• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ティーエス=メロディのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

いい天気の休日!

いい天気の休日!3連休、いかがおすごしでしょうか。
ドライブの秋、食欲の秋、体重増加とビールがとまりませんwティーエス=メロディです。
最近職場では業務負荷が重たいので、せめて休日はやりたいことを!

と言うわけで、


パーツの取付、


クルマのメンテ、


自分のメンテ(爆)

特に9日は天気も良く、妻と出かける約束をしておりました。
今回は、家から少し行ったところの長厳寺というところに、


摩崖仏を見に来ました。でかっ!
で・・・
すぐそばの甘楽総合公園で、


ドローン!!

次は、


道の駅みょうぎ(群馬県内道の駅、全駅制覇達成!)

で、妙義山!!
からの、

妙義グリーンホテルにて、日帰り入浴&バイキングランチ!
高台からの景色は最高でした。

と、散々遊びたくってストレス解消。
明日からもがんばれるかな~。
まぁ、休日の楽しみのために仕事しとると思えばよいのですなwww

みなさんも良い休日を~
Posted at 2017/10/09 15:30:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

とある休日のすごし方

ヘルプで本部勤務を始めてから約3週間、なんとなく慣れてきたような、TS-melodyです。

そろそろ忙しい感じになってきました。
今週末は週休1日、まぁ日曜日朝までの仕事の予定が土曜日夜半までで終わったので早く帰れた🚙

で、睡眠不足解消!
といきたかったのですが、なんとなく出かけたくなり、



高崎市民憩いの場、イオンモール高崎へ。

何をするわけでもなく、ウィンドウショッピングwww

その後、昼ご飯はいつものこちら!


餃子の王将!
個人的定番メニュー、餃子3人前に大ライス🍴クルマだからビールを飲めないのが残念だ(悔)

その後、クルマのを給油、帰宅後に自分の給油(爆)
ビールをがぶ飲み



その後、爆睡~~~~~~
からの、Amazonプライム



と、こんな過ごし方もあってよい。

来週はいちおう連休、の予定~。
クルマも洗いたいな~



Posted at 2017/10/01 17:40:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

高崎に戻って・・・

5月から4ヶ月の教育研修が終わり、横須賀から高崎に帰ってきました。
研修期間中は車に乗る機会もなく、ただひたすらパソコンのモニタとにらめっこの日々😓

夏休暇では妻と2人で新潟に海水浴


道の駅めぐりで接近する台風に向かって走るという暴挙もありました😅


で、研修が終わってようやく帰ってきたら・・・、職場のヘルプのため本部勤務に(゚〇゚;)
今までクルマで10分の通勤が45分に!
帰りは渋滞すると55~70分でしょうか。

仕事量も負荷も増えました。
研修中に上司も代わりました。方針が少し(かなり?)かわってしまいますね・・・( ・_・)

とりあえず、前向きにやるしかないっ!
毎日アルトターボRSに乗る時間が出来たっ、と思いながらボチボチやります。



さてと、次はどのパーツ入れようかなwww
Posted at 2017/09/24 10:45:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

すっかり夏🎆

前回のブログは年末かぁ・・・
筆不精キング、ts-melodyです(笑)

パーツレビューや整備手帳はちょくちょく書いています(書いていました?)が、ブログネタがなく・・・。

とりあえず春3月は職場の異動もなく、今のアパートでの生活が2年目に入りました。ここにくる前に半年での引っ越しを2回経験した妻は大喜びですw

が、5月から神奈川県は横須賀市で教育研修4ヶ月のためプチ単身状態。
高崎までは電車で3時間半、クルマが使えないのは不便だ。

高崎に戻ったときは極力アルトターボRSをいじる時間を作りますが・・・特にパーツを取り寄せるわけでもなく、帰ってきたら異常なく乗れるように車両点検と洗車だけを繰り返す(笑)

最近妻はMTへの限定解除のため教習所へかよっておりまして本日は審査!
御守り代わりに付き添いで来ました。
結果は合格!🎉



早く夏の休暇にならないかな~、そしたら朝から晩までいじりっぱなしなのにな。


Posted at 2017/07/23 13:48:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

年末のごあいさつ

休暇に入ってから曜日感覚がなくなり、終いには今日が大晦日であることも忘れかけていたts-melodyです。

昨年は年末年始で当直室に詰めっきりだったなぁ・・・。
さて、2016年もあと少し。
今年も色々ありました(遠い目)

3月の群馬県高崎への異動もありましたが一番のニュースはクルマの買い替えでしょうか。
乗り続けたかったスープラから軽自動車アルトターボRSへ、アルトは気に入って走り回っていますが・・・やはり大人の事情と言いますか、人生はうまく行くことの方が少ないですねぇ(笑)



まぁ、しばらくアルトですがまたそのうち大きいクルマにしようと。



あとは今のうちに行きたいところ(温泉・道の駅などなど)に行っとこうかな。来年夏過ぎからはいよいよ忙しくなりそうなので。

アルトはそろそろ補強パーツを本気で入れていこうかな~、嫁さんに気付かれないように色々パーツを組み込んでいくのが最近の楽しみ(笑)
最近のこっそりパーツ↓


色々な皆さんのパーツレビューなど参考にさせてもらいながらボチボチとやりたいと思います。

来年もよろしくおねがいします。
良いお年を。
Posted at 2016/12/31 17:02:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「宿直(日直)明けで前橋市内に基本情報技術者試験の受験、今回一番勉強できてないんだよなぁ・・・。明日からも泊まり3日間だし、午前の手応えで午後キャンセルも考えるか。」
何シテル?   10/15 08:38
ティーエス=メロディ(TS-Melody)です。よろしくお願いします。 1990 アイルトン・セナとF1を知る 1991 ルマン24時間グループCをTV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドアスタビライザー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 21:01:37
TRD / トヨタテクノクラフト ドアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 20:48:52
NWB / 日本ワイパーブレード エアロレインワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 16:55:28

お友達

気軽に声をかけてください。
9 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 takuhentakuhen
ニョキニョキ らたらた
三本不躾三本不躾 コウタロー@ラクティスコウタロー@ラクティス

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS Izetta(イゼッタ) (スズキ アルト ターボRS)
現在の仕様 【スイッチ】 スズキ純正時間調整間欠ワイパースイッチ 純正品番37310−7 ...
トヨタ ラクティス ラクティス (トヨタ ラクティス)
仕様  BRIGHT-Xドアミラーウィンカー/デイライト・ブルーライン   FACTOR ...
日産 マーチ やよいちゃん (日産 マーチ)
 学生時代、免許取得後2ヶ月後に転がり込んできたクルマ。 私で3オーナー目、7年目500 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
最終仕様 カーナビ:なし ドライブレコーダー:ユピテル フロントブレーキ大径化(前のユー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.