• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

今年最後のTRGに行ってきました

金曜の晩・・・何気にメールが来てたので見たら

突然ですが明日土曜日神奈川の若き男爵が天気
が良さそうとのことで突如紅葉を見に来青します^^

もしお時間がある方はご一緒しませんか?


と、たかざきさんからのメール・・・

あたしゃ朝から友人のR2のハブボルト2本の交換作業が入ってたんで、行ければ行きます・・・という曖昧な返事を返したのでした。
空けて今日・・・・ワイワイと話しながらR2のハブボルト交換と軽い点検をしていると携帯が鳴ります。

あ、ナベエさん?今日ね奥入瀬は交通規制なんで竜飛に午前中行ってから、午後に八甲田に行こうと思います。
良かったら来てください。


と、たかざきさんからのTELでした。

こりゃ、午後の八甲田に行こうかな・・・いやいや、寒いしな・・・ヤマは・・・と考えながら、作業を終了させて10時半過ぎ。
とりあえず、状況を聞こうとTELすると

今、竜飛です。
午後・・・1時半~2時頃に八甲田かなあ・・・
と、たかざきさん。

行けそうだなあ・・・修理に出してた間は野外だから車は汚いし・・・・ヤマでも汚れるからOKだな。
おし、行くか!


と、いう事で合子沢記念公園で待ち合わせという事にして、家を出て



裏道のローラーコースター(ナベエ命名)を抜け


合子沢記念公園で今回のメンバーと会います。

なんと言っても今回のメイン「神奈川の男爵」は、勿論



ほたか君ですよ。

しかし、よく来ますネエ(驚
何回目だっけ?今年・・・密かに東北にに住んでないかい?

聞けば・・・どっか行きたいなあ・・・と思ったら、青森が晴れだったんで・・・

んん??・・・その「晴れを求めて」というのは
ぎんがめさんと一緒じゃないか!!!という事で、このお方の行動力には毎度恐れ入ります。
更に!明日は清里ミーティングに行ってから帰宅するって!!!

と、驚いてましたが日没まで時間が無いので走ります。



雪を抜け



見頃の紅葉を抜け



白神爺さんの案内で蔦沼を散策



通行規制の渓流が通れないので、バイパスを駆け上がっていって



南八甲田を望むバイパス頂上で、あたしゃは帰宅Uターン。
一行はこれから滝ノ沢を抜けて黒石方面に抜けるそうです。

・・・いやあ・・・今年最後のTRGは駆け足でしたが面白かったですね。
来年はちょいと旅に出ても良いかな?と思いました。

帰宅後は当然ながら



洗車(笑)。
明日は台風の影響で雨ですしね。
多分、明日タイヤ交換してDHTを装着し冬支度となるでしょう。

またTRG行きましょうね♪



ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2010/10/30 20:56:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

汚名返上」 From [ ロードスタリストを 目指して      ... ] 2010/10/30 22:45
この記事は、今年最後のTRGに行ってきましたについて書いています。 と、言う訳で、ナベエさんが、八甲田方面の様子をupしているので、とりあえず竜飛の様子など(^^ゞ 今回で、彼の仇名の「○男爵 ...
ブログ人気記事

突然ですが・・・
エッセ乗りタケチャンさん

オプミ ご来店ありがとうございました
セキュリティーのプロテクタさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

来年は大人しく。。。
ジョニー・シェンカーさん

スバル インプレッサスポーツ/G4 ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2010/10/30 22:05:21
ナベエさん、こんばんはっ。
「R2ってどっちの?」な方向に興味津々の
(↑そこかよ俺)紺之介でございます。

どうも暖かさはもう戻って来そうにないので
今年のツーリングの〆となるとやっぱり
今日がラストチャンス?
アンニュイな空に、燃えるような紅葉・・・
八甲田界隈の晩秋の匂いが
モニター越しに伝わって来るようです。

>来年はちょいと旅に出ても良いかな?
長い連休は夢のまた夢・・・のオイラ。
そこで!「一泊二日で非日常を楽しむ」
プランを狙っている、今日この頃・・・。

ドライブ旅ではなくなっちゃうけど
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%B2%E5%9C%B0%E5%B3%B6
↑来年の目標は「ここで時間許す限り
海を眺めながら島の猫たちと遊ぼう」
プロジェクトを練っているところです(笑)。
コメントへの返答
2010/10/30 22:22:35
昔のR2なんかに手を出したら、もう一つブログアップ出来ます(笑
復刻R2ですね・・・意外にサビていて驚きました。

台風が過ぎれば幾分良くなる?かもしれませんが、どうも最近は晴れてても寒いですからねえ・・・とりあえず今年は〆で、明日は冬支度の予定です。

こういう島があったんですねえ・・・知りませんでしたよ。
こういう島なら車よりバイクの方が良いでしょうね。
何故猫が多いんでしょうね??
2010/10/30 22:27:56
それにしても雪・・・・・
でも美しい紅葉ですね!冷たい空気が伝わってきます.

コメントへの返答
2010/10/31 08:26:06
この雪が残る道を往復したので、竜飛が晴れと聞いて「うそォ~」と聞き返したのは言うまでもありません。

自分は・・・開けませんでした(汗
2010/10/30 22:50:59
お疲れ様でした!

あの後、雪が残る山道を、ビビりながらなんとか黒石までたどり着き

再び、無人の山の温泉へ (途中電気も、消えるという情緒溢れる温泉です)
男爵くんと、黒石ICで、お別れしました。

その様子は、またf(^_^;
コメントへの返答
2010/10/31 08:28:13
お疲れ様でした!

日が落ちてからの山道はビビリますよね。
でも、家に帰ったら意外と寒くなかったので洗車しました。

>無人の山の温泉・・・

行ってみたいですね~
その様子に興味アリ!です。
2010/10/30 23:30:46
突然のお誘いでしたがご一緒出来て楽しかったです。

いや~午前中は寒くてどうしようかと思いました(^^;

駆け足でしたが楽しかったです♪
ありがとうございました^^
コメントへの返答
2010/10/31 08:31:56
考えてみれば今年の〆になる可能性が高いと思って行ってみました。

雪がある時点で「もう今日は絶対に開けない」と心に誓った軟弱者です(滝汗

駆け足でしたが、行った場所もいつもと違うんで新鮮でしたね。

来年も色々行きましょう。
2010/10/31 21:08:57
いやぁ、信じられない行動力ですね、男爵君!(笑)
それはともかく、4枚目の紅葉の写真がお見事。私も今年はあと一回ぐらいは行っておきたかったです!
コメントへの返答
2010/10/31 21:21:58
驚きでした(笑
今日は清里を満喫したでしょう。

4年前の古いコンデジですが、新緑・紅葉モードで露出アンダーで撮った中でたまたま上手く撮れました。

またお越し下さい。

2010/11/04 12:10:17
遅ればせながら、先日は有難うございました(^^
念願の晴れの竜飛は想像以上で、
写真を眺めながら、現地の雰囲気を思い出して
いるところです。
行動力の話が出ていますが、「晴れ」「今年最後」
「リベンジ」が重なったからこその行動で、
滅多にはやりませんよ~(^^;
(身がもたない・・・)
コメントへの返答
2010/11/04 16:00:20
はるばるご苦労様でした。
これで○男爵ではなくなりましたね(笑

いやあ・・・重なったとしてもなかなか出来ないですよ!
若い!!出来る??

来年もお越し下さいな♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「何種かの業界の話を伺うと、まあ狭い中での利害関係がかなり複雑というのが分かりますな。」
何シテル?   07/24 07:23
捨てるのは勿体無いとモノをためてしまう・・・ロードスターは1台なのにホイールが4セットもある。 通勤車両は何でも良いと言いつつも、何かしら手を加えてしまう困っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

クルマ好きの方々車種は問いませぬ。宜しくどうぞ!

※基本的には実際にお会いした方になりますが、考え方等に共感する場合は承諾する場合があります。
※人数稼ぎ目的の方はご遠慮願います。
※パーツを使って無い&コメントのやり取りが無いにも関わらず誘う個人・ショップの方々はお断りしています。
93 人のお友達がいます
OH!OH! * 萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪
わがままポチわがままポチ YellowBirdYellowBird
ぺぷとろんHぺぷとろんH よーのすけ@NB1よーのすけ@NB1

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ゑ三郎 (ダイハツ エッセ)
ミラ太郎の後継車。 これからどう変わっていくのか楽しみです。 ノーマルからの変更点 ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
奥様の車。 奥様の通勤と休日の買い物、遠出に使用。
マツダ ユーノスロードスター ゆで卵号 (マツダ ユーノスロードスター)
西暦2001年。一度はFRに乗っておけと親友「やったん」の言葉で買った(ようなもんだ)ロ ...
マツダ デミオ デミ夫さん (マツダ デミオ)
妹夫婦の車です。 e-4WD
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.