• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@いるかのブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

コーディングWi-Fi機能有効

コーディングWi-Fi機能有効自分の420iではApple CarPlay非対応ということで色々と調べてる過程で

Apple CarPlayにはWi-Fi機能の有効化が必要ということが分かり

んじゃ、Wi-Fiだけでも有効にしてみっか?

ってことでコーディングしてみた



NBT2 > WLAN_STATUS > aktiv
NBT2 > WLAN_WIFI_DIRECT > aktiv
NBT2 > WLAN_CLIENT >aktive
NBT2 > WLAN_AP >aktive

NBT2 > ENT_MC_WLAN_STREAM_DMP_COVERART > aktiv
NBT2 > ENT_MC_WLAN_STREAM_DMP_VIDEO > aktiv
NBT2 > ENT_MC_WLAN_STREAM_DMP > aktiv



お! 有効になったみたい

だからどうした!

BMW のWi-Fi接続はAndroid端末のPixel Media Server っていうソフト専用らしい

iPhoneではSSIDは検知するもののその先が何も無い

で、先日のこのサイトに


思い切って

「なんでアジアはダメなんだよ〜?」

って問い合わせてみた

そしたら、速攻で返事がきて

「アジアのヘッドユニットはアルパイン、アジア以外はハーマン・ベッカー」
「だからアジアでは我々のパッチが利用できないんだよ、アハハ」

だそうだ

アハハは冗談だけど、なんかハードウェアの違いが理由らしい

本当かな?

もうちょっとがんばってみよう・・・








Posted at 2017/08/19 20:44:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 420i Coupe Msports | クルマ
2017年08月16日 イイね!

Apple CarPlay日本解禁??

Apple CarPlay日本解禁??日本もようやくApple CarPlayが解禁になりましたね

どれだけ待ちわびたことか




がしかし・・・・

私の420iでは利用できないときた

LCI前の最終モデル(2017モデル)なんだけど

そりゃないよ

海外では、遥か昔のとっくに対応しているので、日本だけがガラパゴス

いやいや少なくともガラパゴスってのは「独自の進化」の意味で使う

日本のconnectedDriveは「鎖国状態」

なんか情報ないかな〜

なんてネットを探し回ってると

こんなサイトを見つけたよ


見つけた瞬間

ビンゴーーー!!

と思ったけど

日本どころか!!!アジアはダメよ!!!

ときたもんだ

せっかく人柱になろうと思ったのに出鼻を挫かれた

一体なぜ?

Apple CarPlayにはWi-Fi接続が必須のようだけど

この辺が関係してるのかな〜

だれか解析して対応してくんないかな
Posted at 2017/08/16 17:21:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 420i Coupe Msports | クルマ
2017年06月22日 イイね!

Online Mail 期待したけど消えても〜た

Online Mail 期待したけど消えても〜た今週の月曜日

コネクテッドドライブの通信機器のメニューを見るとOnline Mailのメニューが

キターーーッ!

メールアカウント追加メニューが出るものの機能せず・・・

サービス開始の準備段階か???

と思ったのもつかの間・・・

今日にはメニューから消えてた・・・・


がっくし


これ、UKを始め海外では普通に使えてる機能で

普段使っているメールアカウントを追加してあげると、BMWのコネクテッドドライブのセンター側でメールを一旦受信して、車両側でそのメールが確認できる一種のクラウドサービス

相変わらずジャパンはやる気無しなのか一向にサービスが開始されない

Posted at 2017/06/22 09:11:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 420i Coupe Msports | クルマ
2017年06月13日 イイね!

Flickrの謎が解けた!

Flickrの謎が解けた!今日もコネクテッド・ドライブのネタ・・・

急に出現したと思ったら、気が付けば消えて、また現れてを幾度と繰り返す

コネクテッド・ドライブのウィジットFlickr

このウィジット、ご覧の写真のように2画面表示のサブ画面に意味不明な写真が表示されるだけ

iPhoneにFlickrをインストールすれば何か起こるのか?とか色々試してみたが全く使い方がわからない

最近、この謎がようやく解けたんですよね

現在走行中の位置情報から、その付近で撮影されFlickrにアップされ一般公開されている画像を表示してくれるサービスのようだ

BMWの海外フォーラムを漁っていたら答えに辿り着くことができた

しかし、Flickrは日本では、いまだにサービスインされていないので当然利用者はほとんどいない

Appleの日本のAppストアからも当然ダウンロードできないようになっている

ダウンロード、インストールするにはサービスインされている国の偽アカウントを作ってダウンロードするしかない

ってなわけで、マニアックな人がポツリポツリと使っている程度なので

近所を走っていても何時も同じ画像が繰り返し表示される

非常につまんね〜ウィジットになっている

マジでサービスインされたら見知らぬ土地をドライブした際など、その土地で撮られた写真が次々と移り変わるのは楽しいかもしれない

しかし、Flickrはもう遅きに失っした感、Instagramが流行っちゃてるからね〜

Instagramに対応してほしいかな?

まぁ、謎が解けただけでも良しとしましょう
Posted at 2017/06/13 14:15:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 420i Coupe Msports | クルマ
2017年05月31日 イイね!

降水レーダー(Connected Drive)

昨日の通勤途中、久々にコネクテッド・ドライブのアプリ更新を行ってみたところ

新しいメニューが追加されてました

降水レーダー?


早速チェック!


アプリのコマンドとしては

・地域   :確認したい地域(デフォルトは現在地)
・拡大/縮小:地図の「拡大」「縮小」
・再生   :前後1時間15ごとの雨雲の推移と予想


ちなみに、地図の「拡大」「縮小」が2パターンしかない

「縮小」は日本の全国地図(笑)

写真は「拡大」の図

大雑把すぎ

「Wiki Local」も久々に出現(今まで消えてた)

「降水レーダー」もなんか、しばらくしたら消えそうだな〜

その前に、コネクテッド・ドライブのアプリっていきなり出現したり、消えたりと何が正しいのかよく分からん???

Posted at 2017/05/31 08:44:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 420i Coupe Msports | クルマ

プロフィール

「コーディングWi-Fi機能有効 http://cvw.jp/b/1411673/40271428/
何シテル?   08/19 20:44
@いるかです。 よろしくお願いします。現在、[BMW 420i Coupe Msport] に乗ってます。 BMWは323i(E36)→323i(E90)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BMW 確認済コードリスト その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/05 19:18:19

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
初クーペ
ホンダ フィット ホンダ フィット
カミさんの車。トヨタのRAV4から乗り換え。 燃費が超よくて感激。RAV4は4WDってこ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
X1の前に所有してた車。BMW 323i MSPORT
BMW X1 BMW X1
323i(E90)からX1 XDrive2.0iに乗り換えました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.