車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
20161016 4時間早朝ドライブ 本日は、秋晴れの予報だったので午後の用事の時間までに帰宅出来る距離でドライブに行ってきました。
午前4時起床、5時に自宅を出発して"道志〜山中湖〜三国峠〜山中湖一周〜道志みち経由帰宅の約80km 4時間の早朝ドライブに行ってきました。
ちなみに本日は、みんカラオープンミーティング2016in山中湖だったので車が非常に多かったです。

7月路上故障以来の三国峠
富士山の写真撮影する人達が沢山、路駐も多かった。

山中湖上が幻想的でした。


山中湖を一周して富士山と愛車と記念撮影






富士山と山中湖






道の駅 道志で見た珍しい雲 スジ雲???


終わり
Posted at 2016/10/16 13:26:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月24日 イイね!
先週、朱月オフ会途中リタイアしました際は、皆様に多大なご厚情をいただきありがとうございました。
御殿場で、B完全放電状態になり路上故障初体験。その後、車両を地元の修理工場へ搬送いただき、電気系統専門のメカニックさんに私が過去装着した電装品(小物含め)含め3日程点検していただきました。
結果、わかったのは現象のみ。何と""7.5A GAUGEのヒューズ切れのみ""原因は不明。
オルタネータは、正常交換する必要はないとのこと。このヒューズ切れでこんな事になるとは全く(。-_-。)お恥ずかしい。




なめてました。少し電気を勉強します。
ヒューズ切れは、即交換です。
++自己責任++とはいえ、情けないです。

何かの知らせであったのかも¿休憩したセブンイレブンで野ねずみにハーネス齧られたかも?
電圧計は、既に購入済み、31日に取り付け予定です。
気分を変えましょう。
本日、タイヤを交換してハードトップ外して来週のオフ会参加準備OKです。




集合場所にたどり着ければ完走できると思いますので、よろしくお願いします。
Posted at 2016/07/24 18:17:57 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年07月17日 イイね!
こんな日もあります。路上故障(⌒-⌒; )本日7月17日は、朱月@ZZW30さん主催のMR2 & MR-S 合同オフ 箱根 オフ(SOMO)に参加する予定でした。
結果は、途中電気系統の不具合で集合場所20km手前でリタイヤしてしまいました。
人生初の路上故障。
ヤー参ったマイッタ囧rz
13年目の車両です。こんな事もあるんです。
本日は、自宅〜道志道〜山中湖〜三国峠〜乙女峠〜芦ノ湖 そして集合場所の箱根エコパーキングへ行く予定でした。
山中湖手前のローソンでトイレ休憩後、
①エンジン始動 メーターパネル全体に異変メーターが作動していません。
②三国峠で記念撮影 霧雨と怪しい雲
窓が閉まらない。

*富士山が綺麗に見えたのが救いでした*


③R246 セブンイレブンでもしもの雨対策用に
ビニール袋(半透明のみ在庫)購入
エンジン再始動 - 時計不灯、オーディオ、エアコン もダウン
なんとか箱根までと思い御殿場へ
④R138に入り 交差点信号待ち発進時、パワステ
ダウン 電気系統がどんどん死んでいきます。死んでしまいました。
そして、市役所交差点通過後 エンジンの
回転が上がらなくなりどんどん失速
何とか人通りの少ない場所に駐車出来ました。
駐車後、バッテリー確認!インジケータは、真っ赤。
その後は、保険屋さんへ搬送車を依頼。











地元のショップへ搬送お願いして御殿場駅から高速バスで新宿経由、電車で帰りました。







現物から御殿場駅までわずか徒歩10分ぐらいで良かった。(^◇^;)
Posted at 2016/07/17 19:19:30 | コメント(14) | トラックバック(0)
2016年07月02日 イイね!
嬬恋パノラマラインへ行ってきました。久しぶりのドライブ。天気は曇りでしたが軽井沢 朝食経由 嬬恋パノラマラインの景色とキャベツ畑を見に行ってきました。カミさんと。。。。景色は最高良かった(o^^o)
朝食は、軽井沢駅前の東曇交差点にあった『cafeino』で朝食をいただきました。
お店はこんな感じです。







気になったのが

これが美味しかった。


これも


とコーヒーもいただきましたよ。


では、嬬恋パノラマラインにレッツゴー!
愛妻の丘



北ルートで1枚



南ルートで1枚



昼食は、そば処【つまごい】さんで十割そばをいただいて、直売所で朝獲れキャベツ買って帰って来ました。今夜はキャベツ三昧です。





おわり

Posted at 2016/07/02 19:10:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月26日 イイね!
東京多摩西部にも天然氷のカキ氷がありました。埼玉県上長瀞の阿左美冷蔵 金崎本店は、天然氷のカキ氷が有名でこれだけをいただきに行ったことがありました。
が、東京都多摩西部にもありました。八ヶ岳の天然氷を使ったカキ氷です。
お店は、見世蔵 久森(甘味茶房)
http://www.hisamori.biz/smarts/index/1/


駐車場は、お店横に2ヶ所8台ぐらい駐車場出来そうでした。




昼食もありますし、予約も可能です。
カミさんとともにカキ氷をいただきました。
蜜は、かけてありません。
蜜を"多め"にお願いすることができるそうです。お好みで(^ω^)
おすすめいただいた 金柑


抹茶



奥多摩、宮ヶ瀬にお越しの折に寄られてはいかがでしょうか?
出掛ける前に、お店のHPをご確認をお忘れなく
Posted at 2016/06/26 15:11:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@永遠のA メインの写真変更ですね。空と車の濃いブルーがきれいですね。」
何シテル?   12/05 12:36
首都高速~横浜方面~山梨方面へのドライブが多いので見かけたらクラクションください。 MR-Sは、2011年4月購入皆様のカスタマイズ・整備方法を参考にしながら...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エンジンオイル交換 60,700km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 07:51:58
TRD強化エンジンマウントへ前と後のみ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 19:08:28
全塗装カラー検討 -完- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/08 22:45:47
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
トヨタ MR-Sに乗っています。
ダイハツ タント ダイハツ タント
通勤がメインになります。結構快適でビックリしています。
トヨタ ノア トヨタ ノア
14年と半年で廃車です。 たくさんの思い出が詰まった車でした。 ナビもまともに動かなくな ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.