• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eggのブログ一覧

2016年08月28日 イイね!

安くてもイイのをGET

安くてもイイのをGET通勤に使ってたイヤホンが鳴らなくなりました。

端子部分の断線のようです。
少し古くなってきたので
イヤピースを買って替えたとこなのに。

いつも、断線でアウトです。

だから、高価なイヤホンは買わないんです。

さてさて、新しいイヤホンを物色。

コイツを見つけました。
JPRiDEのJPA1
Bluetooth でワイヤレス接続。
それで金額は3500円ほど。
貯まった楽天ポイントにて0円でございます。

今日届きました。

ペアリングもすんなりOK。
音質もなかなかイイんじゃないですか。
この価格なら大満足です。
音量を上げても音漏れも無いようです。

フィット感もGood!
とっても軽量です。


でも、ちょっと問題発生!

充電を満タンにさせて、また動かすと
うまく動きませんでした。

BluetoothもONになっているし、
スマホで認識しているはずなのに

スマホ側の問題?
イヤホン側の問題?

いろいろテストします。

スマホのBluetoothをOFF/ONで復旧せず。
スマホの電源の入れ直しでもダメ。

一旦、スマホ側の接続認証を削除して
再認証させて、やっとOK。

次はイヤホン側をOFF/ON
スイッチ長押しすれば、認証の可否が英語でアナウンスなります。
スマホの音楽プレイヤーを立ち上げていなくても
イヤホンのプレイボタンで、プレイヤーが再生初めてくれます。

これで使えそう?
カバンにスマホを入れたままで
通勤社内で音楽聞けそうです。
Posted at 2016/08/28 21:02:37 | トラックバック(0) | 日記
2016年08月28日 イイね!

セレナ プロパイロット試乗 辛口レポ

新型セレナの試乗に行ってきました。

テストコースは高速走行ではありませんので、
巡航走行テストは出来ませんでした。
それでも前車への追従走行を体験してきました。

渋滞では、確かにラクですね。
設定すれば、アクセルもブレーキも不要です。

ただ、アクセルとブレーキが荒い!
そんなに一生懸命に着いて行かなくてもって思います。
車間距離もワタシにとっては短い!
日々、クルマ通勤をしている人には、これでも離れすぎなんでしょう。
こんなんじゃあ「割り込まれる」って言われるそうです。
自分の普段の運転がノンビリなのがよくわかります。

心配なのは、コレに慣れてしまう事ですね。
他のクルマを運転しないならイイんでしょうけど、
付いて無いクルマに乗ったときに
変な油断してぶつけてしまいそうです。


途中で【進入禁止標識検知】が働きました。
でも、そんな標識は無く、駐車禁止の【斜め斜線】と間違えた?


【スマート・ルームミラー】も付いていました。
これも、ワタシにはNG。

まず、ミラーまでが近いので
オジさんの【老眼】ではピントが合わない。
じっと見つめるとOKだが、
前景の遠くを見てて、すぐミラーを見るとボケボケ。
コレは使えません。

それに視野も問題。
もっとワイドでもいいかな?
後続車が大きすぎて
煽られているような感じですね。
C26ではズームのインアウトが付いてたそうなんですが・・・

後部座席を見るためのミラーを別に付けたいくらいですね。
シートベルトを締めて発車準備出来ているのかの確認や、
寝ているんだか、起きているんだか。
ドライバーは、車内の情報も知りたいんですよね。

営業マンにeggさん、決まりました?
ってニコニコと聞かれました。

 ハイ、決まりました。
 まだ、買いません。

もうちょっと待ちです。
費用の問題と、ボディーカラーのお気に入りがありませんぬ。

気持ちが盛り上がりきりませんでした。
Posted at 2016/08/28 20:35:41 | トラックバック(0) | 日記
2016年08月20日 イイね!

ナビ冷却ファン&LED設置

ナビ冷却ファン&LED設置ナビの熱対策に冷却用ファンを設置しました。

場所は、センタートレイの照明部分。
イイ場所があるじゃないですか。

照明が無くなったのでLEDでイルミを追加しました。

ほぼ計画通りでした。

ナビは涼しくなったでしょうが、
作業はとっても暑かったです。
Posted at 2016/08/20 22:36:55 | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!

神戸の電子パーツ屋さんが閉店となってました。

随分前にお世話になっていた
神戸で唯一の(?)電子パーツ屋さん
 シーズン プロショップ さん
ですが、もう営業してないようです。

調べてみると2014年に破産し、
現在はネット通販だけです。

小さなスイッチや抵抗を探そうと思いましたが、
もう、店舗販売はありませぬ。

困ったもんです。
計画修正です。

ちょっと大きく、高くはなりますが、
エーモンさんのパーツでやりましょうかねぇ
Posted at 2016/08/15 20:52:47 | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!

ナビ冷却計画

ナビ冷却計画ナビDVDトラブルの原因を考えてみました。

<その①>
オーディオDIYをあれこれしているので
ナビ裏の配線がいっぱいで
空気の流れが悪い

<その②>
エアコン設定温度が高い(27度や28度)ので
車内温度がそれほど下がっていない。

<その③>
この夏は特に暑い!

って事で、今後のナビトラブル回避のためにも
重い腰を上げて
ナビ冷却作業を行う覚悟をしました。

仕事帰りにパソコン用のファンを買ってきました。
ぼちぼち準備します。
Posted at 2016/08/15 20:39:04 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Win10 Creators Update で苦戦中 http://cvw.jp/b/141160/40307264/
何シテル?   08/26 10:54
C26セレナがお気に入り なかなかセレナ弄りの時間が取れず くだらない事ばかり書いていますが お付き合い下さいませ~。 LA100Sムーブが仲間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
バネットセレナの頃から 赤い丸セレナ → 緑の丸セレナ  → C25アイアン  → C2 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ヨメさん用です。
日産 モコ 日産 モコ
娘が乗って出ました。 大事に乗ってもらえますように。
日産 セレナ 日産 セレナ
このセレナでみんカラデビューしました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.