• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eggのブログ一覧

2015年03月28日 イイね!

ED薬がいる~ と大声で叫ぶ

ED薬がいる~ と大声で叫ぶ鼻がムズムズ
目がカユく
頭も痛い
  (ToT)/~~~

そろそろ、イヤな鼻炎の季節ですね。

去年の残った薬を出してきて
どれを飲もうか選び放題?

お出掛けしようかと外に出て
薬を飲んでないことに気付き
 あの薬、EDの薬持ってき来て~
玄関先で大声で叫んでしまいました。

あの薬もそろそろ必要か?


<解説 OD錠>
水ナシで飲める便利なお薬です。成分は通常のと同じです。
必要になった時、いつでも飲めるのがイイです。

<解説 ED薬>
アッチが元気になるお薬です。
普通のスポーツするのにも元気が出るそうで
高齢な方がゴルフをするのにも、飲むそうな・・・
Posted at 2015/03/28 12:19:03 | トラックバック(0) | 日記
2015年03月15日 イイね!

そろそろ退院準備

そろそろ退院準備実母が手術から約1ヶ月となります。

変形性膝関節症で関節がすり減って
とても痛むので人工関節を入れました。

高齢ですので、入院ボケや感染症などの
手術そのもの以外の心配をしておりましたが
なんとか無事に乗り切りました。

リハビリも順調に進み、杖で歩けるようになってきたので
そろそろ退院準備です。

畳での独居生活をしてましたので
ベッドを買って模様替えしてきました。

介護認定申請しましたが
認知もなく、受け答えがしっかりしていますので
要支援の最低クラスが受けれるかどうか。
介護ベッドをレンタルすると
介護保険があれば月に1000円で
なければ月に1万円以上要るそうで、
安いベッドをニトリで買ってきました。

仕事帰りに見舞いの通院生活も
そろそろ終わりです。

退院日も急に言われるようなので
休みが取れるやどうやら?

退院してからのアパート独居も心配です。
Posted at 2015/03/15 20:39:37 | トラックバック(0) | 日記
2015年03月15日 イイね!

オートライトが不安定で

オートライトが不安定でセレナのオートライトのお話です。

以前、点灯のタイミングを遅らせてもらいましたが、
どうも動作が不安定でした。

遅くしたのに、早々点いたり、
真っ暗なトンネルに入っても、延々点かなかったり。
新しい明るいトンネルなら解らんでもないんですけどね。

そこで、点検時にチェックしてもらいました。
原因も見つからずに、
『標準に戻しましたので様子見て下さい』って。

まー、早くなっても仕方がないと思ってたら、
やっぱり変。

点灯タイミングだけでなく
ワイパー連動まで設定されていたようです。

前にも設定が変に変わっていたことがあったので
設定値を記録に残して
もしまた、変更される事があるなら、
制御部を交換してもらいます。

いまのところ順調です。
Posted at 2015/03/15 20:02:45 | トラックバック(0) | 日記
2015年03月15日 イイね!

iphoneケーブル破損でナビストップ

iphoneケーブル破損でナビストップムーヴのClarion NX403で走行中で事でございます。

突然、ナビのDVDがエラー表示。
その瞬間、娘のiphoneのケーブルがパチ!
ショート断線で
軽くやけどをしております。

充電ケーブルはこのナビから取ってました。

その後は、ナビは正常動作に戻りましたとさ。

前々から、ちょっと調子悪かったそうな。

ナビの破損や、最悪走行停止なんてこともあったかも。
不具合あれば早めに対応するようにと
厳重注意しました。

アップルサポートで交換してくれるかな。
Posted at 2015/03/15 19:51:19 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「次々とウイルスメールに注意を! 今度は楽天カードを名乗ってます。 http://cvw.jp/b/141160/40569863/
何シテル?   10/13 15:14
C26セレナがお気に入り なかなかセレナ弄りの時間が取れず くだらない事ばかり書いていますが お付き合い下さいませ~。 LA100Sムーブが仲間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
バネットセレナの頃から 赤い丸セレナ → 緑の丸セレナ  → C25アイアン  → C2 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ヨメさん用です。
日産 モコ 日産 モコ
娘が乗って出ました。 大事に乗ってもらえますように。
日産 セレナ 日産 セレナ
このセレナでみんカラデビューしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.