぞ

キレイになった胃腸に、ヨーグルトや納豆などで
善玉菌を養殖中です。
Posted at 2014/11/16 20:02:23 | トラックバック(0) | 日記
2014年11月10日 イイね!

パナのドラム洗濯機 2年で故障

パナのドラム洗濯機 2年で故障2年前に買ったパナソニックのドラム式洗濯機が
早くもお亡くなりになりました。

ベルトは切れるは、
基盤は飛ぶはで、
何度も修理に来たサービスマンも
もうお手上げで
メーカー引き取りを提案してくれました。

購入価格での買い取りは無理ですが、
7割~8割くらいで交渉してくれています。

次は、パナ以外のメーカーで
普通の縦型の洗濯機にします。

パナソニックの評価
 2年で故障は、大減点
 アフターサービスは加点。
  トータルちょっとの減点です。
  我が家には、いっぱいパナ製品があるのに残念です。
Posted at 2014/11/10 20:53:19 | トラックバック(0) | 日記
2014年11月08日 イイね!

ピロリ大量発生にて駆除中です

ピロリ大量発生にて駆除中です健康診断にてピロリ菌のチェックがありました。

今は血液検査で判るようです。

値がなんと、基準値の10倍以上!
井戸水が原因の事が多いそうです。

これは除菌しなくちゃいけませんね。

子供のころ、家は水道水がちゃんとありましたが、
わざわざ山の麓のお寺に遊びに行って
井戸水飲んでました。
手押しのポンプで汲み上げて
冷た~い水が美味しかったんです。

キャンプに行っても生水飲んでましたからね。


胃カメラ受けると、軽い胃炎はありました。
重大な病気は見つからなくて良かったです。

そこで、ただいま除菌中でございます。

朝夕食後に薬を飲むだけですが
薬が多いのが難点です。
カプセルが少し大きくて
スベリの悪い薬です。

あとは、普段の生活を過ごすだけ。
副作用の下痢があるかもと言われましたが、
今のところ、症状ナシです。

さて、無事に除菌出来ますでしょうか。
これでダメなら、さらに強い薬が処方されるようです。
Posted at 2014/11/08 20:22:01 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Win10 Creators Update で苦戦中 http://cvw.jp/b/141160/40307264/
何シテル?   08/26 10:54
C26セレナがお気に入り なかなかセレナ弄りの時間が取れず くだらない事ばかり書いていますが お付き合い下さいませ~。 LA100Sムーブが仲間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
バネットセレナの頃から 赤い丸セレナ → 緑の丸セレナ  → C25アイアン  → C2 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ヨメさん用です。
日産 モコ 日産 モコ
娘が乗って出ました。 大事に乗ってもらえますように。
日産 セレナ 日産 セレナ
このセレナでみんカラデビューしました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.