• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

メガーヌ初回点検

メガーヌ初回点検 メガーヌ納車から3か月がたち、距離もようやく(まだ)1360kmとなったので、ディーラーへ初回点検に行きました。

エンジンオイルとMTオイルを交換していただきました。

走りは特に問題なく、4速に入りにくいくらいです。
内装外装の気になる所を聞きました。まだわからないことが多いので。

車体サイド下側の謎の突起物(塗装の余り?)はカットしていただきました。車体下の仕上げはちょっと雑な感じですね。

あと前席シートが両方とも縫い目にムラがありシワが出ているのは言っても仕方ないので言わなかったです。レカロ側の問題か?

auスマホから音楽が出なかったので、bluetoothで設定していただき、ついでにハンズフリーもできるようになりました(私のではありませんが)ルームミラーのところにしゃべるマイクがあるそうです。相手の声はスピーカーから聞こえてきます。これは便利。

お店には気になるカジャーが。100台限定をもう売り切ったそうで、ショールームから外に出ていました。


車は千km過ぎたあたりから硬さがとれてきて、アクラポマフラーの音もそれらしくなってきました。


ディーラーは遠いんですが、トラブルがなければ半年に一回くらいしか行かないので貴重な時間です
ね。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2017/09/11 20:39:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日のオイル交換
tada5001さん

今日の交換
tada5001さん

エンジンオイル減少について
LYNOS@OSAKAさん

ようやく…
ベコベコさん

991.2 初オイル交換
黒トラさん

D5エンジンオイル初交換
ごろりんりんさん

この記事へのコメント

2017/09/11 20:58:44
週末、ベロ赤い子と2回遭遇しました。

①伊勢湾岸道
こっちが135キロリミッターとの闘い(いかに134を保つか)で四苦八苦してるなか後ろから閃光

アーーーーー!

っと言うまに消える(笑)

②岐阜、郡上八幡→下呂のミミズ道

対向で白来た

あ!めちゃデカーい(>_<)💦

しかも寄せる気ナッシング(笑)

クリオ時代は知ってる方はしんどいのにバックまでしてくださってたんですが(笑)
コメントへの返答
2017/09/11 21:14:20
もしかしてclio7010さんも慣らしで伊勢に?

慣らし中だと後ろのトラックに煽られたりします。初心者マークをつけるか、いつか見たBMWみたいに慣らし中です、お先にどうぞの貼り紙をしようかなと。

ベロ赤い子は目立ちますね。

性能にまかせてオラオラな運転になっているとしたら残念です。メガネはバックが苦手なのですが横は少し寄せてもよかったと思いますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ライダーカフェなう(なんだこの展開)」
何シテル?   09/13 12:17
Hazukiです。 よろしくお願いします。 このままクルマにのめり込んでいく人生で良いのか、少し悩んでいます。 言うまでもなく、フランス車を購入したの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

メガーヌ初回点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 02:33:28
9月になったので♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 06:43:55
KTC / 京都機械工具 京都機械工具 KTC AVSA-B76 [輸入車用カップ型オイルフィルタレンチB76] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 10:59:54

お友達

お友達登録はお気軽にお願いします。ただしいきなりの申請はなるべくご遠慮下さいね。その場合はHNとブログを読ませていただきます。Gの方特に申請よろしくお願いします。
54 人のお友達がいます
28mikan28mikan * マサシIマサシI *
デンジャラス漁師デンジャラス漁師 * 東次東次 *
気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー * Evoluzione750sEvoluzione750s

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2号機カナリア号です。
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ファイナル・エディション
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
147の後期型はあまり見かけません。モデル末期にポロGTIとどちらか悩んだ末に購入。スポ ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
大好きな車でした。 中古のパンダを見に行き、置いてあった145(新車)のスタイルに一目惚 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.