• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーちん32のブログ一覧

2017年11月07日 イイね!

四半期に一度開催、恒例の撮影オフ(第一回)

四半期に一度開催、恒例の撮影オフ(第一回)にーまるさん主催の紅葉撮影オフに参加させていただきました!

※トップ画はイチャつく誰かさんたちを採ろうとしたら失敗(大成功)した写真w
本人に見せたら「トップに使え」といわれたので採用w

※文章めんどいので写真多目文章少な目ですw

参加された皆様は

pom☆さん。はじめましてー!

MASAさん。

親方さん。

073さん。こちらもはじめまして。

GKさん

にーまるさん。

ジジィーズさんもいたけど、車がなかった。代わりにてんろうさんの車にそっくりの車がいたw


本当は赤いGT-Rもいる予定だったのですが、近くにいるのに会えないやつだった。。。

いこうとしたらTR()さんがやってきた


まずは天竜峡に集合して撮影!



ここはつり橋が怖かった。ひたすら怖かった。もうわたりたくない。そんな記憶・・・


タイトルとは違うカポーが紅葉撮影をレクチャーする振りしていちゃついていた


しかし人が多かったw


背中で語る男①


帰りは約二名(うち一名は僕w)の途轍もなく強い要望により揺れない橋まで回って帰ることに。


本当はココでのひとコマw


蛙ににらまれる人w


駐車場に戻る途中でまっきなさんにお会いしました


その後はお昼w


昔ながらの中華そばって感じでした!美味しかった!

その後は中川村の銀杏並木へ。

車と紅葉が超至近距離で取れる貴重な場所ですw


イチャつく二人w

背中で語る男②



そろそろ再びお腹が空いてきたのでwケーキを食べに里の菓へwww


ついに合流した○家の皆様ー!


ココのチョコケーキはとても美味しいのです。

ここでGKさんの写真を見つつ、写真談義をしました。といっても、教えていただいた感じでしたがw
ココ最近、写真についていろいろ考えていたのですが、たぶん間違ってなかったなって思いました。


その後、僕○君と遊んでもらいました

人という字は右足と左足が・・・


魔封波に封印される瞬間、もしくはモンスターボールでゲットされる瞬間w

今回はココで解散。みなさまお疲れ様でしたー!

冬は雪が降った木曽へ行ってみたいなー

Posted at 2017/11/07 22:33:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

花より団子、ダムよりカレーな話

秋晴れで絶好の運動会日和の中、清里の車の運動会の撮影に行きたい気持ちを必死で隠しつつ伊那市で行われた「ふるさと祭り」に行ってきました!



長女ちんは、はじめての法被にいささか興奮気味w(あたらしいおもちゃと勘違いw)
そういえば、何も報告しないうちに掴まり立ち暦1ヶ月です。ママっ子に磨きがかかっております。

着せるだけ着せておいて脱がしてから会場へ向かいます。



お神輿デビューもさせました(触っただけですがw



岩魚と振る舞い酒の組み合わせが最高でしたwww


ダムカレーなるものを購入したら、TVに取材を受けましたw一眼構えてたせいで、ダムマニアと勘違いされたようですw
全国に私が見つかってしまうと思いましたが(←
その昔E田市民をやめたころに、E田の焼肉屋で某国営放送から取材を受けて、「やっぱここのソールフードは焼肉っすね!」とドヤ顔で答えたら、市民の感想として全国放送されたことがあったような。。。そもそも4年くらいしか住んでないのに・・・


ダムカレー、すごく美味しかったですwwww

さて、三連休最終日を満喫しましょう!
Posted at 2017/10/09 10:12:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

いろいろ

今回は盛りだくさんです。

①デミオ復活
前回のブログで死んだリレーズレリーズベアリングですが、無事ではないですが復活しました。
そもそもベアリングが死んだと思われていましたが、それに付随してミッションの中心軸(名前不明)にもガタが出て、キーキー音がするまで悪化。中古ミッションに載せ変えていただきました。マツダのDは親切でした。。。

しかし、ベアリングが死んでいたときクラッチが重くなっていて、繋ぐときはまるで強化クラッチ状態でした。ちょっと物足りない車になりました←


②ケローさん襲来
空港に行く前に寄っていってくれました。そもそも寄っていくと思わなかったので流し撮り待機して待ってたのです。しかし、重要なことを失念してました。まーちんは流し撮りが苦手なのです。


そしてUターンしてやり直し


あるものの試し撮りと、レンズの試写をしました。しかしかみ合わない二人なので、意図と撮影したものがずれまくります。

僕が試したかったもの

試してほしいものを勘違いした図

ケローさんが本当に見てほしかったもの

まぁ両方僕には扱いきれない気が・・・

③ガンヂさんの写真展
これまたすごかった。千葉と伊那市がとても好きでした。
あと、違う人ですが、古い町並みのお盆?の写真をテーマに展示している方の写真がとても好きでした。

ちなみにこのとき、○家の皆様とご一緒させていただきました。久々のちびまるず、僕まる君はさらに大きく、姉まるさんはお年頃になってましたw
にぢまるさん、雪まるさん、色々いただきっぱなしでいつもすみません。。。ありがとうございます。

そういえば、僕まる君が、みーちんの車のスライドドアに興味を持ってました。

僕まる君「このドア、なんでスライドするの??」

にぢまるさん「中身モーターが入っていて・・・」←よい大人の見本
雪まるさん「中に妖精が入っていてがんばって動かしてるの」←ユーモアあふれる大人の見本
まーちん「どうせスライドするなら斜め上に開くほうが好み(注ガルウイング」←大人になりきれない人の見本

彼らがどう育っていくか、今から楽しみです!


④写真の話。
僕に厳しくしてくれる人が3人います。僕にとっては貴重な存在です。
最近、その3人から助言やご指導をいただいたのですが、まぁいわゆる迷走期です(そもそも認めてなかったけど自覚あったやつw)。そもそもよかった時があるのかという疑問はありますが。

で、昨日、会社のバレー大会の帰りに、ハイドラ上でにーまるさんを発見したので、早速誘って光前寺に行ってきました。

そしたら、mooto+さんが寄っていってくれました。

おまんじうありがとうございました。
とある方が一緒だったので、あまりお話できませんでしたが、またお願いします。


さて、撮影ですが、ちょうど日が沈んだころに合流したので、ちょっと条件が悪かったかもしれません。。。




なぜか迷走が伝染する事態が発生w


色々考えたりしましたが、自分の過去の写真とか、うまい人の写真見ながら、なんとなく原因が見えてきました(間違っているかもですが)。お三方とにーまるさん、いつもありがとうございます。
もうしばらく迷走期にお付き合いくださいw
Posted at 2017/10/02 22:29:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

リレーズベアリングがお亡くなりになった話(散歩写真とともに)※本当はレリーズベアリングらしい

はじめに

コメントでレリーズベアリングが正しいとコメントいただきましたが、きっとこれから読む人が面白いので直しませんw



ある日、帰宅しようとエンジンかけたんですよ。
そしたら聞いた事がないようなキュルキュル音がしたんですね。


(今日の本文と写真は何も関係ありません)



で、いやな音だなって思ってたら、ギアも入らなくなったのです。割と焦りました。
前愛車スイフトちゃんはあんな使い方してもビクともしなかったのに、デミオは中古で買ったとはいえ、走行距離たった5万キロですよ?ビックリです。


ちなみにその後、勢いでギア入れたら普通に入るようになって、とりあえず自走できたのでそのまま帰宅。そのまま3日くらい通勤(←


で、先週Dに見せにいったのです。
そしたらギアはいらなくなった原因はわからんけどリレーズじゃね?とりあえず保障期間だし直すね!でも代車無いから9月入ったらね!って丁寧に説明してくれました。


ちなみに、点検は1日かかるやつだったので、D的にはシートのリコール作業もやりたかったらしいのですが、うちのDE3FSちゃん、まさかのシート交換済みなので、リコール作業できずw


ちなみに、運転席のフルバケっぽいシート、実はチャイルドシートの一種で、メンタルチャイルドシートと呼ばれています。ジムカーナ等の競技に参加していた方が引退後、競技車両から取り外した運転席のシートを次期通勤車につけている場合がありますよね?あれですwww


さて、1日の点検中、現行アクセラが代車としてやってきました。ただの1500ccガソリン車なのに、とても乗りやすい。恐らくMTならなおさら良い!


最近のマツダの車はとても良いと思うのです。できれば代車のまま過ごしたい。あわよくばロードスターとかロードスターRFとかで、代車とはいわずウチの子になってほしい。。。あと、某S社と比較してDの対応がよろしい。


その後、異音が止まらないデミオ様にそのまま乗って1週間たちましたが、キーキー音が追加され、大変うるさい車になっております。大丈夫かな、うちの子。


そんなこんなで、後ろからキーキー音やキュルキュル音が聞こえたら、振り返ってください。そこにはまーちんがいるかもしれません・・・

Posted at 2017/08/27 21:31:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

あじさい撮って、被弾しつつ鰻食べた話

土曜日。。。



また来ちゃったw

前回、また来年行きますといったのにこれです。

ちょっと暇になったので、前回のブログで紫陽花見たいといっていた、にーまるさんを誘って行ってきました。


そしたら過剰装備の人が来たのです。


紫陽花じゃないものを取り出す人


あと、ゆうさんも着てくれました


ここ連日の暑さもあるのか、ピークはかなりすぎてしまっていたようです。




放置される20万円の図


あなたが放置したのは、150-500ですか?それとも85f1.4ですか?
と尋ねながら、神が光臨しました。


仕事でちょっとアレな業務を放置してますと正直に答えたら、超便利グッズをプレゼントしてくれた。ありがとうございますrose神様!


モデルをさせられるも飽きる人w


ちなみにケロさんとゆうさんは、この場所を今年だけで3回目訪れているとか。好きだなぁwwww(←五回目の人の発言


その後、鳩吹公園へ




で、お昼食べて帰ったw
MASAさん帰省ついでによってくれたのに写真がなかったですごめんなさい


今日、被弾した

その後、鰻を食べに行った。


もう眠いので駆け足になりましたとさ。おやすみなさい・・・
Posted at 2017/07/23 22:15:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@にー丸 カロリー凄そう…」
何シテル?   11/21 20:14
黒いスイフトと銀のアルトに乗っています。 マーチK11から乗り換え。 ちょこちょこ弄りながら、たまーにスイフトでサーキット行ったりジムカーナしたりし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

でもデジイチを買う予定はまだ無い話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 17:44:46

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
スイフト&アルトを売却し、うちにやってきた通勤車 乗りやすいイイ子です
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2012年1月納車のかわいい相棒です。 アルト買い足しにより晴れてジムカーナ専用機に昇格 ...
スズキ アルト スズキ アルト
某有名耐久レースベース車両! と見せかけた普段使いw ケローさん、愛車紹介用写真あり ...
その他 Nikon D5300 その他 Nikon D5300
みん友さんにカメラ借りて遊んでたら 気づいたら買ってました…
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.