• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

O R C Aのブログ一覧

2016年04月03日 イイね!

春のお別れ

春のお別れ

突然ですが・・・・
4年間たくさんの想い出をくれた
我が相棒とお別れすることになりました

この4年間車弄りを通して色んな事を学び
たくさんの方達とも交流が持てました!

ここまで思い入れが詰まった車は無かったです
以下メモリアルとしてご覧下さいませ

2012年2月ディーラーに入庫 ドの~まるww

納車当日 早速撮影会

フロントリップ装着

自作クリアウインカー 周辺をブラック加飾 
RAYSホイール サイドエフェクター

ルーフラッピング

赤目ヘッドランプ 初殻割り

リアウイング・テールランプ変更 フェンダートリム

ヘッドランプ変更 イカリング モノアイ

ソーラーインパクト(フロントガラス) 自作キャリパーカバー


あらためて見返すと、ジッとしていられない性分でしたね~
殻割りだなんて自分ひとりでは絶対やり遂げていないです
周りの仲間のサポートがあってこそでした
本当にありがとうございました!

ツーリングも楽しい想い出・・




カスタムは自分なりに完成系に辿りついたと思いますが
心残りは・・
もっともっと走らせたかったです・・・


次のステージではどんな楽しみ方ができるか楽しみです!


最後になりますが、お世話になった方々
本当にありがとうございました!

このORCAの部屋は閉じずに記録として残しておきますので
気が向いた時に見に来てください

では!(^^)

Posted at 2016/04/03 16:35:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月28日 イイね!

PHV発表されましたね・・

PHV発表されましたね・・

先週23日から開催されたニューヨークモータショーで
初公開されたプリウスPHV
米国名称は「プリウス プライム」
50プリウスとは全く違った印象ですね~

50に比べ大人しい?デザインですが、存在感は感じられます

リアもかなり個性的

炭素繊維強化樹脂(CFRP)製と聞きなれない材質で
センターにかけて大きく落とし込まれて空力性能を向上させてるとか・・
「ダブルバブルバックドアウインドウ」と言うらしいです

インテリアで大きく違うのが縦置き液晶
慣れれば使いやすいのかな・・?


ところで

フロントマスク何処がで見たような・・




2013年モーターショーで見たアクアのショーモデルでした
結構似てる~w
次期アクア、こんな風になるのかな?

お し ま い

Posted at 2016/03/28 14:04:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月24日 イイね!

人気のあの車にも・・??

人気のあの車にも・・??


暖冬と思いきや、寒い日が続きますね~
奄美大島で115年ぶりに雪が降ったとか・・・


先週開催されたオートサロンで
ノア、ヴォクシーのG's仕様が初披露されましたが・・

最近ではG'sシリーズの印象的なCMも流され
益々G'sブランドの確立を狙っているTOYOTAだと思います
プリウスにもあんな格好良いイメージ見たかったです・・w

Vitz

AQUA

MARK X

HARRIER

PRIUSα

どれもこれも強烈な印象ですね~!
素直にかっこいいです!

昨年のオートサロンでは全車展示していましたが
今年はノア・ヴォクの2台だったのは残念・・


ところで・・
大人気のあのクルマにはどうなの??

もしも・・・
個性的なシエンタにもG'sが追加されたら・・・?

ほんわかファミリーカー色の強いシエンタも
G's顔になればかなりイケメンに!!

またもや私の「妄想」ですが・・(^^;

ノアG'sバンパーを画像合成していますが
何だかこのままシエンタでもイケそうですね~!
更に家族全員で楽しめる車になりそうです♪

これからリリースされる車種にもG'sが出るまで
首を長くして待つ事になりそうです・・


お し ま い

Posted at 2016/01/24 16:33:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月16日 イイね!

TOKYO AUTO SALON 2016 レポ

TOKYO AUTO SALON 2016  レポ


年に一度車のビッグイベント
東京オートサロン2016に行ってきました~

ちょっと長くなりますが、
最後まで見ていただければ嬉しいです!

朝10:30に到着・・・予想通りの大混雑
それだけ大盛況ということですね♪

特殊塗装と彫刻を施した黄金のボディ

新型プリウスも和風柄の強烈なインパクト
目がチカチカ・・

正統派の装い

お~~っ!!派手だけど上手く纏まってますね!

エロ桃ですね~
よく見るとヘッドランプとウインカーの間に!

シャアーリス更に進化

尖ってますね~

悪顔が流行り?

まさか実物をお崇めるとは・・ありがたや~

コンパクトだけどモンスターのオーラが・・

破壊力凄そうなビーム砲みたい・・

秋に市販モデルが発表だとか・・・?

ありました!ノアG's 写真で見るよりイイ感じ!

ヴォクシーG's!大胆なデザインですね~

ダークスパッタリングのホイールがイイナ~
プリウスの頃は設定がなかった・・
キャリパーもマークXと同じ赤仕様だし・・

コチラの方がかなり好み!

遊び心が満載!ウインドウもまさかの赤!

カラーリングがお洒落で力強い印象!

エレガントですね~

造形美MAZDAのグリルもしっかり!

アグレッシブなデザインに赤が際だつ
モーターショーの時とちょっと赤のアクセントが増えてます

白/赤/黒が目を引きますネ

こんなセカンドカーが欲しい!

RE雨宮 サバンナRX-7!懐かしすぎる・・

スーパーシャンテ 始め何の車かわからなかった・・凄い!

まだまだ紹介したい車がありますがこのくらいにしておきます
以上です!


車は以上ですが、・・・・

お 約 束 の お ま け

















おまけのオマケです・・・


最後まで見て頂いてありがとうございます!

道がクルマを鍛える
クルまっちょ!!!

今後の展開に期待してますよ~!


お し ま い

Posted at 2016/01/16 22:16:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月09日 イイね!

新型プリウス気になるG's・・其の三

新型プリウス気になるG's・・其の三





前置きはなくいきなり本題に入ります

昨年9月1日に「次期プリウス気になるG's・・
」の
ブログをアップしました
http://minkara.carview.co.jp/userid/1412719/blog/36352021/

ここに描かれている新型プリウスG'sイメージ図は
あくまでも私個人の妄想の範疇です・・

ところが・・・

突然にこんな情報が飛び込んできました
しかも来週開催される2016オートサロンに公開???


昨年12月26日に発売された講談社発行ストカーの記事です
堂々と表紙にも飾ってるし・・


いや~似ているというレベルではないですね~
私の妄想を元にあらたに描きおこすとは・・
細かいディティールも
完璧にトレースされています
本来なら作品が採用されたと喜ぶところですが・・
デザインの使用に関して、講談社から一切メッセージはありませんでした
今回のケースは本当に驚かされました

しかも「最新自動車情報2016」というサイトでもいつのまにか・・
(他のサイトでも掲載を確認しています)
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-672.html

このサイトは私がいつも情報収集していたので
ここでもびっくり!・・ 元ネタとして一応私の画像と
みんカラのページにリンク貼っています・・まだ良心的??

最後に「この画像に非常に近いモデルとなりそうだ」とコメントが・・
「えっ?なんで・・・???」

というわけで・・・

良くも悪くも私のデザインが採り上げられ事は事実
ここはポジティブに考えて今回の件は
誉!」
と考えます!

ですが・・・
最初の絵がちょっと雑で曖昧なところがあったので
あらためてリアルに表現しました!

絵を見ていただく前に以下の事を予め周知して
頂けますよう何卒宜しくお願いいたします

※この画像は私個人が作成したイメージCGであり、事実に基づくモデルイメージではありません
    ※著作権法に基づきこのデザイン画像を無許可で使用、複製、転用、改変作成、掲載を禁じます
http://security.ocn.ne.jp/anshin/danger/example_03.html

新型プリウス Sツーリング

ディティールをリアルにブラッシュアップしました


新型プリウスG'sの発表はいつになるか全くわかりませんが、
大胆でカッコよくワクワクするようなG'sになることを願っています!

他の超人気車のG's化も気になったりして・・ww

お し ま い

Posted at 2016/01/09 17:16:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

これがプリウス!? 個性的なG'sに一目惚れ。 色々情報交換の場にしたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

暫く車には興味が薄れていましたが、
G'sでまた復活!
どうぞお友達になって下さい!
82 人のお友達がいます
もももえもももえ * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
ペリー2011ペリー2011 * くわ.くわ. *
SekiaiSekiai * 白G白G *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's ORCA (トヨタ プリウス G's)
「G's」1月2日契約→3月11日納車。 カスタムモデルとばかり思っていましたが、トヨ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.