• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろかじのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

やっと乗りたい車に出会いました。

やっと乗りたい車に出会いました。ランドローバーで何とか手の届く価格帯で販売されている車。
広島ではあまり見かけないのでよい。
今のところ,故障や不具合もなく,スマートなカーライフが送れている。
よき相棒となっている。
Posted at 2017/08/27 11:15:19 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年08月10日 イイね!

タイヤ・ホイール交換

タイヤ・ホイール交換タイヤとホイールを交換しました。

前回のタイヤは,まだ使えそうですが,ショルダーにひびが入っていて,フル乗車したとき,気持ち悪いのでタイヤだけを交換するつもりでした。しかし、同サイズ購入したのに,タイヤの幅がかなり大きく,8.5Jのホイルに装着させるとかっこ悪いし,無理をさせるので,思い切って両方交換しました。

タイヤもホイルも激安です。

ただ,ホイルをリメイクしたのでその分費用はかさみましたが,タイヤ付き新品のホイルを買うことを思えば安いものです。と,わりきっています・・・。

装着後の感想ですが,純正っぽくなってしまいました。ブラックデザインパック仕様です。

このホイルを装着しても,劇的には大きな変化は感じられず,むしろおとなしくなってしまったような気がします。まっ,いいおじさんなのでいいか。

利点は,PCD108で,ポン付できること。変換スペーサーもとり,より安定,安心した走りができるようになったこと。265/35には9.5Jのホイルがちょうどいいこと。派手でなく,大人の車になったこと。ハミタイが解消されたこと。などです。
Posted at 2017/08/10 21:16:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

結局,ホイールを新調。リメイク中。

結局,ホイールを新調。リメイク中。スポーツテクニック MONO8 エクシード 22in PCD108 9.5J +48

というホイールを格安でゲット。

こんどは,PCDが108なので,変換スペーサーなしでポン付できるのですが,中古のため,ガリ傷が。

ディスク,スポーク部の色もガンメタということで,リメイクすることに。

色は,もちろんツヤありの黒をオーダーしました。

ガリ傷の修復とお色直しで1本1万〇千円。

少々費用がかさみますが,ホイルが送料税込みで80000円と安く,新品を購入することを思えば安いものです。

仕上がりは盆前か,盆明けになりそうです。

施工はいつもお世話になっている,鈑金屋「和田自動車鈑金塗装」さんです。

呉一上手と評判の鈑金屋さんです。
Posted at 2017/08/07 11:42:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月03日 イイね!

そろそろやばいです

そろそろやばいですそろそろやばいですね。

2008年製造のネクセン,ローディアン。

265/35/22のタイヤを,8.5Jのホイルに入れているので,ショルダーに無理が来ているようです。

このサイズのタイヤの推奨ホイルは,9.5Jです。

無理してます。


ということで,中華製のタイヤを購入。レクサーニというメーカーですが,ネクセンと同サイズなのに,幅がかなり広い。

このまま取り付けると,ホイルがかなり負けてしまい,かっこ悪い。しかもショルダーに負担がかかりすぎ,またひび割れてしまいます。

新しいホイルを調達したいのですが,108という特殊なPCDのため,なかなか安くて良いものがありません・・・。

タイヤを買い替えるか,ホイルを新調するか。思案中です。
Posted at 2017/08/03 22:37:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!

車検仕様にチェンジ

車検仕様にチェンジ車検のため,1週間,Dラーに預けることに。

そのため,車検仕様にチェンジです。

といっても,タイヤ・ホイルを交換しただけですが。

こう見ると,19インチは,迫力に欠けますね。

やっぱり22インチは必要です。

でも,乗り心地とロードノイズは流石によくなりました。



これまでトラブルはなく,快調に走ってくれていました。

新車3年保証も切れました。

今後,ノントラブルで走ってくれるか,心配です。



代車は何を当てられるのでしょうか。

ジャガーなんてくると,いいのですが。楽しみです。
Posted at 2016/10/16 10:02:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっと乗りたい車に出会いました。 http://cvw.jp/b/141279/40313948/
何シテル?   08/27 11:15
いじりはもう終わりといいながら,なかなか終わりません。 ホイルを換えてイメージチェンジです。 飽きが来ないいい車です。 まだしばらくは乗り続ける予定です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
ダイナミック仕様。 内装もなかなかよい。 グラスルーフとメモリ機能つき電動皮シートは大の ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
オプションつけて80万。ちょっとやりすぎました。 エアロ付けました。モデリスタ,バージ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
10年乗りました。お疲れ様。
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
エルの前はこんなのに乗っていました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.