• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月13日

これも教訓と思えばエエか・・;

これも教訓と思えばエエか・・; 息子のアルトバンですが
クラッチが磨耗したと思い
ノーマルに戻し、廃車するかと
2日かけて・・;
最後にCDも取り外し
ファンも取り外すかと
下にもぐり上を何の気なしに見たら
あれ?何かおかしい?
クラッチの土台を止めてるボルト・・・がない・・・
そして良く見ると土台にヒビがはいってる
・・・・・が~~~~~ん、なんじゃこりゃ
適当なボルトを無理やりねじ込み
エンジンをカケ、クラッチを踏む・・・
・・・・ええじゃないか・・・ハァ
疲れた2日間・・・以前のタカタでのクラッチを
思ったのが原因・・・・思い込みはいかんなあ、勉強になりました、ハイ・・・・・拝車でした。




いやぁ~~まいった、ちかれた。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/11/14 00:00:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

原因判明
masa.fd2さん

プチリフレッシュのつもり……
ドリハロ。さん

ザックス製 クラッチキット 部品入手
ゴルビィーさん

キャラバンのミッション下ろしました ...
M.I.T.さん

とりあえずエンジン載せました
じきるさん

修理が終わったけれど・・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2017/11/14 20:06:18
軽量化おつです♪
今メッチャ軽いじゃないですか(笑)
クラッチ生き返って良かったっすよ。
そろそろ息子さんのタカタデビューも近いかと♪

明日はじじいのおかげで晴れますよ(謝り笑)
ちょっと、調子が悪く(めまいと頭痛)どうなるか分かりませんが
頑張ってきます♪
いつ行っても、恐ろしくて足が震えるのですよ(笑)
コメントへの返答
2017/11/15 14:21:23
今日はタカタお疲れ様でした。

64、396 おめでとうございます。

このタイムは、63秒にズッポリと

引き込まれる・・魔のタイムですねぇ、

もう一回は行くでしょう、行かんといけんねえ、どこかで(笑)

ファイト~~~~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ノーマル戻しついでに、シートの錆うち塗装を、そしてこのまま乗ると結構ダウンシートでエエ感じです、座布団がいりますが(笑)」
何シテル?   11/19 15:31
これといってなし、昔みたいな、ヨッシャ~やるぞとか・・・なし(笑) 平々凡々と余生を送れたら良し。年金が増える夢を見るのが楽しみ・・ないけど。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

長期不在につき募集はしておりません。
6 人のお友達がいます
いちろう@2017いちろう@2017 * ミラ☆ピースミラ☆ピース
ジャンジャンジャンジャン メタモンメタモン
アルトランダーパパアルトランダーパパ イナソンイナソン

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
平成7年12月生・・ MT4速・・タイプX・・バン 純正リアスポにストップランプ付は比較 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.