• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月24日

どうしますかねぇ・・・

どうしますかねぇ・・・
4月14日以降に発生致しました、熊本県・大分県を震源とする大きな地震や今尚続く余震に依り被災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧と平穏なる日常を再び送れる事を心よりお祈り申し上げます。


大分県日田市上津江町に有るオートポリスも震災にあい、伝え聞く所によると、本コースやレイクサイドコースの舗装にも数ヶ所のひび割れや段差が出来たり、パドックビルの向かいのロイヤルルームの大きな硝子も落ちた様だと聞きました。

開催予定だったGTも延期発表がされましたし、何より来月の中旬以降の営業が出来るのかが心配です。

国の激甚災害指定等々で、企業でコースの全面改修及び部分補修をしないといけないのは、そうそう簡単な事では無いですし、その期間はコースが閉鎖となるので、暫くはサーキットを走る事は諦めねばなりません。


今までオートポリスのコースライセンスの更新が皆バラバラでしたが、今年度から順次4月に一括更新と年度ごとにライセンスカード発行となる様で、奇しくも先月の終りに更新手続きをし、早々に今月から今年度のコースライセンス更新してやったぜ~!と、思ってたのもつかの間、走れないって・・・・・・・・・・・・・・・・

俺、タイミング悪っ(笑)


まあ、こればかりはどうにも出来ませんので、
去年のインパクト走行会最終戦の予選時に発覚した、車高調の御臨終・・・からの、決勝スタートでのギヤが抜けない病で焦って1コーナーでのスピン(今更ですが、周りの方々スミマセンでした・・・)の症状改善に努めたいと思います。


大幅なパワーアップに見合ったタイヤ・ホイールを納めるフロント周りの板金加工をして、
10年以上も使った御臨終の安売り車高調を捨て、フルオーダーの車高調を発注をして、
タイヤ外径から計算したギヤやファイナルを換え、
ブレーキも111キャリパーがお疲れ&容量不足なので、其れなりの4POTキャリパー&ローターを入れ、
ホイールスピンの嵐で下げてたブーストをトラクションが上がったなりに上げ・・・



ハァ・・・・・
今年も諭吉様とはかなりのお別れをしないといけませんねぇ・・・・・・・・・・



もうなんなら、岡山国際サーキットにまで行って、走りますか!(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/24 11:13:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年4月24日 11:54
私もライセンス再取得したばかりなのに、クローズで走れないのか残念で仕方ないです。
何のためにチューニングしてきたのか分かりません。
早く大分熊本が元に戻ることを祈るばかりです。

被災している方々に比べると、被災していないだけありがたいと思うべきなんでしょうが。
コメントへの返答
2016年4月24日 12:42
暫く九州の走り好きの人達は停滞&走行会難民になってしまいますね。

復興には数年も掛かるでしょうが、1日でも早く元に戻る事を祈るばかりですね。

2016年4月24日 11:58
早くサーキットの営業再開を願います‼️
コメントへの返答
2016年4月24日 12:55
営業再開まで先行き不透明ですが、今はじっと我慢しています。
2016年4月24日 15:53
岡山行っちゃいましょう(笑)
僕は本日、ある部品の見積もりを出してもらいました♪
夏には導入できそうです(^^)
オートポリス復活したらプライム組のみなさんと走りに行きたいですヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2016年4月24日 18:11
高速をチョット走れば岡国ですもんね(笑)
1度だけでも岡国を走ってみたいですな。

ある部品は、車遊びには必要な物ですからね(^-^)

一昨日のオートポリスHPで、2016年度のコース貸切利用申込受付の一時中止が発表されたので、九州の走行会は最悪今年は絶望的かもしれません。

プライム組・・・・・・濃いいよ(笑)


プロフィール

「30年ぶりに来ました!日本本土最南端の佐多岬!!」
何シテル?   02/20 13:53
ミーシャ EP82です。 気が向いたら、ごくたま~にサーキットを走ってます。 基本的には、エアコン・オーディオ・ETC付きの、普通の通勤&お買い物車です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

いわゆる、月末モード💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/02 18:43:22
タンスの裏から・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/15 15:07:58
2019年8月13日 IDI WEST CUP Rd.3 岡山国際サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 10:26:49

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
現在、主力!! 直線だけは速いっ!(笑)
ダイハツ アトレーワゴン 小型護送車 (ダイハツ アトレーワゴン)
走行距離94057kmから乗り出し。 荷物や道具がたくさん載せられてなかなか便利なんだ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
第二サティアンで空中浮遊動態保存中~♪
日産 マーチ 日産 マーチ
誰かこの車買ってくれないかな?(笑) 現在、車庫にて保管中…(≧∇≦) モデルチェ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation