• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Copenいとしんのブログ一覧

2014年03月21日 イイね!

20140316 いちご狩りでもうすぐやってくる春を迎えよう

20140316 いちご狩りでもうすぐやってくる春を迎えようというわけで、ブログが文字ばかりのいとしんです<(_ _)>目次だけ見て読んだ気にならないように。最初から読む気がなくても読むようにwどこかにあなたのプライバシーが露わにされているかも(ΦωΦ)ふふふ・・・・それは冗談ですが、どこかにあなたが登場してるかも。いちご狩りに参加していないからといって安心しないでくださいね。今ここを読んでいるあなた、登場してるかもしれませんよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
毎年恒例のBCCのいちご狩りに行ってきた。今回はMCAからかなり多く参加したのがとても嬉しかった。

リンクはパソコンで本文のURLをコピペしてください。編集めんどいw

参加した一回目(2年前)の様子
http://minkara.carview.co.jp/userid/1412087/blog/25809575/
参加した二回目(去年)の様子。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1412087/blog/29498998/
そして今回↓下記。
相変わらず時系列に。
下にニコニコ生放送の車載動画のタイムシフトのURLを貼っておくけど、タイムシフト見れるのっていつまでだろう。見てくださる場合は、下記URLのコミュニティーに入り『お気に入り』に登録してください。3/16にタイムシフトが残っていると思います。

http://com.nicovideo.jp/community/co1448324

私が毎晩放送しています。
中の3/16に車載のタイムシフトがあります。

①集合場所はどちらから?
②八風街道組
http://live.nicovideo.jp/watch/lv172718721
③アグリパーク竜王
④山田農園
⑤昼食場所『ひな野』へ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv172724595
http://live.nicovideo.jp/watch/lv172726887
⑥青山高原
http://live.nicovideo.jp/watch/lv172737893
http://live.nicovideo.jp/watch/lv172740378
⑦こうづの郷ふれあい市場
⑧昼食場所に戻りMCAで密会
⑨横綱ラーメン

①集合場所はどちらから?
今回はBCCのイチゴ狩りにMCAからたくさんの参加があったので二手に別れる事にした。一号線周りと八風街道周り。三重県は滋賀県のお隣さんと言う事もあり、場所によっては八風街道で行くより一号線で行ったほうが、目の前であり近いからだ。
BCCのいちご狩りは俺がMCAを作るきっかけとなったBCCに初めて参加したオフ会だった。八風街道周りは、2年前は今は長野に行ってしまった『としぼー』と2台。昨年は今回別の予定とバッティングしてしまった『チャピ蔵』サンと、今回は一号線周りで行った『matubun』サンと3台。今年は四台にしたいと去年のブログにも書いていたのに、前日まで3台( ̄▽ ̄;)無理そうだった。日曜当日の前々日、金曜日に『こーなご』サンが行けるかもと連絡あり。土曜日の夜になり参加が確定。でもこーなごサンと仲良しの『matubun』サンが一号線周りで行くのだから、『こーなご』サンは一号線周りで行くだろうと思っていた。しかし、どちらから行かれますか?の問いかけに、八風街道周りで(行く)、と言ってくれた。凄く嬉しかった。

②八風街道組
時間には余裕を持って出発。したつもりだったが、俺が最後。。。
まぁ、遅れて到着したわけじゃないからいいか( ̄▽ ̄;)ということで『ローソンいなべ大安店』に到着出発。。。
八風街道のトンネルを抜けたところで記念撮影し、八日市ICから高速に乗り途中のスマートインターチェンジから降り目的地へ。
トンネルを抜けたところで記念撮影をするつもりが、今回の『いとしんネタ』やはりやってしまいました。記念写真を撮ろうと路肩に車を停めその奥へ歩いて行こうとしたその瞬間。雪が積もっていたのはわかったのですが、まさかあそこまで凍っているとは。。。
思いっきり前のめり。しかし柔道はやっておくべきです。綺麗な前受身を久しぶりにやりました。柔道はやはりやっておくべきです。授業程度では逆に危険。やるならみっちりと。あと筋トレも日々やっておいて損はありませんね。
ここからは軽い山道を通ったあと、高速へ。高速で一部チェーンをはめるための路肩?を一瞬走ってしまったが、気のせいということにしておこう。そこから程なくしてアグリパーク竜王に到着。


↑一昨年


↑昨年


↑今年

来年は5台もしくはそれ以上で撮りたい。。。
(毎年撮るメンバーが違うのはMCA7不思議の一つ)

③アグリパーク竜王
到着してみれば、結構最後の方?だった。ここでお馴染みのBCCのみんなと再会。MCAの一号線組もすでに到着していた。気になっていたDENチャンの姿がない。。。オフ会嫌いになっちゃったのかなぁ、イチゴ好きって言ってたのに(´・ω・`)と、少し自分を責めていたら、車で寝ているDENチャン発見(。-`ω´-)b一通り知った顔に挨拶をして回るとDENチャンがDENpapaサンの隣に居たので、『卒業おめでとう』『運転免許取得おめでとう』と伝えに行った。

駄菓子菓子。
隣に立って話しかけたら、DENpapaサンの逆隣のぶんにぃサンの方に移動『こっちがいいの。』なんじゃそれ(´・ω・`)

まぁ、俺は嫌われても仕方ないわな。ほとんどが女の子の商業高校を卒業したばかりで、いきなり初めてあった男に肩組んで写真を撮らされてはなぁ。『ごめんよ、DENチャン』と思いながら『こっちがいいの』の一言に俺の『ガラスのハート』も砕け散った。後悔先に立たず。共に、『今回は話しかけないほうが賢明だな』、とも思った。楽しく話したり、車の運転はこんなところ気をつけたほうがいいよ?とか話そうと思ったんだけど。まぁ、後者は説教くさくなるので良くないかもしれないが。少しでも楽しんでもらいたいから、あえて俺は話しかけない方がいいと思った。

そんな感じで他のみんなと楽しくしていたら、入院中のpapaサンと久しぶりの再会。会わない期間本当に心配したし、何かあったんじゃないかなぁ、とドキドキした時もあった。人伝てにいろいろ大変そうだが元気そうと聞いていて安心していたが、顔を見て本当に安心した。入院生活でちょっとふっくらしたかな(〃⌒ー⌒〃)?
程なくしていちご狩り会場(去年と同じ所)へ。今回は歩きで向かった(前回はあいのり、スティング号にのった記憶あり)。

④山田農園
いちご狩り開始。

。。
。。。
写真撮って送るって埼玉の『ゆか』チャンに言ってあったのに忘れてた(´・ω・`)それなりに食べたが、紙コップでは食べにくい。来年は『マイトレイ』持参で行こうと思う(。-`ω´-)bこれ以上食べるとオイルキャッチタンク(膀胱)がピンチになるような気がしたのでやめ。ハウスを出た。絶好のオープン日和!山田農園をあとにし、アグリパーク竜王へと歩いた。
アグリパーク竜王では順番等いろいろ説明があった。順番としてはDENpapaサンの後ろ。気ままにニコニコ生放送をしながらカルガモを後ろから眺める。楽しいですねぇ。。。

⑤昼食場所『ひな野』へ
久しぶりにこんなに長いカルガモで走るなぁ、と思いながらDENpapaサンについていく。次の目的地セブンイレブン土山市場店にナビは合わせてあったが何度も行き先を再検索するし、地元の人が前の方を走っているから『ナビよりいい道を近道しているんだろうなぁ』と思っていたら、いちご狩りのみの参加者(ぎょくろさん?)のあとについていってしまい、迷子になっていたようだ( ̄▽ ̄;)
そこの過程はよく知らないのだが、また出発して高速に乗る前のコンビニに到着。コンビニがトイレ渋滞しているのを確認し、となりの薬局のトイレへ。いちご狩りを終えたあとの途中のコンビニでの駐車はやはり楽しい。人の目が楽しい!ここではそう長居することもなく(俺たちが道を間違えて遅れた?)、高速走行へ。
高速道路では、並び順変わりまくり( ̄▽ ̄;)DENpapaサンはどんどん先に行ってしまうし、車列バラバラwかく言う俺もトンネルに入ったらギアをセカンドに入れてフルスロットルwF1のような甲高い音、たまりません。。。まぁ、あまり車列を乱すのも悪いので途中からはゆっくり。急いでいっても仕方ないしね。途中『安濃SA』で休憩。その後、久居インターで降りてバロー久居店へ。ここら辺は地元ではないにしろ三重の集まりではよく来るところ、IC出た所の交差点でかなり混んでいたが(身内ばかりw)、道はそれなりに分かるので無理に信号で突っ込んだりはしなかった。
昼食場所の『ひな野』では、テーブルにははじめましてサンの『いのえる』君と『なっちゃんこぺん』サン。土山のセブンイレブンで隣に車を止めていた方々だった。恋人同士なのかな、と思っていたら『息子です』。その言葉に、息子の意味を日本語で少し考えた『 ① 親にとって、男の子供。子息(しそく)。』Σ(・ω・ノ)ノすいません、自分より年下だと最初思ってました<(_ _)>最近、Copenの集まりに参加すると、ことごとく年下だし( ̄▽ ̄;)ここでBCCの素晴らしさ、特に『磨き』サンはいい人で頼りになる。という事をたくさん話したような気がする。『なっちゃんこぺん』サンは、Copenの友達を増やしたいらしいので、BCCは本当に最適だと思った。またMCAにもお越しください<(_ _)>『いのえる』君(息子さん)がCopen弄りに目覚めそうだけどw
話をしているとDENチャンが立ち上がった。楽しくなかったかな(´・ω・`)参加してくれてありがとう<(_ _)>何かあったらまた参加してくれたら嬉しいな(。-`ω´-)bと、心の中でつぶやいた。
とまぁ、食べ放題だったが腹八分目で次の青山高原に備えた。ひな野で走行順を決めていたら『MCAで速い人を先頭にしていく』という案が。。。『ゴメル』サンも『刹那』君もいないし、『ぶんにぃ』サンは青山で合流だし。。。MCAはゆったりしたグループなんだけど、と思いながら『ぶんじょー』サンと『RAC』サンに先頭を行ってもらった。俺はスタッドレスだし、峠道なんて速いとは思ってないからゆっくり行こう、と思っていたら後ろの方とは言え前のグループ。何度も言うが、グリップのないスタッドレスだし、エアクリとマフラーは速さを考えて変えていないので、低速トルクは強くない俺の車( ̄▽ ̄;)ちなみにAT。ひな野では『よっちゃん』に煽るから、と言っておいたが、そんな気はさらさらない。というかそんな技術もない。後ろを走る『no-na』サンに煽らないでくださいね、と伝え走るので精一杯。

⑥青山高原
というわけで山道。なんだかんだ言って『ニコ生放送』してましたwで、途中のカーブでタブレットが吹っ飛びましたw
第6駐車場で車を並べるも、ちょっとワゴンRが邪魔だったのは秘密にしておこう。。。ここで一人一人自分の車の前で自己紹介。『なっちゃんこぺん』サンの車のナンバーは綺麗な語呂合わせで一発で覚えた。しかし、さすが高原、寒いの一言。みんな写真を撮って自己紹介をしたらさっさと退散wこうづの郷ふれあい市場へw

⑦こうづの郷 ふれあい市場
三重県にいながら、最初『磨き』サンと場所を決めた時、どこかわからなかったが、去年来たところだった。
ここでは『ぶんじょー』サンの奥さんとたくさん話をした。と言っても、中身はあるようでない話w奥さん、俺にすごく似てるw自分で必死に話していても大したことではなかったり、どうでもいいことを話して楽しむ。違っていたら奥さんに悪いのだが、俺はそっくりだと思った。しかし違う所もひとつ。話をしていたら『玉ねぎを買いに行ったら売ってなかった(´・ω・`)』と。。。予想外の突然の主婦の発言に正直焦ったwここではみんなの車を見たりして楽しんだ。楽しい時間は早く過ぎるもので、今回のオフ会はここで解散。BCCのいちご狩りはやはり楽しい!
BCCのいちご狩りは終了したが、MCAとしては、昼を食べたところで今日参加できなかった別メンバー『ゴメル』サン『ぢゃっく』サンと密会の予定がまだあった。

⑧昼食場所に戻りMCAで密会
昼食をとった場所でゴメルサン、ぢゃっくサンと密会予定。その後みんなで御飯でも食べに行こうとバロー久居店へ。
密会というか、『ゴメル』サンから『DENpapa』サンと『あい』サンにある物の引渡し(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そして夕飯を食べに行く人は何人くらいいるのかを訊いてみたら、ぶんじょーサン夫婦とRACサンと俺だけ( ̄▽ ̄;)いわゆる『チーム桑名』。。。
少し雨がぱらついてきたので先にDENpapaサンに渡すものを渡すことに。『DENチャンの卒業祝い&運転免許取得祝い』。
今日のオフ会にあたり、一つしたいこと『DENチャンの卒業祝い&運転免許取得祝い』。トップ画の写真がプレゼントした物。ディズニーのパズル。一ピースずつ怨念を、じゃなかった謝罪の念と『笑顔を見せてくれたら』と言う思いとを込めながら。。。今回のオフ会も途中で帰ってしまったし、俺はかなり嫌われていると感じながらも、祝う心にそれは関係ない。直接渡して笑顔を見れるなら見たかったが、俺は所詮嫌われてるだろうし、『受け取ってもらえなかったら』と考えると、居なくて良かったのかもしれない。俺は基本的に笑顔が好きだ。文字で『ありがとう』より、一度の笑顔で俺の心は満たされる。DENチャンが本当に気に入ってくれたのなら。また笑顔を見せて欲しい。話しかけて欲しい。『こっちがいいの』と離れて行かないで欲しい。

まだ時間も早かったのもあり、まだお腹がすいていないので桑名に戻って皆で食べようということになった。どこで食べるか、という相談になり、『ぶんじょー』サンの意見で『川越の横綱ラーメン』。とりあえず行ってからそこで次を考えようという事になった。しかしこの時間、江戸橋渋滞や四日市渋滞などがあるし、23号に入るときミスって遠回りしちまったしw3台のカルガモだったので渋滞していても途切れること無く行けそうだったが、俺の不手際でRACサンが離れてしまった。まぁ、目的地は一緒だし、追いついてきてくれるといいなぁ、という思いから左車線をまったり走行。横綱が近づいた時に奇跡的に合流(。-`ω´-)b

⑨横綱ラーメン
渋滞で『ほどよく』お腹が空いていたので、迷うことなくここに決定。回転は早いもののやはり順番待ち。意外に早く席に呼ばれ注文する事にした。俺はこってりが好きなので、黒チャーシュー麺と煮卵を注文。食べてみると俺の好みにぴったり!そして何よりチャーシューでか!想像を超えた大きさ。普通こういうのって、写真は過剰広告の物が多いのに明らかに写真の2倍の大きさはある。しかも旨い。最高だった(*´ω`*)

オチが思いつかないので〆。
PS1 企画していただきました『磨き』サン、ならびに御参加くださいましたBCCのみんな、鹿族の皆さん、そしてMCAの皆さんありがとうございました。
PS2 なにより、こんなに楽しかったオフ会にMCAとして名前を刻めたことが嬉しくて仕方なかった。
PS3 もう一週間前のことか。。。
PS4 来年は何台八風街道に並べられるだろう。。。
PS5 MCAの皆さん、また何かありましたら集まって楽しみましょうね(。-`ω´-)b

思ったより短い(´・ω・`)
Posted at 2014/03/21 16:50:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年01月31日 イイね!

2014/01/25・26 こうたん工房弄りオフ & 撮影オフ

2014/01/25・26 こうたん工房弄りオフ & 撮影オフ
こんにちは、とても楽しいひと時?ふた時?いっぱい時を過ごせたヽ(´▽`)/
どうしてもブログにして残したかったため、ブログを書こうとペンを取った?
ん?
ペンなんて使っていないが、とりあえず時系列に。

①予定
②当日
③到着
④昼食はカレー
⑤阿寺の七滝
⑥こうたんハウスへ
⑦夕食後飲み会
⑧。。。(記憶曖昧、記憶なし区間)
⑨翌日
⑩帰宅

①予定
こうたんから2014/01/25土曜日遊びに来ない?との連絡あり。
10月に初めてこうたんの家にお招きをいただき、すごく楽しかった思い出があったので『予定を確認してみます』と言いながらも、いつも暇な『いとしん』は心の中でワクワクしていた。なんていうかな?こうたんの家族はあったかい。こうたんはじめ、まみたん、こあたん、みーたん、みんないい人いい子。ついでにこうたんは別宅も持っているため、食後の飲み会も楽しめる。俺は弄りよりも、こっちがメインだったのは内緒w

②当日
前日にこうたんにゆっくり行くと伝え、『昼前に着けばいいかなぁ?』と思いながら8時過ぎに家を出る。ハイドラをオンにし、まずは地元CPを巡る。ガソリンはまだ半分残っていたので十分かな?と思ったが、途中でガソリンスタンドに行きフルに。そこからそこから少しCPをまわったら湾岸桑名。伊勢湾岸道路は風が強いものの広くて走りやすい。時速何キロとは書かないが、何度リミッターで急ブレーキがかかったか。。。何度も書くが、リミッターという足枷を外してしまうと、運転が上手くないのにいくらでもスピードを出してしまいそうなので解除しないことにしている。新名神上りと伊勢湾岸はいつもリミッターにひやひやさせられる。。。

③到着
湾岸-東名-新東名と乗り継ぎ目的地到着。愛知県を横断(縦断?)しました<(_ _)>12時前に着いたらいいかな、と思っていたら10時過ぎについた。。。湾岸桑名に乗った時間ははっきり覚えている(書かないけど)。かなり早く着いた。。。ついてみるとみんな弄りオフ。いやぁ、楽しそうです。今回は弄りオフ&撮影オフとの事でまみたんが嬉しそうにカメラを弄ってました(*´ω`*)


みんなカメラ持ってるし、欲しくなってくる!でも我慢(´・ω・`)Copenにお金かけてるのにそんなに贅沢できない(´・ω・`)カメラ買ってそれで納得すればいいけど、俺の場合大して腕もないのにレンズが欲しくなってきたりとかして、ドツボにはまりそうだから( ̄▽ ̄;)

④昼食はカレー
昼食はこうたんおすすめのお店(こうたんのだいぶ後輩のかっこいいおにぃさん(俺よりも下かな)のやっているお店)へ。すごく近い所だったので、こうたんはお店まで自転車で、俺たちはまみたんの運転するボクシーにw店でカレーとサラダとケーキとジュースのセットを食べた。美味しかった(≧∇≦*)もう一杯くらいいけるのではないかという感じ。そのあとのケーキは、シフォンケーキとチーズケーキがあるけどどっちにする?と聞かれたのでシフォンケーキも捨てがたかったが、チーズケーキが食べたかったし、おかみさん(?)に『私はチーズケーキが好き』と言われたのでチーズケーキに。美味しかった(≧∇≦*)帰りはこうたんがボクシーに乗って弓君が自転車で。

⑤阿寺の七滝
食事を終え一行はこうたんの家へ戻り撮影オフへ。こうたんの横にはこあたんが乗っていくから、まみたんどうするのかなぁ、と『滝というからには山のほうだろうし、俺は山道を人の奥様の命を乗せて走るなんて怖くて出来んよ?』と無駄な心配をしていたら、ポニーの横に乗っていくことに。まぁ、無駄な心配だった。自分の奥さんを横に乗せて走りたいな、と強く思う今日この頃。話が脱線した。目指すは『阿寺の七滝』。。。って、どんなところかは知らなかったんだけど、山の中。途中までは三遠南信道の無料区間を走っていったけど、すごくいい!っていうか、ほとんどトンネル(≧∇≦*)オープンカルガモだったのでギアを落としアクセル全開!と程なくしてゆっくりに。。。トンネルの前の方で赤色灯が回っているのが見えた。一番前はこうたんだから、捕まっちゃったのか(´・ω・`)と思いながら走ること数分そうではなかった(いや、わかってたけどw)。少し山の方へ入ったところでこの先行き止まりの表示。道崩れちゃったのね。ということで遠回り(?)することに。俺の前はほとんどマサ君が走っていたためブレーキポイントはマサ君を頼りに。山道って得意じゃないから必要以上にブレーキを踏んでしまう。まぁ、必要な時にブレーキを踏まないと危険だけど( ̄▽ ̄;)無理のないスピードならブレーキなしでアクセルで曲がった方が曲がりやすいしね。タイヤがスタッドレスなのが、ウェットな路面では心配だったけど。。。車に乗っている時は基本的に音楽の音が大きめなので気づかないけど、結構タイヤがキュルキュル言ってるんだろうなぁ。仕事の帰り道、音楽なしで走っていたら結構鳴ってた( ̄▽ ̄;)
で、阿寺の七滝到着。
阿寺の七滝では、運動不足には過酷な道w過酷とまではいかないまでも、結構な上り坂元気な若者達とこうたんはどんどん進んでいく。軽く歩くだけで息が上がる俺は運動不足と共に年を感じた。そんなこんなで辿りついたが、たどり着いてからがみんなは写真撮影。


↑とりあえず撮る人を撮るで数枚。


↑自分で気に入ったアングルで数枚。
所詮スマホカメラですけどネ!スマホカメラも撮る人が撮れば綺麗に取れるんだい!
俺にはそんな腕はないが。。。

ここの滝には何かあるのかなぁ、と滝の中腹へ登っていく。


↑お地蔵さんがあってそこにスタイ?(よだれかけ)がいくつも取り付けられていた。みんな『子供を授かりました、ありがとうございます』みたいなことが書いてあった。元居た場所に戻ると、『子抱観音』と書いてあった。

⑥こうたんハウスへ
まみたんは写真を撮るのが凄く楽しいようで、時間を忘れて楽しんでいるようだった。
時間も結構過ぎていたので次の撮影ポイント(最初に行き止まりだったところ)へ。ここからの道は来た道を通っているはずなんだけど、何か景色が違った。カルガモしているので、とりあえず前車のマサ君についていく。適切なブレーキで走り易かったが、途中からどこまでも峠道。こんな所通ったかなぁ、と考えていると後ろのポニーの車からハザードと共にクラクション何?と思いながらとりあえず止まると、まみたんがこうたんの車へ走っていき『どこまで行くねん!(いや、関西弁じゃなかったなw)』みたいな感じで話していた。そこからもう一度来た道を引き返す。こうたん、道を間違えちゃったらしいw俺は結構楽しいカルガモが出来て楽しかったがw
次の撮影ポイントは暗くなってきていたため中止して、一向こうたんの家へ帰宅。ここでポニーとお別れ。一緒に飲めたら良かったのだが、用事があるのだからしょうがないだろう。

⑦夕食そして飲み会
今回は弄らないし撮影をするわけではない俺にとって、ここからが最も楽しみにしていた時間と言っても過言ではない。
まずは焼肉、そしておでん(≧∇≦*)そして『黒霧』!たくさんしゃべって楽しかった(≧∇≦*)黒霧をロックで2杯飲んだ後、みーたんに2杯もお酌してもらっておじさんは最高(≧∇≦*)大満足(≧∇≦*)いや、俺はまだおじさんじゃない、おにぃさんヾ(o´・∀・)ノ ダー!!まみたんも少し酒が入ってか自分の年齢を明かす始末。俺は知ってたけど、聞いた人、レディーの年齢をコメントに書き込まないように!いろいろな話をして一段落したら、映画を見る人はこたつの方へ移動していった。俺は観たいという欲望よりも、飲みたいという欲望が勝ち、そこで飲み続けることに。もういっぱいみーたんにお酌してもらおうと立ち上がったが、マサ君がついでくれると言ってくれた。いやぁ、楽しかった、マサ君最高!そしていろいろ喋りながら飲みながら記憶は薄れていく。。。

⑧。。。(記憶曖昧、記憶なし区間)
どこかでマサ君の奥さんが登場していたのは覚えている。
マサ君の『♪いとしんの、ちょっといいとこ見てみたい♪』の掛け声に、『いや、飲まなあかんやろw』とか調子こいて飲んだ、俺もまだ子供だ。。。そこまではなんとか覚えている。もう数日前のことなので記憶も薄いが(年?)。
その後はっきり覚えているのは、二つ、『寒かった記憶』と『吐きそうな気分になり、「もう、無理」と言った事』と。
気付いたら次の日になっていた。

⑨翌日
トイレに行きたくなり目が覚めた。我慢は出来たが、いつまでも暖かい所にいては布団から出るタイミングを逃す。と思いトイレに行くことに。『あったかい。。。俺、どこで寝とんねん。。。』と考えながら、かぶっていた布団をどけると飲んでいた所。考えるまでもなく、潰れた事は明白だった。しかし、普通に立ち上がりトイレに行くこともでき、ひどい二日酔いではなかった。あとから見てみると、黒霧を5合弱一人で空けている事に驚いた( ̄▽ ̄;)


↑夜に開封、朝の状態。
途中まではロックで飲んでいたので、水割りのようなものだったが、氷の入ったグラスに注いで直ぐに一気をしていたことを考えると、ほぼストレートだったと思う( ̄▽ ̄;)そういえばズボンがかわってる、まぁ、深いことは考えないでおこう(ズボン長っ!俺の足短っ!)。トイレに行ってから布団にもどったら直ぐにこうたんが起きてきた。水をもらいながら、こうたんに昨日途中から記憶ないんだよねぇ( ̄▽ ̄;)と話していたら有る事無い事話してくれたwそれからみんなは車を洗ったり、写真を撮ったり。俺はコタツで身動きせず。。。途中でB-Jサンがトイレに戻ってきたついでに、『水飲むと全然違うよ?』と、コップに水を持ってきてくれた。B-Jサンいい人<(_ _)>途中からまみたんが写真を撮り終えてコタツの中へ。こあたんとみーたんが起きてきて横に座っていた。俺はその家族を見ながら、俺の年齢なら『これくらいの奥さんと子供達がいてもおかしくないんだよなぁ』、と深く思った。その時の写真もあるんだけど、この写真は出さない。3人にとっては極普通の何もない暇な時間だったと思うけど、傍から見ていて『こういうのが幸せなんだろうなぁ』と思った。
お姫様達が着替えるとの事だったので外へ。みんなのCopenは朝から洗っていたので綺麗。。。俺のCopen泥だらけ( ̄▽ ̄;)『昨日そんなところ走ったか?』と思いながらも、寒いのでMyCopenの中へ。着替えを持ってきているのを思い出したため着替えた(でもやっぱりCopenのなかって狭いw)。少ししてこうたんがカップラーメンを買ってきてくれたので食事。食べ終わって話したりしていたら、まみたんが俺の服をたたんでくれていた。ドロドロだったので洗ったとの事だった。そこまでしてもらって、凄く申し訳ないと思いながらありがとうと思った。まみたんと子供たちは出かけるということでさようなら(´・ω・`)本当にお世話になりましたヽ(´▽`)/
そのあと外に出てみんなのクルマを見ながら、たまにふらつく俺。弓君がこうたんにパソコンを借りるということで、どさくさに紛れて室内へ避難。外の冷たい風は酔っぱらいにとって清々しかったが、寒すぎたw

⑩帰宅
帰宅するのに少し渋滞していて地元CPを廻って帰ると2時間と少しかかるだろうから6時くらいに帰りたいから、と考えると16時頃に出ればいいか、ということで16時にこうたんの家をあとに。湾岸刈谷でえびせんの里によってお買い物。大量に買って再度高速に。で、地元CPを軽くまわって18:30に帰宅。楽しかった><楽しかった分、家に着いてからの虚しさの激しいこと。
これでこうたんオフは終了したわけだが、また楽しみたい、また誘ってね~、こうた~ん(≧∇≦*)


P.S.①こうたんも、まみたんも、こあたんも、みーたんもみんな大好き(≧∇≦*)もうね、人間的に惚れてる(≧∇≦*)危害を加えるやつは俺が守るって感じ(≧∇≦*)こうたんの方が絶対強いけどね(≧∇≦*)
P.S.②BBQの時に寝袋を買って言ったのに車に置き忘れて使っていない。今回は潰れてしまったため使っていない。車に常備しているのに一回も使ってねぇよ( ̄▽ ̄;)
P.S.③酒を飲んで記憶が無くなるのはもう慣れたけど、正直気持ちは良くない。酔っ払って暴れるような失礼なことはしないと思っているが、ビールとかを飲むと、お腹の容量を超えてしまうのか、いつも吐いてしまう。今回はずっと焼酎だったので良かったのだろう。
P.S.④家に帰ってから風呂で気付いたのだが膝がすりむけているのだが記憶がないとわからないw男が記憶ないのは迷惑をかけたかもしれないとか怖いけど、女の子が記憶がないのは危険だからこれを読んでる女の子は気をつけてね。って、これを読んでる女の子は本当に少ないんだろうなぁ。。。
P.S.⑤それにしても、俺はいつまでたってもかっこいい大人になれない。あそこにいた誰よりも考え方が子供だなぁ、そう思った。酒は飲んでも飲まれるな。ダメだなぁ。この時点で大人になれない。
P.S.⑥まだまだあるような気がするけど、楽しい思い出はエンドレス(≧∇≦*)
Posted at 2014/01/31 06:39:28 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年01月22日 イイね!

2014/1/19 BCC多賀大社 初詣オフ か~ら~の~ MCAプチオフ残念会

2014/1/19 BCC多賀大社 初詣オフ か~ら~の~ MCAプチオフ残念会

こんにちは、最近ネタはあってもブログを書いていない『いとしん』です。
『めんどくさい』ただそれだけ、なんて口が裂けても言えません。
時系列に。




①予定
②雪
③当日
④鞍馬サンド
⑤カルガモして解散


①予定
2014/01/19 日曜日にBCCで初詣オフがあり、その日に年間行事を決めるということなので行く予定をしていました。
MCAの新年顔合わせオフhttp://minkara.carview.co.jp/group/mieca/bbs/9791198/l15/でみんなに言ったところ、BCCのオフにも行ってみたいとの事だった。急遽BCCの磨きサンに連絡、MCA側からも参加して良いかを訊きオーケーの返事を貰っていたので、八風街道を通っていく組と一号線側から行く組、二手に分かれて予定をしていた。

②雪
私はスタッドレスを履いているのである程度の雪なら行く予定だった(去年の初詣オフも雪)が、今回は夏タイヤの仲間もいるということで心配していた。峠道というほどの山道ではないにせよ、一応山の道なので。。。
前日8時ごろ八風街道の様子を見にいった。空気は冷たく車道ではない所には雪があったが、天気も良かったので行けると思った。
しかし、夜になると車の通り過ぎる音に水を切る音が。。。いつも部屋ではヘッドホンで音楽を聴いているため外すまで気づかなかったが、外したら確かに聞こえる。。。風呂前に玄関から外に出てみると、『あれ?雨?』
私の家で雨ということは、八風街道は雨or雪ということが容易に予想できたため心配していた。
私が心配していると、BCCとMCAのLINEで『雪が降ってきた』とか『みぞれが。。。』といったような話。私は夏タイヤで雪道を走ったことがないので、どのくらいなら大丈夫なのか知らない(経験則で大丈夫というのは危険だが)が『夏タイヤ組は八風街道無理かな?』と思った。そして、『ギリギリまで待っての判断』と、『いま判断どちらがいいですか』と訊かれたので『ギリギリまで待っての判断』では、連絡がとれなかった時にやばいと思い、早めに判断してもらった。結果的には19日0:00に中止の発表ということに決定した。
私としてはここからが大変。もう布団に入っていたため寝ながらのLINE。今思うともう一度起きてパソコンから操作したほうが早かったように感じるw
とりあえずMCAのLINEに中止の連絡。LINEをしていない人にはみんカラから連絡。
中止の連絡を読んだら、いとしんに連絡してもらうように。中止の連絡を読んでなくて集合場所まで来てもらったら申し訳ないので( ̄▽ ̄;)スマホからの入力にはまだまだ時間がかかるため連絡を一通り終えたら0:30。スマホの通知ボリュームを最大にして睡眠(何度かスマホが鳴ったと思い飛び起きたのは内緒w)。
一人連絡着、一人連絡着全員の連絡がとれたので何の心配もせず睡眠に入った(5:51)。

③当日
オフ会もなくなったし、まったり過ごそうと思っていたら、matubunサンが『プチランチでもしますか?』と提案。それはいいですね、と思いながらもその提案に乗ってプチオフをするか。と思い、また睡眠。
ふと目が覚めてLINEを見ると私の起床待ちらしい。場所や時間を決めてくれとのこと。ちょっと。。。言いだしっぺが決めてよ、俺は基本外食せんからわからんって、突発プチオフを決めてあとは丸投げって何?と思いながらも言っていても仕方がないので、鈴鹿のサンドイッチ屋さんにしようと思うも店の名前が思い出せない。。。急遽磨きサンに連絡で鞍馬サンドと教えてもらい、そこに12:30で決定。

④鞍馬サンド
当日は先にハイドラの地元CPをまわっていくのではなく帰りに回っていこうと思い。出発ギリギリまで睡眠w予想よりも遅れてしまうような交通マヒが起こっているといけないので早めに家を出た。その甲斐あってか、かなり早く着いた。
行く予定だった人の残念プチオフというだけなので特に何もせず、全員集合するまでパチンコ屋さんにいてダベリング、集合したら鞍馬サンドに入り食べながらダベリング。。。正直、私はネタがないと話ができない無口な男なので集まった皆さんを楽しませることができたか心配です。まぁ、そもそも集まろうと言い出したのは俺じゃないし( ̄▽ ̄;)とまぁ、時間は過ぎていき店を出ることに。

⑤カルガモして解散
帰る段になってこのまま帰ってももったいないから、カルガモして四日市まで行こうという話がDENチャンpapaサンから出た。嬉しい!
DENチャンpapaサンは『カルガモを本当に楽しんでいるなぁ』とつくづくと感じた。三重の人って、遠回りしてまでカルガモをやりたいっていう人が少ないように感じるから、『集まって終わりかな?』っと、内心考えていた。正直、自分もその後『津方面にカルガモ』と考えていなかったのだが。
そんな感じで、途中で切れても止まらない旨伝え、いとしん、RACサン、matubunサン、あい♪サン、DENチャンpapaサンの順で四日市方面へサーキット道路・23の途中までカルガモをスタート。

。。。まぁ、わかってましたけどね。。。

いきなりの渋滞。信号待ちをしながら『止まらないと伝えたものの、DENチャンpapaサンがせっかく遠回りしてカルガモしてくれてるのに、いきなり切れるのは悪い』と思い、右折したら少し行って止まる事に。五台の先頭を走って居たので『五台くらいならサイドミラーでみえる』と思っていたら三台目を走っていたmatubunサンが右によってて後ろが見えない。というか鈴鹿、信号多すぎ(^_^;)23号に出るまで何度信号で止まったか。。。そんな感じなので23号に乗る時にはカルガモが完全に切れていたので『ここからがカルガモが楽しい所』と思い、左によって待つことに。
そこから数分カルガモを楽しみ、最初にDENチャンpapaサンとあいサンが離脱。次にmatubunさんが離脱、数分後いつの間にかRACサン離脱。自分はそのまま地元ハイドラチェックポイント回りに行き、プチオフは終わった。

以上私視点での2014/1/19の突発オフでした。

P.S.
突発オフを開催するというなら主催者が場所、時間をお決めください。お願いします。
開催のだいぶ前から決めていることは私のほうで決めますが、『突発でやろう→丸投げ』ではたまったものではありません。
P.S.2
俺の文章にしては短い。。。
まぁ、プチオフだしこんなものだろう。追伸も書くことがない。
Posted at 2014/01/22 21:04:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年01月01日 イイね!

2014( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

というわけで新年明けましておめでとうございます。

年越しは1月1日が誕生日の父親と『赤霧のお湯割り』で乾杯していました。
赤霧の評価としては、黒霧よりは口当たり、後味、ともに値段だけのものはある。しかし、値段差が大きすぎるから黒霧で十分という結果になりました。酒屋に赤霧よりも美味しいという焼酎が黒霧と同じ値段で売られていたので今度それを試す予定です。

またまた話が脱線していしまいましたが、今年の目標は前年と同じ『安全運転』です。何より免許証が茶色(ゴールド)のままでいられるように日々努力するばかりです。

2014年初めて会う方、『シャイで人見知り』な『いとしん』をどうぞよろしくお願いします(←まだ言うか!)。

MCA,BCC,こうたん工房の皆様にはお世話になることが多々あると思いますが、何卒宜しくお願いいたします。
何より、私が作ったのに予定だけ組んで人任せにいつもしてしまっているまったりなMCAの皆様、迷惑をかけることが多々あると思います(特にゴメルサン)。見捨てないでくださいね<(_ _)>

『シャイで人見知り』な『いとしん』でした。

ちなみに、MCAの活動としましては成人式を含む3連休のどこかに津で顔合わせオフ会。
19日にBCCの予定を組むオフ会に参加。そこにMCAで参加できる物をピックアップして、また連絡したいと思います。
蝶サン主催の南部にも行きたいですしね(〃⌒ー⌒〃) 伊勢うどんとか食べたいですし。そこから何かでもいいですし、最後に伊勢うどんでもいいですし。これ関係のオフ会も詰めていきましょう!

ハイドラで知り合った皆さんとも『シャイで人見知り』な『いとしん』に仲良くしていただけて嬉しいです。ハイドラではまだまだ足元にも及ばない私ですが、時間が許せば、またそのうちオフ会に行きたいと思いますのでお声をかけてくださいね。みんカラ見てない可能性がありますが。。。

酔っ払っているとまた長文を書いてしまいそうなのでこれで新年の挨拶をしめさせていただきます。

本年もよろしくお願いいたします<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>

<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>


おしまいヾ(o´・∀・)ノ ダー!!
Posted at 2014/01/01 01:04:27 | コメント(17) | トラックバック(0) | 一言 | クルマ
2013年12月31日 イイね!

2013良い思い出をありがとう。2014お手柔らかにお願いします。

最近、みんカラ放置気味のいとしんです。
とりあえず、みなさんにお礼を。
2013年、楽しませていただきありがとうございました。
今年初めてお会いした方、『シャイな私』にとても良くしていただけて、感激のあまり涙が止まりません。

思い返せば、ビーオフでウッド調のハンドルが当たったり、某イオンでは\5000分の商品券が当たったり。もう当たるものはないな、と思っていたら、年末に、信号待ちをしていたら後ろからプリウスに当たられたり。当たり年でしたw
他にも色々当たりましたが、一番の当たりは去年と同じですが、ここを読んでくださっている方に出会えた事です。コペンを買ってから、人生が本当に楽しいものにかわりました。

プリウスに後ろから突っ込まれたのは本当にかすり傷程度で済み、エアロには大きな傷はありません。もちろんそんな傷で済んでいるので私には何も問題がありません。
ここまで書いて思い返してみると私の天敵は『プリウス』のような気がしてならないwコペンのエアロを組んでいる時に代車のTANTOでのんびり走っていたら後ろから煽ってきたのもプリウスだったようなw気にせず放っておきましたがw話がそれた、プリウス乗りの皆様、お気を悪くされましたら申し訳ありません<(_ _)>

まだお会いした事の無い方、なにぶん私はシャイですのでなかなか話に溶け込めないかと思いますが、お話ししてあげてください<(_ _)>

来年は1/11・2・3のどこかで2014年1月MCAプチオフ、19にBCCの新年会オフ来年もいろいろ楽しもう!

皆様来年もよろしくお願いします<(_ _)>

繰り返しますが、『シャイで人見知りな』人間です。理由はそこではなく接しにくい人間かもしれませんが、迫り来る2014年もよろしくお願いします。
Posted at 2013/12/31 22:28:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 一言 | クルマ

プロフィール

「本日限り(´・ω・`)@元 Syodai 」
何シテル?   04/12 19:46
CopenいとしんH.N.AROMAです。 ニコニコ生放送生主してます。BOΦWY最高! http://com.nicovideo.jp/communi...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

☆鹿族2015牡蠣うまいもんTRG☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/24 09:07:21
竜馬と旅?(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 20:39:17
2013 COJ 4th(*^_^*) コペまる&竜馬のお気に入り編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/03 10:27:59

お友達

みんカラ若葉マークなんで、知り合いの方お誘いお願いしますw(いまどき若葉マークなんて言わないかw)
174 人のお友達がいます
まいはるまいはる * ねこの肉球 Mark Ⅱねこの肉球 Mark Ⅱ *
闇に舞う蝶闇に舞う蝶 * カーランド バーデンカーランド バーデン *みんカラ公認
にゃんこめしにゃんこめし * こてっちゃん880こてっちゃん880 *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン 弐号 日焼けVer. いとしん号 (ダイハツ コペン)
鈴鹿スカイラインにて散った、銀の花の魂を引き継ぎシルバーが日焼けしたようにスチールグレー ...
ダイハツ コペン いとしん号 初号機 (ダイハツ コペン)
鈴鹿スカイラインにて散った、一輪の銀色の花。
日産 180SX ワンエイティー (日産 180SX)
成人式の帰りに日がかわって夜中の3時、買って一ヶ月と五日で大破。 40日意識不明。
ダイハツ ミラジーノ ミラ (ダイハツ ミラジーノ)
Copenの前の車。今の所一番長い期間乗っていたような気がする。 50万くらいの中古で ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.