• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けっけのブログ一覧

2009年11月01日 イイね!

東京モーターショー

昨日、友人と東京モータショーに行ってきました。
う~ん
内容は「入場料を返せっ!!」といいたくなる内容でした。
海外メーカは数社位しか出展がないし、フロアーの半分以上がガラガラの状態。

部品メーカはほとん出展していないし、コンパニオンのお姉さんもほとんどがいませんでした。

日本の自動車メーカは・・・
そりゃあ、景気が悪くてECO方面に向けるのは良いんだけど、ECOカーばかりでコンセプトカーがほとんどない。

正直、行って損をしたなぁって感じです。
Posted at 2009/11/01 18:55:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月14日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換お久しぶりです。
夏までのガソリン高騰で、自分が車好きだったことを忘れていました。
でも最近になり、自分が車好きなことを思い出してきました。

って事で、夏から放置していた色々な問題を近所のタイヤ館へ解決しに行きました。

まずは、タイヤとブレーキパット
7月の車検時に交換を勧められていたのですが、まだ山あるし・・・と放置してたのですが、POTENZA RE-11に変えます。
本当は今日、交換の予定だったのですが、在庫が無く来週末の交換になりました。

次にブレーキパット 
なんと、今エンドレスのNS97を購入するとフロント分のパットを購入してモニターになるとリヤのパットが無料になるキャンペーンをやっているのです。
と、なると当然交換するパットはNS97になります。
(詳しくは下のURLを見てくださいね)
これも、在庫の確認してもらい、来週末交換予定です。

最後はバッテりー
おかるたーさんに教えていただいた、パナソニックの55B19L
交換すると、今までのバッテリーと違って馬力がアップした感じが・・・
まあ、今までのバッテリーはもう寿命だったからかな?


ただ1つわからないことが、最近、止まっていて発進するときにエンストを何回か起こしました。
普段と同じ感覚でクラッチとアクセルを動かしたのに・・・
これってバッテリーが原因なのか、クラッチが駄目なのか?はたまた、オイラの運転テクニック???

テクニックなら一番ショックだぁ~



Posted at 2008/12/14 22:32:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月21日 イイね!

お客様感謝デー

日曜日にDのお客様感謝デーで無料10ポイント検査をしてもらった
そこで問題が・・・
バッテリーがかなりやばいです。

そこで質問なんですが、スペCのバッテリーって何処のがいいんでしょうか?
Dで買うのがいいのか?
ABやその他で買うのが良いのか教えていただけないですか?
あとは、ここのメーカがいいとかあったらお願いします。


Posted at 2008/10/21 18:30:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月01日 イイね!

カービューのトップページ

PCでネットを見ていて、みんカラを見ようと
カービューのページに移動すると・・・・
トップの画面が変わってました。
ヤフーの画面もピンクだし

まあ、その内慣れるでしょう。

意味も無く書いてみました
Posted at 2008/10/01 22:43:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月27日 イイね!

スバルからのアンケート

本日、スバルからアンケートが送られてきた。
Dの担当営業マンやほかの人たちについてや色々・・・
月に一回は担当者から連絡はあるか? 3ヶ月に一回あるか? 半年に一回あるか?
全然ないか?とかそういう内容。

これって、トヨタが結構かんでるのかな?って考えてしまう。
日産の子会社だった時や、GMの子会社だったときは全然なかったし

うーん、車も昔と違って内装が豪華になってきたし、
スバルもトヨタになっちゃうにかなぁ???

車も、客対応も昔のまんまのスバルが良いのに
Posted at 2008/09/27 23:34:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「・・・」
何シテル?   12/03 12:20
神奈川に住んでる、けっけ♂です。 9年間乗っていたGDB F型インプレッサから、R56系ミニクーパーに乗り換えました。 ミニについて、まだあまりわかりません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

けっけさんのミニ MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 20:38:51

お友達

目指せ、友達100人出来るかな作戦っ!!
友達になってくれる方は迷わず押してくださいなっ!!
29 人のお友達がいます
だい@紅いレヴォーグだい@紅いレヴォーグ 上州の狼@ナッキー上州の狼@ナッキー
ロン.ロン. 竜瀬 葵竜瀬 葵
masa3masa3 だんちょうだんちょう

愛車一覧

ミニ MINI メイフィア (ミニ MINI)
9年乗ったインプとさよならをして、ローバーの時から気になっていたミニを購入 何をどうい ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイライン GTS-t TypeM 社会人になって初めて購入したのがこの車 車の免許を ...
日産 パルサー 日産 パルサー
この車は今でも大好きです。 運転して楽しいし、乗ってる人が少ないので 知らないi-R乗り ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
この車を購入するきっかけになったのは、 パルサーで4WD+ターボ(ラリーカー)の魅力には ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.