• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月03日

ハンコックタイヤ モニターキャンペーンに当たったので(走行2000km後)

ハンコックタイヤ モニターキャンペーンに当たったので(走行2000km後) ハンコック・キナジーエコ・RVをノアに装着してから2000km走行しました。

ご覧のとおりこの距離で摩耗云々は語れませんね・・・この時点で編摩耗があれば、それはタイヤ自体ではなくアライメントやオーナーの空気圧管理が要因でしょう。

2000km走行後の印象も「前回のレポート」と変わりません。

前回抜けていた部分としては「転がり抵抗」ですが、これは純正(TOYO J31)と比べると、よく転がるなあ・・・という印象を受けます。
車全体としてはドシっと安定感が増えたので、重さのようなものも感覚としてはあるのですが、アクセルオフ時の速度の落ちが純正タイヤよりも少なく感じます。
ただ、これはオンボード表示での燃費計には「差」としては出て来ないので、燃費に関しては「落ちてはいない」という事だけ記しておきます。

また、速度の乗りが良い感じがします。
そして純正タイヤよりも静粛性が少し上がったのと、上記の事がり抵抗減で快適に感じる速度域が10km/h位上がった感じがします。
故に、一般道では前回も記した通り、純正タイヤの方が印象が良いです。

やはり高速移動に向くタイヤと感じますし、その用途であれば安定性もあり評価は高いのではないでしょうか。
所有者である親父は大変気に入ってます。

さて、数回に渡ってレポートしましたが、恐らく大きく印象は変わらないと判断して、一旦レポートを終了したいと思います。
点数評価は前回と変わりません。
12月にスタッドレスタイヤと入れ替えの時にでも、摩耗について見てみたいと思います。

ハンコックタイヤ様
この度はありがとうございました。

ブログ一覧 | ハンコックタイヤ | タイアップ企画用
Posted at 2017/07/03 20:38:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

スパイラル
avot-kunさん

風が強く田植えは中止で代かき
urutora368さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2017年7月4日 17:40
なかなかに良さげな感じですね。
高速での移動が比較的多かったので次回Keiに履かせてみたくなりました。
あまりKeiにお金を掛けたくなかったってのもありますが・・・(汗)

Zでは試しようが無いので残念(爆)
コメントへの返答
2017年7月4日 19:34
韓国の安物だと思っているとヘタな国産よりマシなタイヤ作ってますよ。

Keiですと残念ながらこの銘柄は無いので、H426になりますね。
自分もエッセにはH426を履かせようかと思っています。

プロフィール

「実は軽トラ買いました・・・でも、多くの中古車に言える事はちゃんと検証する事です。
アメブロ更新です。
https://ameblo.jp/729-1839/entry-12848279692.html
何シテル?   04/14 05:27
捨てるのは勿体無いとモノをためてしまう・・・ロードスターは1台なのにホイールが4セットもある。 通勤車両は何でも良いと言いつつも、何かしら手を加えてしまう困っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ちょいと防錆処理してみましょう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 21:05:50
DIYでアライメント調整をやってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/26 10:46:41
ボッシュ プラス(+)ビュー 3450K H4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/20 19:41:32

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
MTに乗りたい。 そういう実用車で買い替えました。
トヨタ ノア ごんちゃん号 (トヨタ ノア)
親父の新車です。 レアな選択の5人乗り「YY」。
ホンダ シティ ホンダ シティ
初代ナベエ号です。社会人になって半年経った頃に3年落ちの中古買いました。 その頃周りはA ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
エッセの後継、主治医のラインナップから急遽決まった車。 (2021年7月21日売却)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation