• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

遥かなる蒼のブログ一覧

2017年04月22日 イイね!

モラル

モラル21日朝、夜勤の帰りの出来事。
先頭で信号待ちしていたら後方から反対車線を暴走してくるバンが。
自分の前に割り込み停止。これ、信号のタイミング次第では…
豊橋ナンバーの白いヴェルファーレ。
走り出したら遅いし下手くそで。。。邪魔なだけ。

「だから○○ナンバーは・・・」
「こういうのが○○買うんだよな~」
っと個人的にはイメージが固着してます。
Posted at 2017/04/22 12:11:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

久しぶりの・・・

久しぶりの・・・投稿です。
デミオとの生活は相変わらず楽しんでます。
もうすぐ10000キロ!

3/31~4/1は再び伊豆松崎へ。
ずっと雨だったので、行って帰っただけでした。
帰りの天城、雪でした。

この旅の帰り、ノンストップでしたが、首と肩が痛くて結構辛かったです。
そこで、シートポジションを見直しました。
しばらく今の設定で乗っていこうと思います。
Posted at 2017/04/22 11:47:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月24日 イイね!

プレミアムフライデー

プレミアムフライデー作業効率とは無縁の人間の考えることですな。
そもそもサービス業の方のプレミアムはいつ。。。
3時で仕事終わるなら休むよ。
だったら大型連休の方がいい。
夜勤勤務のことなんて考えてないよね、世間知らずだから。

まあ、悪事を重ねて私腹を肥やしたクズには散財してほしいが。
たまたま選挙に通っただけの人とは言えないモノ。

時間やお金は自分で工夫して使うもの。

自分だったらこうなると、最終金曜は出掛けません。混むから。
買い物はネットで済ませますよ。

現状定着はしないと思いますが、ハロウィンの例もあるので。。。
東京限定でやればよい。

そう言えば、この企画の基となった「ブラック・フライデー」。
久々にスティーリー・ダンの名曲を思い出しました。
Posted at 2017/02/24 16:10:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月10日 イイね!

6ヶ月点検

6ヶ月点検8月登録であることと、遅れてたオイル交換の為に本日入庫。
まだまだ通勤ではリッター20キロ以上走りますよ。
走行距離は6800キロ弱。1ヶ月点検から丁度5000キロ程です。

動画からmsj松下自動車さんに試乗の問い合わせがあったとか。
ガソリンMTの試乗車は増やしてほしいですね。
でもATから大体はイメージできるのも事実。
デミオの試乗無しに買った自分は大満足です。

で、本日の代車は…アルトワークスMTです!
誰も乗ってくれないから。。。とのことで。
動画と同じナンバーだったので隠しませんでした。
https://www.youtube.com/watch?v=4jzDRle64Vo




そしてレカロ様。


はい、MTです!


足元が狭い…左足の置き位置がありません。
自分はクラッチの下に滑り込ませる感じで。


なんかこの辺は共通化?


メーターパネル

乗った感じですが、自分の日常の足としては疲れます。
が、下からトルク溢れるので、街乗りでも4~5速で走れてしまいます。
いや、攻める気がないのであれば山道でもこの辺で行けちゃいます。
乗り味ですが、意外とマイルドでデミオとの違和感は感じませんでした。
やはり軽だと感じたのはブレーキ。
これはスズキもダイハツも同じで、自分の感覚ではかなり踏み込まないと効かないレベル。
新規安全装置以前に改善して頂きたい。
Posted at 2017/02/10 16:12:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月13日 イイね!

身近な動画

身近な動画今日迷い込んだルートが動画にありました。。。
先日の早朝ドライブで走った逆ルート。
https://youtu.be/Oo9ltPzX8go
家らしきものが見えると安心する。。。
ずっと杉林だし。

あと近所の展望台。
https://youtu.be/HfFQnv4NKds

こんなとこデミオで走ってます。
幸いこれまで対向車はありませんでした。
Posted at 2017/01/13 20:28:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「モラル http://cvw.jp/b/1412248/39647399/
何シテル?   04/22 12:11
遥かなる蒼です。よろしくお願いします。 簡単な車歴 スターレット(AT)→MR2→インプレッサ→インプレッサ→アルシオーネSVX(AT)→スカイラインR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

4 人のお友達がいます
tonmontonmon * ぷぅ (Pooh)ぷぅ (Pooh)
アルビノ555アルビノ555 神坂神坂

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
レアな選択。久々のMT、楽しいです! 11月1日追記 この色消滅なので外観ノーマル維持 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
お別れしました。 5年半、お疲れ様でした。 納車直後、CDの音がFMと変わらない。 翌 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
10年お世話になりました。
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
自分史上唯一のスーパーカー!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.