• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eggのブログ一覧

2016年07月30日 イイね!

PC停止にて朝から分解

PC停止にて朝から分解おはようございます。

DELLの inspiron 530
でございます。
VistaからWin8、さらに10へと上げています。

数日前から時々パソコンが停止しておりました。

昨夜、ついに完全停止。
電源ボタンを押しても
ビープ音を鳴らすだけで
ファンだけ全開、画面真っ黒
起動しません。

WIn10のサービスアップデート終了や
次期アップデートプログラムなどのニュースもあったので
Microsoftのワナかと思いました。

ビープ音の回数でエラーが判るそうなので
朝起きてから、エラー音の確認です。

ビープ音は4回
メモリーのエラーか。

さてさて、朝からPC筐体を開き
メモリー抜き挿し、
ビデオボードも抜き挿し
ついでにホコリ取り掃除をしました。

汗ブルブルです。(;´Д`)
いつも、この季節にトラブル出てるような気がします。

今のところ、突然停止もなく、
このブログ書けています。

次、止まったらボタン電池の交換かな?
しばらく変えていませんね。

それでダメなら、
そろそろ買い替えか。
Posted at 2016/07/30 08:17:58 | トラックバック(0) | 日記
2016年07月25日 イイね!

水出しコーヒー

水出しコーヒーコーヒー好きのワタシのために
ヨメさんが淹れてくれました。

お湯を沸かすのが暑いので
うわさの
『水出しコーヒー』
を買ってきたようです。

水を入れて数時間置くだけで
簡単アイスコーヒーの出来上がりです。

さてさてお味のほうは、

スッキリとした苦味です。
とっても飲みやすいコーヒーです。

ですが、レギュラーコーヒーのあの香りがありません。

ワタシのレビューは
 ①レギュラーコーヒー
 ②水出しコーヒー
 ③缶コーヒー・ボトルコーヒー
のランキングです。
抜群の旨さだったら専用のボトルを買いに行こうと探していましたが、
リピは無いかな?
Posted at 2016/07/25 21:01:53 | トラックバック(0) | 日記
2016年07月24日 イイね!

バッテリー入荷

バッテリー入荷セレナのモデルチェンジ発表前の楽天セールで買ってました。

車検直前に届けて欲しかったので
配送日指定で到着を遅らせてもらってました。

日産純正よりも安価なのに高性能。
いい買い物したと思っていたのに
到着はまだなのに発送は完了済み
キャンセルも当然不可。
まあ、こんなもんですわw~。

パナソニック の カオスプロ
S-95とM-42
です。

DIY計画もしまいしたが
大きい方は約20kg
ワタシの腰ではインストールはムリでしょう。
点検時にディーラーで交換してもらいます。

重いので運搬も大変。
自宅に上げずにSAGAWAさんのトラックから
そのままセレナの荷台へ載せてもらいました。

小さい方は、標準がK-42
サイズが一つ大きいですが、
きっと載るでしょう。

もしダメって言われたら
ちょうどムーヴのサイズです。
こちらも交換予定ですのでそちらへ流用可能です。

ワイパーも交換計画してましたが
どうしましょうかねぇ。
Posted at 2016/07/24 20:01:16 | トラックバック(0) | 日記
2016年07月18日 イイね!

カード解約忘れ

カード解約忘れ3年前にセレナ買ったときに日産カードを契約しました。
営業さんに頼まれて渋々JAFとカードを契約してました。
 確か、解約したよね。
 カードは?
 契約証があるでしょ

支払い口座は郵便局か、あの銀行。
通帳を見ると・・・
毎年、年会費が落ちている!
でも、解約する事も出来んぞ~!

カードケースや通帳入れ、書類棚・・・探しまわってやっと見つけました。

カードは台紙に張ったまま。

封筒には、裏表に「2014年7月解約」!ってちゃんと書いてあったのに。

1年で解約予定でしたが、すっかり忘れておりました。

今回の新車騒ぎがなければ無駄な年会費をまた払い続けるとこでしたね。

Posted at 2016/07/18 20:02:57 | トラックバック(0) | 日記
2016年07月18日 イイね!

買い取り査定/下取り査定

ディーラーより下取り価格の連絡が入りました。
 125万円!なり~!
値引きはちょっとだけ
 いくら?
  5万? 
   そんなもんです。

さてさて、
中古車屋での買い取りがいいとの情報で
8710さんへ査定してもらいに行って来ました。


人気のミニバンセレナですから頑張ります。
 走行距離は少ないし、
 装備充実
 レザーのシートカバーも◎
とは言ってくれましたが、いざ価格提示となると・・・
 モデルチェンジですからねぇ~
だんだんと曇り気味
 売却が未定なら金額も出せません!
今なら?
 相場なら、140~160
 新モデルが出れば20~30下がる事がよくあります。
 売却出来るときにまた来て下さい。って
お盆の頃んに家族でお出掛けするからなぁ~
ムーブで遠出ドライブはしたくありません。

結局ディーラーと同じくらいになるかもね。

さあ、どうするよw
Posted at 2016/07/18 19:39:20 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「次々とウイルスメールに注意を! 今度は楽天カードを名乗ってます。 http://cvw.jp/b/141160/40569863/
何シテル?   10/13 15:14
C26セレナがお気に入り なかなかセレナ弄りの時間が取れず くだらない事ばかり書いていますが お付き合い下さいませ~。 LA100Sムーブが仲間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
バネットセレナの頃から 赤い丸セレナ → 緑の丸セレナ  → C25アイアン  → C2 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ヨメさん用です。
日産 モコ 日産 モコ
娘が乗って出ました。 大事に乗ってもらえますように。
日産 セレナ 日産 セレナ
このセレナでみんカラデビューしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.