• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

372らいだーの愛車 [ホンダ N-WGN カスタム]

タイヤひっこみ過ぎやろ!! ハブボルト交換の巻き

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ツライチ・リムイチ化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2015年02月21日
1
N-WGNのタイヤはあまりにも引っ込んでいると思いませんか?
と言う事で、ハブボルトの交換、スペーサーの装着をしました。

・10mmスペーサー ・10mm延長ハブボルト ・タイロッドエンドプーラー
2
サイドブレーキを緩めて、手前で抜けばポロンと外れます。
3
タイロットエンドプラーをセットしてネジを締めれば簡単に抜けます。
4
新しいボルトは長いのでココから入れました。ぎりぎりです。
平ワッシャーをかまして、純正ナットで締めました。
裏側からネジの入り代を確認する必要があります。
5
スペーサーを装着。 ネジの出代は純正と同じです。
6
10mmではまだだいぶ引っ込んでいたので、+5mmのスペサーも重ねて装着しています。 これでツラツラぐらいかなと思います。
7
ハイ!!これでごく普通になりましたね。^^

リア片側15mm×2=+30mm増ですね。

フロント側 5mm×2=+10mm (ハブボルトは純正)

交差点での安定感も増えたように思います。

夜の写真で見えにくくてすみません。

道具さえあれば、誰でも出来る作業です。

出来れなスペーサーはハブリング付きが好ましいと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ホイール交換

難易度:

不明 ネット品 ホイールセンターキャップ エンブレム貼り直し♪

難易度:

タイヤ交換

難易度:

タイヤローテーション

難易度:

センターキャップエンブレム貼り貼り〜f(^_^;

難易度:

タイヤにイタズラ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車コレクションです http://cvw.jp/b/1412006/39543813/
何シテル?   04/01 10:48
車好き、バイク好きの 372らいだーです。 こんな楽しい車に巡り合えて良かったと思います。 バイクも好きなので、らいだ~と呼んで下さい。 仲良...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria carrozzeria AVIC-MRP600 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 22:25:51
LEDエンブレム取り付け リヤ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 22:58:15
Cピラーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 22:47:51

お友達


いつても友録OK!!宜しくです(^^)

お奨めパーツがあったら、教えて下さい。

44 人のお友達がいます
Kocchin!!Kocchin!! * 河兵河兵 *
ぢぃじぢぃじ コスナー11コスナー11
テッチャン+テッチャン+ 雪来坊雪来坊

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman らいだ~ (ミニ MINI Clubman)
乗って楽しく、センス良く、格好良く、大き過ぎず良く走る、乗り易い車を探していたら、これに ...
ホンダ ゴリラ ゴリちゃん (ホンダ ゴリラ)
最近購入しました、これからちょっとづつ弄って行こうと思っています。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
スズキ DC51 キャリイトラックに乗っています。 カスタム検討中です。良い情報、お勧め ...
ハーレーダビッドソン ソフテイル クラッシック ハーレーダビッドソン ソフテイル クラッシック
現在バイクの中ではメインです。 2000年式883を8年乗り、ビックツインが欲しくなり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.