• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

男 樹 2019のブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

これも教訓と思えばエエか・・;

これも教訓と思えばエエか・・;息子のアルトバンですが
クラッチが磨耗したと思い
ノーマルに戻し、廃車するかと
2日かけて・・;
最後にCDも取り外し
ファンも取り外すかと
下にもぐり上を何の気なしに見たら
あれ?何かおかしい?
クラッチの土台を止めてるボルト・・・がない・・・
そして良く見ると土台にヒビがはいってる
・・・・・が~~~~~ん、なんじゃこりゃ
適当なボルトを無理やりねじ込み
エンジンをカケ、クラッチを踏む・・・
・・・・ええじゃないか・・・ハァ
疲れた2日間・・・以前のタカタでのクラッチを
思ったのが原因・・・・思い込みはいかんなあ、勉強になりました、ハイ・・・・・拝車でした。




いやぁ~~まいった、ちかれた。



以下覚書 H29,11,26
アイ、オイル交換、76835km
アルトラいダー号、オイル交換、150175km
(プラグをノーマル7番に交換、紺アルトにイリの9番を入れた。)
・・・・

・・・・・・・以上

Posted at 2017/11/14 00:00:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月25日 イイね!

2年ぶりのビートで

2年ぶりのビートで2年ぶりビート
行ってきました。
結果・・・恐るべしラジアル
フロント;175/50/13 ナンカンNS2R 2016年新品
リ  ア;165/55/14  ブリジストン71R 頂き物 3部~5部?
(先日アルトバンで使用した、頂き物ですでに片べり)
タイム:64秒909・・・・・チョット怖い、2年ぶり、今一、すり鉢と最終コーナーが踏めない、そこでリアのみ熟成Sタイヤに交換

A050・・185/55/14・・・結果は64秒023・・腐ってもS
じゅくじゅく熟成の2011年製良い仕事をしてくれました、スカートの中も現われました(笑)

チャンスがあれば、新品のラジアル185を試したい、しかし、NS2RフロントはOKでした、安いねえ。

みなさん楽しんでましたねえ、お会いした皆さんありがとう、体調もあり次は?ですが又の再開を。

あでぃおす、あみーご。

.






修理後再チャレンジ頑張ってね(笑)


Hのデーラーのくせに他社のSで来てたぞ、不埒者(笑)
もう少し気温がさがれば63秒じゃねファイト
Posted at 2017/10/25 15:48:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月20日 イイね!

TSタカタサーキット・H29,10,20

TSタカタサーキット・H29,10,20久ぶりに走ってきました
(1年半ぶりでした)
アルトバンで・・・
行く前から結構心地よい緊張を感じてました(笑)


Z3、2016年7部山ぐらい、 本日のベスト・・ 69秒389

71R、2015年ややヘン磨耗6部山・・・・・・ 69秒420

しゃかりきに50周ぐらい走りました(笑)

途中爆音のかっちょエエ車と2台になりあわててインすると

カメラ片手にもう少し走って欲しかったとか(笑)

スーパーカーとなんちゃらでユーチューブに出てるかも(笑)

 

本当に楽しかったです、みんなと一緒にワイワイ走るのはエエわ、うん、また行きたいなぁ

某ゼロ設計の社長さんまたお願いします、ありがとうございました。

一緒に走って頂いたみなさんありがとうございました。





この88号も多分これが最後かと、次はカラーリングが変わってどなたかが。

さんきゅう88号、次はNEWシビックVSビートで





Posted at 2017/10/20 20:08:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルトライダー雨神様2号 | クルマ
2017年09月16日 イイね!

久しぶりのブログ(アルトバン)

久しぶりのブログ(アルトバン)ほんとうに久しぶりです
軽耐久の車が息子に行って早3年
当時3回も優勝したんですよ(笑)
その間チョコチョコ修理がありました
最近はシートを補修
かぁちゃんの端切れを使い
・・・そこそこ、きれいに(笑)

  

終わって、次男坊用に、知人が、ぜひもらってくれと言うことで、シルバーのアルトバンが来週お嫁に来ます。

まぁこの方・・・・タカタ用に乗るだけ、外観・・・・・きれいとは(笑)・・・
そのときの会話
「あんたぁワックスかけたことあるやぁ・・・そりゃぁこんなん、あるよ・・・・・うそじゃろ==;(笑)

まぁそんなこんなで先日から準備を
左ドア交換でキーシリンダー取り外し
前後バンパー交換で塗装・・・・

きた時の準備完了です・・・これで新車に。
 



なぜ、ドアやバンパーを持っていたかと言うと、昔、軽耐久で廃車にした残りが、
左ドア、バンパー前後なんと言う偶然
(山ノ神は捨てろと言うが、物は大事にね、笑)


その時のもぎ取り後・・・その中でもきれいな写真を。
 
当時は新型車クラスはわがチーム1台・・・ライバルがいないので当時張り合いが無かった、出れば1位でした、今や10数台と盛況・・;



さて予断はこれくらいにして、

息子が乗るまでピカピカにして・・・・・じじいが乗るかと(笑)


台風18号きちょるけ気をつけんさいよ、みんな、事前の準備が一番よ。
Posted at 2017/09/16 10:25:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 爺の適当日記 | クルマ
2017年07月29日 イイね!

どちらも好きなスタイル

どちらも好きなスタイル10分の7(笑)
Posted at 2017/07/29 19:12:37 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「@ミラ☆ピース さん、おはです。雪すごいですねえ、通勤にスノーモービルがいるねえ、そうそう、アルトを廃車する前にダートに行けば良かったなあ(笑)」
何シテル?   12/09 09:58
これといってなし、昔みたいな、ヨッシャ~やるぞとか・・・なし(笑) 平々凡々と余生を送れたら良し。年金が増える夢を見るのが楽しみ・・ないけど。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

長期不在につき募集はしておりません。
6 人のお友達がいます
いちろう@2017いちろう@2017 メタモンメタモン
ジャンジャンジャンジャン ミラ☆ピースミラ☆ピース
アルトランダーパパアルトランダーパパ イナソンイナソン

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
平成7年12月生・・ MT4速・・タイプX・・バン 純正リアスポにストップランプ付は比較 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.