• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コウタローー!の愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

日産純正 S15シルビア純正タービン 

イイね!
2012年02月08日
カテゴリ : 過給器系 > タービン単体
日産純正 S15シルビア純正タービン
ヤフオクで純正エキマニ、アウトレットのセットを落札しました。ヤフオクでエキマニを1000円で流したので実質購入価格は19000円。
ボールベアリングです。
1.8リッター乗せ換えと同時に取り付けたためエンジンとあいまってかなり速いです。
14タービンより20~30馬力でます。
S14タービンと見た目ほとんど同じです。排気側に仕切りがあって高回転がS14タービンより伸びるらしい。仕切りで見分けないとはまります。S15ATは14タービンなのでヤフオク等でよく失敗してる人がいるみたいです。まあそういう人は気づかない場合がほとんどなのでしょうね。

写真はGT2876Rサイズのタービンと並べて撮ったものです。右が15タービン(GT2510ぐらいの大きさ)
購入価格¥20,000

S15純正タービン のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

日産(純正) / ER34純正タービン

平均評価 :  ★★★3.69
レビュー:13件

日産(純正) / S14純正タービン

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:57件

日産(純正) / N1タービン

平均評価 :  ★★★★4.12
レビュー:34件

日産(純正) / BNR34純正タービン

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:37件

日産(純正) / R33純正タービン

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:12件

TRUST / GReddy ターボチャージャー T88-34D

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:34件

関連レビューピックアップ

MAZDASPEED Sports sound muffler

評価: ★★★★★

マツダ(純正) NA幌

評価: ★★★★★

Castrol UNIVERSAL 80W-90

評価: ★★★★

マツダ(純正) シフトノブ

評価: ★★★★★

エーモン 消音計画 ボンネット用

評価: ★★★★

? バックカメラ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012/07/26 12:37:06
初めまして。私もターボに興味があります。15シルビアも持っているので、15純正タービンであれば丁度いいのではとおもっておりましたが、タコ足とアウトレットパイプなど、配管関係はどうされましたか?
現在NB8Cなのですが、情報が全くなく悩んでおります。
コメントへの返答
2012/07/27 12:39:37
はじめまして。
NB8C後期のBP-VEは圧縮10.5と高いのでなにか対策しないときびしいかもしれませんね。
私の場合は
ヤフオクのロードスターT25用エキマニ
ヤフオクのフランジ屋に切り出してもらったエキマニフランジ1cm弱(スペーサとして使用)
シルビアアウトレットパイプ
180SXフロントパイプ加工で使ってます。
本当はヤフオクのロードスターT25用エキマニにあわせてアウトレットパイプだけ作れば簡単です。抜け考えて180のフロントパイプ使ってます。
ミッションの出っ張りにフランジが干渉するので金のこぎりでカット。スペーサ付けるとアクチュエータがボディーに干渉するので小さいHKS強化に変更。ボディの耳も少し削りました。オイルラインはIN側をプレッシャーレギュレータからとるかオイルブロックからとります。OUTはオイルパンに戻します。オイルパン加工が必要ですがエンジンおろすかメンバー外さないと外れないので結構大変です。
インタークーラは他車種用を切った張ったして付けてます。
あと、インジェクター270ccと燃料ポンプは結構ギリギリかもしれません。

訂正
180のフロントパイプは加工してました。1.6のころはそのまま延長だけで使ってたので勘違いしてました。

プロフィール

「ギアオイルテスト中。」
何シテル?   02/11 06:37
180乗ってます。 ボロいですが元気に走ってくれます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
AT改MT公認でボディーもバッチリのはずがフロントフレーム曲がってる。 購入時の仕様 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ナンバーなし NA6の革をかぶったNAB8ターボ仕様。 NA8の駆動系とNB足回りのあい ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
リサイクル法ができる以前に解体屋で3万でひろってきた車。 割と程度がよく特にトラブルもな ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
今でもまた乗りたいCR-Xです。 知り合いにタダでもらいました。 その時点で走行18万キ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる