• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

車ばっかの日々

本日は朝から昨日の続きの作業をやりました。


黙々とガツガツ叩いていきます(・∀・)


30分くらいで今日のノルマを完了(;´Д`)

リア側のアンダーコートが剥がし終わったので、
とりあえずキレイに仕上げます。


この状態からパーツクリーナーを吹いてウエス等で拭きあげると、




こんな感じにキレイになりますヽ(*^^*)ノ
もっと完璧にキレイにしたい場合は、灯油やガソリンを使うといいのですが、車内が臭くなるのが嫌なので今回はパーツクリーナーでやりました。



アンダーコートの下から出てきた穴はアルミテープで塞ぎます(;^_^A アセアセ・・・




とりあえずハチロクの作業が終わったので、
お昼までに後輩のエイプ君を修理します(・ω・)ノ

昨日の夕方に持って来てもらいました。

どうやら、こけたみたいでクラッチレバーが折れてしまったようです。

早速作業に入り折れたレバーを外します

コレが折れてしまったレバーです。
付け根の部分が欠けてワイヤーで吊るってある状態でした(;´Д`)

もう使えそうに無いので交換します。
倉庫を探してエイプの純正レバーを引っ張り出してきて、
早速付けようとしたら・・・・付かない・・・(汗

原因はレバーの違いのようで、
もとから付いていたレバーは単車用でした。
そしてエイプの純正レバーだと穴の径が違うらしく、ネジが入りません。

なので、ドリルを使って穴を広げます

結構、広げました(; ・`д・´)

取り付けできるまでに広げたら、早速取り付けて
ワイヤーの調整をします

この部分でワイヤーの張り加減を調整して、
実際にクラッチを切れるか確認をして
エイプ君の作業は終了ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



ここでちょうどお昼になり昼食を食べて、
午後は本庄サーキットに見学にいきました。

本庄サーキットは近所なので結構よく行きますヽ(・∀・ )ノ
今日は地方戦の練習をしていました。






今日はこんな感じの一日でした
車ばっかりの日々ですがやっぱり楽しいですヽ(*^^*)ノ




でわわ(。・_・。)ノ
ブログ一覧 | レビン弄り | 日記
Posted at 2012/02/08 22:24:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別れと出発、最後の日
バーバンさん

平日満喫倶楽部(春)〜サクラハント編
fuku104さん

愛車と出会って4年!
woody中尉さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ワイパー交換
鏑木モータースさん

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世 ...
hokutinさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「全日本学生ドリフト王座決定戦出場決定したので明日は日光サーキット!練習して来ます♪」
何シテル?   08/12 20:23
ハチロクレビンに乗っています。 街乗り、通学から峠、サーキットまでレビンさんを活用してます♪ 群馬の自動車専門学校で整備士になる為に勉強中! まだ19...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ カローラレビン 黒銀ハッチ (トヨタ カローラレビン)
AE86 黒銀 3D レビン デフだけ入ったノーマル仕様で購入し地道に改造して楽しんで ...
トヨタ アリスト アリスト Vベル (トヨタ アリスト)
1台目に親から譲り受け、乗っていました。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
高校生の頃から地道に貯めた貯金で購入。 少しの間だけですが乗っていました。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation