• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴリベルのブログ一覧

2017年10月13日 イイね!

最近のサーキット遊び!

最近のサーキット遊びは先ずは10月9日にエフキューさんが鈴鹿ツインサーキットに来い!と言うもんだから

KTM690SMC~Rで出撃して来ました!

バイクでサーキットもこれぐらいの所なら危なさも減るので楽しいです。



そして12日は鈴鹿サーキットにカレラで出撃ただ来週末にある86&VITZのレースがあるためいっぱい

いました!



ただ今回はカレラをバージョンアップしたのでそのテストです。

それは前後にH&Rの強化スタビを入れました。



フィーリングはコーナーでのフラフラ感はなくなりしっかりした感じにはなりましたが、今までは弱アンダーでし

たが今回は弱オーバーになってしまい少し調整が必要のようです!

ただ今回はラジアルなのでSタイヤだといい感じかもしれません!

なんとか年内にセットを決め来年にはピンSタイヤで20秒ぎりめざいしたいと思います。
Posted at 2017/10/13 20:50:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

もろこしTRG

今日は朝練の皆さんともろこしTRGに行ってきました。

ところがなんと前日の集中豪雨で途中の高速が土砂災害のため通行止に!

そこで1時間集合時間を早め通行止箇所の先までは下道で行くことに、ただ下道と行ってもバイクでもツーリングなどでよく通るワインディングであるため早朝でもあり気持ちよく1時間半ぐらい楽しめました!

その後高速に入り集合!



高速道路が通行止なので交通量も少なくワープし駒ケ岳SA!



その後は高速を降り権兵衛トンネルをくぐり本日の目的もろこしを調達しに道の駅に寄り道!

ところがもろこしがあまり無い!

そこではあまりたくさん買えずまた違うところ購入するため寄る事になる!

誰かさん何本買うの?
30本・・・・・嘘やろ?



その後はしばし開田高原のワインディングを楽しみ最近ではバイクツーリングでもよく使うCafeKazeさんでしばしコーヒーブレイク。



ここドライカレーうまいよ!!



昨年からランチに蕎麦を食して帰るように、

ここ人気のようで11時にはいっぱいになっちゃうそうなんです。



その後は来た道をひたすら帰るんですが、ラッキーなことに通行止箇所が昼には解除されたみたいでそのまま高速で帰宅できましたよ!





Posted at 2017/08/20 18:12:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

ゴリの夏休み

ゴリの夏休み夏休みもあと1日終わってしまいますね!

12日は天気が良かったので相棒ハーレー ストリートグライド



コースは矢作ダム⇨昼神温泉⇨馬籠宿⇨中津川こんなルートかな!

馬籠で雨に降られましたけどね

中津川では鰻を堪能し美味しかったなぁ



13日はみんなと敦賀へ

以前はマイボートがあったが処分をしてしまい無いので、昨年からヤマハレンタルボート遊んでいます。



午前中は昼のBBQのため海の幸を獲りに!

頑張ってとってこいよ!



お昼はお腹を空かした娘たちの為にお父さんたちはひたすら肉肉肉を焼きます!

みんな大きくなったのでよく食べます。



そして採ってきた海の幸と肉とのコラボ! うまい!



お腹がいっぱいになったら昼寝なんだけど娘たち元気がいいのでジェット乗せろとせがまれ昼寝も出来ず乗せてやることに!



疲れた〜!

そして14日鈴鹿サーキットに出撃!

朝起きれるか自信がなかったけどなんとか起きれましたよ!

暑いのでまったり走ってきましたよ。



こんな感じでゴリの夏休みは終わりました〜!

Posted at 2017/08/15 10:02:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!

鈴鹿ツイン

鈴鹿ツイン今日はキューさんとロードバイクで鈴鹿ツインサーキットに来ています。

ただまだ路面がwet!

路面が乾くの待ってからコースインしたいと思います。
Posted at 2017/04/09 08:25:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月09日 イイね!

大幅ベスト更新

大幅ベスト更新今日は鈴鹿サーキットのチャレクラに出撃してきました。

3月にしては今日は気温も低くベストを出すにはラストチャンスでしょう!

ただし今日はBH枠のみ、午前枠は30台ぐらいはいたかな?



タイヤもこんな感じに溝がなくなっている状態!

ところがなななんとぉ〜〜!

おぉぉぉ〜〜〜〜!

たたたタイムがすごい事に!

なななんと〜〜〜〜

大幅ベスト更新

BEST TIME : 2"21,41

ロガーで確認するとたけさんいわくまだまだ甘い所が特に130R!恐いんだもん!

まだまだのびしろがありそう20秒切りも夢ではないのでは?


Posted at 2017/03/09 18:23:13 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「イケヤ偵察!
思ったほど混んでいなかったよ!」
何シテル?   10/15 12:46
ゴリベルです。よろしくお願いします。 車、バイク、マリンスポーツが大好きなおじんです。 ホームブログはhttp://blogs.yahoo.co.jp/go...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

991GT3は今が旬! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/06 19:49:41

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
2015年 11月納車
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
2016年8月28日納車 神様号
フェラーリ 458スパイダー フェラーリ 458スパイダー
2016年12月に納車しました! やっぱりスパーカーはオープンがイイですね。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2014年10月納車 ビルシュタインB16  スイフトF10㎏ R16㎏ フロントバン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.