• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼーちゃんのブログ一覧

2016年01月14日 イイね!

340i

340i試乗してきました。
新型直列6気筒B型エンジン。326馬力。

前に載っていた335iより20馬力アップだけど、凄くパワーがあると感じました。
N54ツインターボと比べると、8ATが良くできていて、DCTのように一旦停車してからのギクシャク感は無いし、6000~7000回転の間のパワー感の落ち込みも感じません。アイドリングストップも自然で振動も無いし、「空飛ぶ絨毯」みたいな車でした。いい意味と悪い意味も含めて・・・
高速と街中を試乗させてもらって、燃費は12キロちょい。間違いなく燃費も良くなってるし、やっぱり直6は凄くいいなぁ~と感じたのでした。
ただ、車が進化している分、車に乗せれれてる感があるかな?個人的な感想だけど。
でもやっぱり欲しいですね(爆)

あ、買い替えませんよ、本当に。見積もりもらって1日グラグラしましたが。
もうちょっと今の車、大事に乗ります☆ミ
Posted at 2016/01/14 03:06:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月12日 イイね!

無給油1000キロ達成!

無給油1000キロ達成!土日を利用して、新潟まで行ってきました。
高速利用区間は、東北道、矢板IC~郡山IC。北陸道、栄スマートIC~三条燕ICのみで、他は全て一般道。
往路は、会津若松を経由して紅葉を見ながら只見川沿いに長岡へ抜けました。
復路は、新津から阿賀野川沿いに会津若松。そこから鬼怒川温泉のルートで帰ってきました。
320dの燃料タンク容量は57ℓ。単純計算でリッター17.6以上で走れば1000キロを無給油で走行できる計算になります。
長岡に着いた時点で燃料タンクには半分以上残っており、オンボード上の燃費は19.8キロ。
これなら給油しないで帰ってこれるだろうと思い、そのまま帰宅。家に到着した時点で、前回の給油から走行923.1キロ。残り走行可能距離177キロと出ていたので、そのまま1000キロ無給油走行にチャレンジ。
今日、給油したら、1021.5キロ走行、53.07ℓ給油で燃費は19.24キロでした。
ホントはリッター20キロ代にしたかったのですが。

道中、田子倉ダム付近はすごいカーブの山道でしたが、4気筒なのでコーナーは335より楽に曲がれる感じです。
やっぱり付けててよかったACC!
信号も少なく、しかむアップダウンのある道路で、不必要な速度超過や速度低下を防ぐ為にもACCは非常に有効でした。新潟往復だけでも800キロ以上自分一人で運転したのですが、ACCが無かったら疲れ具合も大きかったと思います。

エコカーは色々あるけれど、過去に名古屋まで友人と車で行く用事があり、335だとガソリン代を折半してもらうのが申し訳なくて、親のプリウスで行ったことがあったのですが、中央道のアップダウンの続く高速で上り坂はほぼアクセルベタ踏み。下りは速度出過ぎてスロットルオフというなんともストレスの溜まる運転で、高速燃費は意外に良くなくてリッター20ちょいでしたから、エコカーは街乗りに限ると思っていました。BMWのハンドリングと絶妙なサスペンションセッティングでしかも燃費がいい320d。しかし、6気筒から乗り換えるとBMWらしさのエンジンに物足りなさを感じるのも事実です。6気筒ならでわの滑らかな回転とサウンド。回せば痺れる加速をみせてくれた335。理想は普段使いの320dと休日用にM235i(笑)
欲を言えば、本国にある330d335dのようなハイパフォーマンスディーゼルがあれば次の候補になるのですが。え!?アルピナですか?アルピナのD3でしたらB3を選んでしまうかもしれません(笑)
Posted at 2014/11/12 23:35:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月08日 イイね!

カメラ買い替え

カメラ買い替え今まで使っていたD600をドナドナいたしまして、D810に買い替えしました~

飛行機撮影がメインで、FXでは80-400mmでもズームが足らない場面があり、新しいテレコンTC-14E III が出たら買おうと思い、カメラ店へ。出たばかりでまだ高いなぁ~と思っていたら、D810が目にとまりました。「画力一新。」気になりまして、早速店員さんにあれやこれや聞いてみました。
どうも風景やポートレート向けのカメラのようで、動きものだと、高画素数が災いしてぶれが目立つとか。うーん、最近夜景撮影もはまり出してきたし・・・せっかく70-200mmF2.8持ってるんだから活かせる本体も欲しいし・・・

この日はパンフレットだけ頂いて帰りましたが、もうテレコンよりD810の方が気になって仕方がないことに。

はい、買いました。



まだ撮影に出かけてないのですが、どんな描写をしてくれるのか楽しみです。

次は58mm f/1.4Gレンズが欲しいな・・・
まさにレンズ沼(爆)
Posted at 2014/10/09 00:48:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月24日 イイね!

iPhone5s

iPhone5siPhone5sに機種変しました。
今まで4sを2年使ってきまして、10月に違約金とられないでSBにMNPで移行しようかと考えていたのですが、auからiPhone5s発売前に「ファストクーポン」なるものが届き、「15750円割引」、「優先的にお届け」という言葉に引かれ、機種変更となりました。
発売前、ゴールドが一番在庫が少ないらしいという事前情報で、当初、スペースグレーがいいかなと思っていたのですが、不思議なもので、少ないらしいと聞くとなぜか欲しくなってしまうんですね…(汗)
9月20日、若干フライングぎみの8時前からauオンラインショップで、サーバーエラーと戦いながら予約完了。空いた時間を利用して、近くのauショップに行ってみましたが、スペースグレーのみの入荷のようでした。ヨドバシカメラでもゴールドの入荷が無かったそうです。
こんな状態では、ファストクーポンであれ、手に入れられるのは10以降かなと覚悟したのですが、21日に商品の用意が完了したとのメール、23日発送で、24日に手にいれることができました。

800MHZのLTE対応になってくれたおかげで、いままで3G通信だった職場もLTEで通信できるようになったのは嬉しい限りです。
Posted at 2013/09/25 01:11:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月11日 イイね!

コーティング

コーティングディーラーでのコーティングを断り、専門店でコーティングを施工してもらいました。

宇都宮にある「アペックス」さんです。

前の335は、ガラス系5年を施工してもらったのですが、黒ということもあり、洗車傷が目立つようになるので、今回は3年耐久のコーティングを選択。3年後にまた再施工しようと思っています。
同時にフロント3面に断熱フィルムも貼ってもらいました。暑い日ざしのジリジリ感が軽減されて、いい感じです。

それにしても暑い日が続きますね!
皆さん、体調にはお気をつけくださいね。
関連情報URL : http://www.apecs-co.com/
Posted at 2013/08/12 02:01:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2004年式、330i M-Sport 6MTに乗ってます「ぼー」と申します。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

330 Sslon 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/06/30 01:12:44
 

お友達

気軽に誘ってください!
よろしくお願いします。
27 人のお友達がいます
しるぐれしるぐれ * MRMR
クラビクラクラビクラ ラウダラウダ
sbsb shoko3298@紺碧の食いしん坊shoko3298@紺碧の食いしん坊

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
人生初のディーゼル。 オプション ・Individualボディーカラー シトリン・ブ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2004年12月、MTに乗り換えました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めてのBMW。3年間という短い間でしたが、「駆け抜ける歓び」を通してBMWの素晴らしさ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.