• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shen☆のブログ一覧

2007年04月18日 イイね!

とろける贅沢

とろける贅沢ローソンで見つけたキットカット

ブランディの香りとオレンジ風味

アルコール1%を含む大人向けです

ローソンで二つ買うとリラッくまのミニタオルがもらえるので、買っちゃいました(笑)

ところで、むかしキットカットのCMに宮沢りえ出てませんでしたっけ? ブレザーにタータンチェックのスカートで

あと、その頃は「不二家キットカット」じゃなかったでしたっけ? いまはネスレですが…
Posted at 2007/04/18 08:12:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | CM | グルメ/料理
2007年04月17日 イイね!

実録男前豆腐店

実録男前豆腐店実録男前豆腐店マサヒロ
うん?
どこかで聞いたことある名前…。

ずいぶん有名になった「風邪に吹かれて豆腐屋ジョニー」の棚の上で、このパッケージは目立ってました。

ジョニーは以前、食したことがあります。豆腐の味がしっかりして、なかなかうまかったです。醤油より塩が合う感じ。

その横には「男の三連チャン」という意味深なネーミングの豆腐もありました。20代の頃なら…、
って何言わせるんですか(^。^;)
Posted at 2007/04/17 06:17:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | お笑い(^^) | グルメ/料理
2007年04月06日 イイね!

LOHASなアイデア募集中

LOHASなアイデア募集中みなさん、エコロジーな生活を心がけてますか?

さいきんの中国やインド経済の急成長をみるにつけ、
数十年後か百年後には石油燃料が枯渇する気がします。

省エネ家電、ハイブリッド車、燃料電池はもとより、
太陽光、風力、水力、地熱利用などの非石油による発電等
エコ・テクノロジーの開発は21世紀の最重要テーマのひとつ
だと思います。

これらの分野は日本のお家芸と言われていて、
常に世界の最先端を走っています。

さいきん驚いたのは、駅の自動改札を人が通るときの
振動エネルギーで発電する技術があること。
この「発電床」は、まだ試験段階らしいですが…。

ところで、ある人のアイデア。
貧乏ゆすりがめっちゃ激しい上司を見て、
「こいつは発電に使えるやん!」と、ひらめいたそうです。

これの応用編として、●の営みで発電する、
なんてことも可能なんでしょうねww


<質問>

みなさんは、エコロジーで心がけてることありますか?

「貧乏ゆすり発電」みたいなおもろいアイデアないでしょうか?
Posted at 2007/04/07 00:05:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | LOHAS | その他
2007年04月05日 イイね!

1リットルの涙で泣けました

1リットルの涙で泣けました泣けました
沢尻エリカ主演のドラマ「1リットルの涙」~特別編~
不治の病とけなげに闘う姿は感動なくして見られません

妹役の成海璃子にも注目
とても14才とは思えない大人の品格がありますね
Posted at 2007/04/05 23:59:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | TV番組 | 音楽/映画/テレビ
2007年04月04日 イイね!

富士山上空から

富士山上空から先月、ANA機の車輪が出ずに胴体着陸した事故がありましたよね。

実はあの3時間後に同じ大阪空港発のANA機で東京出張しました。
ロンバルディア機ではないものの、ちょっとドキドキしました。

もちろん何事もなかったんですが、万が一墜落するとわかったら、
せめて好みのCAのそばで最期を迎えたいものです(笑)。

ふだんは(CAに近い)通路側に座りますが、今回は窓側でした。
ふと窓の外を見ると、翼の下に富士山が…。

ラッキー!
このアングルから富士山を見るのは初めて。
気分よく羽田に降りることができました。
Posted at 2007/04/04 13:53:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 妄想ブログ | 旅行/地域

プロフィール

画像は大好きなジャズの名盤「サキソフォン・コロッサス」のジャケット写真。ソニー・ロリンズというテナーサックスの巨人の作品です。05/11に引退公演に行きました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

音楽好き、くるま好き、お笑い好きです。
趣味や笑いのツボが近い方とじっくりお付き合いしたいですね~。

UPやレスがゆっくりになるかもしれませんが、気長にお待ちください。
32 人のお友達がいます
マーキチ☆☆マーキチ☆☆ よっし☆よっし☆
二つの月二つの月 simaumasimauma
ケンジ@関西ケンジ@関西 だだっくまっ♪(*^ω^)ノだだっくまっ♪(*^ω^)ノ

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
【納車前の画像】 ディーラーでモデューロのグリルを付けたところの映像をアップしてみました ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
8年ほど乗った二代目レガシィ250T-Bです。 シルバーはやっぱり手入れが楽っ! ビルシ ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.