• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eggのブログ一覧

2015年04月12日 イイね!

腕時計 ソーラーか電池式か

腕時計 ソーラーか電池式か娘に腕時計を買いに行きました。

スマホがあるので時計は要らないのかと思ってたら、
学校では、やっぱり時計が要るようです。
まあ、考えてみればそうですね。

さて、ソーラーにするか、従来の電池式にするか。
店員さんは、電池交換の心配の要らないソーラーを勧めます。

ワタシのは、ソーラー電波で、電池の心配も誤差の心配もなく満足しておりますが、
ヨメさんのはソーラーで、放置時間が長く、電池切れがしばしば。
使う度に窓際に置いて充電し、時間合わせをしております。

息子のも、ソーラー電波ですが、あまりに放置し過ぎて、
電波時計のはずが、手動で電波受信しないと、他国の時間(?)を表示しておりました。

そんな事を考えると、従来の電池式にもメリットありです。
 放置しても止まる事なし。
 価格が安め。

カワイイ時計を買いました。
高い時計は、自分で稼いでから買ってね。
大事に使って下さいね~。
Posted at 2015/04/12 20:10:30 | トラックバック(0) | 日記
2015年04月11日 イイね!

不審者対策に悪戦苦闘

不審者対策に悪戦苦闘我が家のネットワークに不審者出没しております。
心当たりのないモバイルが接続されているようです。
先日から気になっていてました。

ネットワークのフルマップを見ようとしてもWindows8では無くなったの?

ファイヤーウォールで遮断しようとしても、それもうまく行きません。

子供たちに、正体不明のアプリや、共有ソフトは使ってないか確かめて、
それも無さそうです。

私たちのスマホは表示されてないし、
もう、何がナニやら。

そこで無線LANの設定をリセットして対策開始です。
ゲーム機やスマホの設定をすべてやり直す覚悟でスタートです。

しかし...

やっぱり出没します。
せっかくリセットしたのに...

ここでやっと、対策をネット検索。

あるじゃあないの。

ある無線環境とWindows8の組み合わせで
同じような現象が報告されてました。
もっと早く調べるんでした。

表示されているだけで、ネットワークには侵入されていないと書いてましたが
やっぱり、なんだか気持ち悪いです。

Posted at 2015/04/11 23:47:48 | トラックバック(0) | 日記
2015年04月05日 イイね!

灘の酒蔵めぐり

灘の酒蔵めぐり昨日は、酒呑み仲間と灘の酒蔵めぐりへ行ってきました。

阪神魚崎駅に集合して
川沿いに南へ下ってります。
【剣菱】のロゴを見つけましたが、ココは一般公開はされていないようで
大きな杉玉を眺めてスルー。
まずは、【浜福鶴】さんへ。
ここは試飲があります。
ほんの少し舐める程度でしたが、味比べが出来ます (^-^;
とっても美味しかったです。

次に【櫻正宗】さんへ。
ココでも試飲出来ますが、安いのを1種類だけ・・・

川辺まで戻って来て、今度は【菊正宗】さんへ。
ここは、大きな酒蔵です。
利き酒も3種出来ましたが、
だんだんと感動がなくなります。

ここから先はちょっと遠い。
ひと駅ぶん歩く?
まだまだ飲み足らないので
行くっきゃないでしょう。

15分ほど西へ西へと【白鶴】さんを目指します。
簡易の地図でも、酒蔵には大きな看板が上がっていましたので
すぐにわかります。

ここも大きな酒蔵。
リアルな人形が『作業』をしています。
いちばん観光地的な施設です。
試飲はココが一番多かったです。
日本酒が3種、梅酒的なのが3種。

ん~ん、まだちょっと足りない?
さらに、ふた駅ぶん西へ西へと。
【福寿】さんの【神戸酒心館】へ。
山中教授のノーベル賞晩餐会で出されて有名ですね。
ここでも3種試飲できますが、やっぱり舐める程度。

これで終わりは寂しいなあ~
有料で飲み比べしましょう。
500円で【大吟醸】-【純米】-【のごり】が頂けます。
舐めただけでは判らなかった違いが
よく判ります。
やっぱり、大吟醸は旨い!

さてさて、私のランキング1位は【浜福鶴】さん。
1件目の感動なのかも知れませんね。
次回は逆ルートで行って
最後の【浜福鶴】さんで有料試飲をやりたいです。
約3時間のツアーでした。
Posted at 2015/04/05 20:34:53 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Win10 Creators Update で苦戦中 http://cvw.jp/b/141160/40307264/
何シテル?   08/26 10:54
C26セレナがお気に入り なかなかセレナ弄りの時間が取れず くだらない事ばかり書いていますが お付き合い下さいませ~。 LA100Sムーブが仲間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
バネットセレナの頃から 赤い丸セレナ → 緑の丸セレナ  → C25アイアン  → C2 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ヨメさん用です。
日産 モコ 日産 モコ
娘が乗って出ました。 大事に乗ってもらえますように。
日産 セレナ 日産 セレナ
このセレナでみんカラデビューしました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.