• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

伝説のチャンピオン     by クイーン

伝説のチャンピオン     by クイーン

 私の お世話になってます ホンダカーズさんの お客様に、 ホンダの名車を 乗り継いでこられたと云う 伝説の H氏が 居られるそうですね。 
 
 そうですね と書きましたが、 私は 一度、 お出会いしたことが あるんです。

 今日は そのお話をば 始めさせていただきましょうね。

Fit RSの 購入にあたり  商談を進めてますと、 やはり 現車が 見たい!! となり、 でも カーズさんには無く、 そしたら H氏が RS それも サンセットオレンジを 乗っておられるとのコト、 セールス君が アポをとったら 快くOK!! 
 で、 カーズさんにて 見せていただくことに。

 当日、 セールス君と 二人で待ってましたら、 やって来られました 伝説の男 H氏!! 登場!! 
  彼を 見たとたん 心の声が “ 名物さん ”  し、し、失礼な  伝説なのです!!
 
 で、 三人で RSのトコロへ、 車を 観たとたん 心の声が “ すごく 良い!!!”  でした。
 私の 反応を 見て、 セールス君 フロントスポイラーを 指差し 『 これはH氏の 後付けなんです』 そのあと サイドスポも ホイルも タイヤも 後にまわって、 リアスポも バンパーも 等々 全部 後付けだそうです。
 ってコトは、 私の 買うノーマルRSの 部分は ドアの形と 窓ガラスだけぇぇぇ。

 ボンネットを 開けていただき、 吸気部の改造等々  ここからは 伝説氏の 自慢話 (失礼な!!)ではなく コアな説明を 伺いましたが 知ってます単語は チラホラ出て来るんです が 単語同士が 私の知識では つながりません(涙)
 おそらく、 みんカラ諸氏には 楽に 理解 出来るんでしょうね。

 そして、 助手席での 試乗になり、 伝説氏の インプが 『 足周りを 替えてますから 車高 、硬さ等 あなたの ノーマルとは違いますよ 』  エンジンに いたっては ECUの 変更にて 吹け上がりが 違うようなコトも・・・・・
 
   で、 結論は 私のノーマルRSとは まったくの別のRSを 見せて頂いたのかな???の 気分で “ ウィィィアァァザチャァァンピオオオン ” と 口ずさみながら ビートにて 家路を いそいだ とさ。
 
 名物さん??? じゃなく 伝説の男 H氏の 懐の大きな やさしさに 感謝いたします。   どうもありがとうございました。


  まだまだ、伝説氏の お話は ありますが、 今日は この辺りで。

  * 画像は 伝説氏の がんばれば 空に飛びそうなハネではなく わたしの ノーマル羽

ブログ一覧 | FIT RS | 日記
Posted at 2012/02/08 18:19:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハードDIY!クスコカッパーツイン ...
なべ管理人っす!さん

つぶやきドライバー💦
ミナミナさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

バックランプはどれを選ぶ?その1
pika-Qさん

怒涛のキャンペーンラッシュ!!!
C-CLINICさん

見た目はおとなしいコンパクトセダン ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2012/02/08 18:50:47
こんばんは☆
伝説氏も、自分が紹介した愛車を参考にひーとびーとさんが購入を決められたと喜んでいるでしょうね(^-^)
そしてフレディ~も(・∀・)
あっ、もしかして伝説氏は口ヒゲにサスペンダーでも着けてたんでしょーか?
失礼しました。
自分は不謹慎にも、納車日にホンダから帰るとき、
「は~しれ、はし~れ♪ い○ず~のトラック~♪」
って、ずーーーーーーっと唄ってました(゜ロ゜;)
緊張しすぎてたんですね、きっと(汗)
…でわでわ☆
コメントへの返答
2012/02/08 19:34:15
こんばいんわ。(^.^)

 伝説氏とは RSの 知識を もう少し付けてから お話を 伺いたいと思っていますね(^.^)

 そうでした!! フレディー マーキュリーは 口ヒゲにサスペンダーでしたね。  
 亡くなって 20周年になると 聞きましたが
 やはり、 残念です。
 
 は~しれ、はし~れ♪ ですか。
 
 私と 同じようなコトを 誰もがしてるんですね (^-^)
    

  
2012/02/09 07:41:08
おはようございます

最近は、家入レオ「サブリナ」を

♫ さぶいな~さっ、さ、さ、さぶいな~♫

と、呟きながら仕事してます(゚▽゚)
コメントへの返答
2012/02/09 09:15:28
おはようございます。

 にぃっさん様は 呟きながら

 私は 口ずさみながら
 
 男は そういうトコロがある いきもの ですね(笑)
  それに、 遊び心が あるんですよね!!

 家入レオ「サブリナ」って 高校生シンガーの????

 にぃっさん様 って 昭和の香りの する方なのですよね(失礼しました) (笑)

 
2012/02/09 22:52:38
こんばんは、

古い奴だとお思いでしょうが、

古い奴こそ新しいものを欲しがる

もんでございます。・・・・

娘が、同世代なもので冷や汗

香りといふより臭いですね(酒の?)

私が漂わせているのは(゚▽゚)
コメントへの返答
2012/02/09 23:20:03
こんばんわ。

 傷だらけの人生 鶴田浩二ですね。

 耳に手を あてて 唄っておられた記憶がありますね。

 そうなのですか、 お嬢さんが 居られたのですね。

 はい。 これで 理解できました。

 ブログに 奥様との お酒の話も 書いておられましたよね。
 
 私も 心おきなく ゆっくりと 寝られそうですね(^-^)

 

 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

 ひーとびーとです。     よろしくおねがいします。  (^o^)/    夕焼け色  フィットRS 6M と  黄色の ビートに 乗ってます。 (...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダ フィットRSに乗っています。
ホンダ ビート ホンダ ビート
H3年式 黄色の ビートオーナーです。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.