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イイね!
2012年04月01日

続・第6回サーキット走行データの検証

昨日みん友のtribecaさんから「車速」での検証をお勧めされたので、あらためて検証してみました。
車速のグラフだけを比較していたときは正直反応できなかったのですが、ピークとボトムをコース図にプロットしてみたら、またまたびっくりです!!



トップ~ボトムの区間の短いことがよくわかります。
また、この作業で気づいたことは、自分の走行ラインがアウト・イン・アウトになっておらず、イン・イン・アウトという残念なラインを描いています。
またまた、昨日のグラフで減速Gの掛かっている時間(≒ブレーキを踏んでいる時間と考え)を合計したところ先生よりも7秒も長く踏んでいることが判りました。そりゃあブレーキ冷える時間もなくキツクなるわけですね。
ブログ一覧 | ロガー分析 | クルマ
Posted at 2012/04/01 18:40:09

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この記事へのコメント

2012年4月1日 20:41
こないだ先生にもっとメリハリをつけるようにとレクされたのが、
より解ってきました〜

第1ヘアピン前のトップスピードの11km差は大きいですね!
コメントへの返答
2012年4月1日 22:54
なるほどですね。メリハリと言えば先生のトップスピード出ているポイントと最大減速Gはとても近いですねえ。僕のはずいぶん離れていてドリフトしちゃってるのが良く判るしこの状態のままではハイグリップタイヤにしてもすぐ減ってしまうだけで楽しめなさそうですね。

メリハリ大事ですね。
当面ライフの長いタイヤで修行です。

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