車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
沖縄・美ら海水族館イイね!なかなか楽しい‼
Posted at 2016/10/10 09:22:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月27日 イイね!
縮んだ?遠い異国の地から船に乗ってやって来たのは良いが、今年は初の出番のタイミングを失い、押し入れの奥にしばらく眠ったままのコイツ!

後、半年は使わず仕舞いだし・・・

来た当初は試着に問題がなかったが、一昨日に思い出した様に試着すると・・・





首が・・・・・・・・・・






キツイ⁉・・・・・・・・・・(笑)






マジか!?






コイツが縮んだのか?俺がデカくなったのか?





焦って首周りを測って貰うが、以前と首周りのサイズは変わらず一安心・・・(笑)



適用サイズには全然入っているのに、なんだこの窮屈感・・・



Lサイズに買い直すとなると、また面倒くさい&散財になるんですけど~!(;・ω・)




ちょっと、他の人に装着してもらって意見を聞いてみるしかないのかな・・・



Posted at 2016/05/27 23:43:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!
うわ~っ!(≧▽≦)さてさて・・・

早々に今年のオートポリスでの走行は諦め(早い地震被災からのオートポリス復活を期待してますが・・・)、
じっとしてるのも何だし、この期を利用して何やら周りの仲間やライバル?の方々が、更なるタイムアップの為に車造りに没頭してると言う事で、
自分のスターレットもゴールデンウィーク明けから色々とヤリ散らかす為に、お預かりになっています(・・;)

で、それなりに予算を用意してたが、最初のボディー関連の見積りで既に予算オーバー・・・(笑)
まあ、また頑張って働けばいいやと言う事で、頭を痛めつつゴーサイン発令!(既にバラされて着手されてた様ですが・・・(笑))

予算の足しにと、第2サティアンに保存しているマーチターボを、バラしてヤフオクにでも流すか~( ;∀;)って思って、ウマを掛け直す為に何年か振りにバッテリー繋いでエンジン掛けると・・・・・・・・・・

キュルルルルル~・・・バオーン!?
一発始動って何な~ん(笑)

ん~・・・・・・・・・・
バラすの可哀想くなってきた。。。。。( ;∀;)

このまま、丸車でどなたかに売りに出すか、練習用にするか・・・

嗚呼、結局今日も何も手を着けず、静かにシャッターを閉めちゃうよ・・・(;・ω・)



Posted at 2016/05/22 13:07:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月24日 イイね!
どうしますかねぇ・・・
4月14日以降に発生致しました、熊本県・大分県を震源とする大きな地震や今尚続く余震に依り被災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧と平穏なる日常を再び送れる事を心よりお祈り申し上げます。


大分県日田市上津江町に有るオートポリスも震災にあい、伝え聞く所によると、本コースやレイクサイドコースの舗装にも数ヶ所のひび割れや段差が出来たり、パドックビルの向かいのロイヤルルームの大きな硝子も落ちた様だと聞きました。

開催予定だったGTも延期発表がされましたし、何より来月の中旬以降の営業が出来るのかが心配です。

国の激甚災害指定等々で、企業でコースの全面改修及び部分補修をしないといけないのは、そうそう簡単な事では無いですし、その期間はコースが閉鎖となるので、暫くはサーキットを走る事は諦めねばなりません。


今までオートポリスのコースライセンスの更新が皆バラバラでしたが、今年度から順次4月に一括更新と年度ごとにライセンスカード発行となる様で、奇しくも先月の終りに更新手続きをし、早々に今月から今年度のコースライセンス更新してやったぜ~!と、思ってたのもつかの間、走れないって・・・・・・・・・・・・・・・・

俺、タイミング悪っ(笑)


まあ、こればかりはどうにも出来ませんので、
去年のインパクト走行会最終戦の予選時に発覚した、車高調の御臨終・・・からの、決勝スタートでのギヤが抜けない病で焦って1コーナーでのスピン(今更ですが、周りの方々スミマセンでした・・・)の症状改善に努めたいと思います。


大幅なパワーアップに見合ったタイヤ・ホイールを納めるフロント周りの板金加工をして、
10年以上も使った御臨終の安売り車高調を捨て、フルオーダーの車高調を発注をして、
タイヤ外径から計算したギヤやファイナルを換え、
ブレーキも111キャリパーがお疲れ&容量不足なので、其れなりの4POTキャリパー&ローターを入れ、
ホイールスピンの嵐で下げてたブーストをトラクションが上がったなりに上げ・・・



ハァ・・・・・
今年も諭吉様とはかなりのお別れをしないといけませんねぇ・・・・・・・・・・



もうなんなら、岡山国際サーキットにまで行って、走りますか!(笑)

Posted at 2016/04/24 11:13:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月28日 イイね!
生と死と・・・
・生・・・
まあ何とか生きてます。
今年の初ブログなんで、あけまし・・て・・・ ではなくて、お久し振りです!・・・といった所でしょうか。

まあ、色々有りまして、ブログを書く気が起きませんでした。

またボチボチ活動していきたいとは思います。




・死・・・
先月、父が亡くなりました。
去年の秋頃から病状が悪くなり、本人の頑張りも虚しく、家族みんなの見守る中、息を引き取りました。
当時、診断で余命2年と宣告されてましたが、頑張って5年以上も生きてくれました。

そして昨日、49日の法要とお墓への納骨が終わりました。
墓前の父に、今まで育ててくれて有難うの感謝の気持ちと、長い闘病生活を頑張ってくれて本当にお疲れ様でしたと言う言葉を手向けてきました。



取り敢えず、区切りを迎えたので、
車バカの放蕩息子の再開です!(;・ω・)



その前に、痛風治さなきゃ!!
あーまだチョット痛いし‼
・ストレス改善・・・微妙。。。。。
・食生活改善・・・ボチボチ。。。。。
・運動不足改善・・・気が向いたら。。。。。

・・・絶対死ぬなこりゃ!(笑)





Posted at 2016/03/29 00:15:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「昨日から突発の仕事での徹夜。
試運転でOKだったから、やっと帰れるよ・・・

もう、帰ったら爆睡だろうな~(笑)」
何シテル?   12/04 09:05
ミーシャ EP82です。 気が向いたら、たま~にサーキットを走ってます。 基本的には、普通の通勤&お買い物車です。 オートポリス Best ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2016 スーパーオートコレクション SA サンシャイン KOBE 金曜日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 13:03:16
本日の色々(青フィット編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 08:29:23
発射! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 13:01:28
お友達
気が向いたら、お友達になって下さいね~。
48 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 R.A.TR.A.T *
やおややおや ELANELAN
バンノバンノ ahirukantaiahirukantai
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
現在、主力!! 直線だけは速いっ!(笑)
日産 マーチ 日産 マーチ
誰かこの車買ってくれないかな?(笑) 現在、車庫にて保管中…(≧∇≦) モデルチェ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
第二サティアンで空中浮遊動態保存中~♪
日産 マーチ 日産 マーチ
1000ccで非力でしたが、これまた楽しい車でした。 ノーマルで乗るつもりが、台無しチ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.