車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
愛車を動画でとって見たい!愛車を動画でとって見たい衝動にかられ、

買ってみました、DJI OSMO Mobile!
まだ、まだ妄想モードから脱出できず、実用化前です。

はたまた、走行中の愛車を動画で撮れないかと妄想モードに・・・
注文してしまいました、9月30日に、しかし、未だに音沙汰なし。
DJIさん、何とか言ってよ。

この状態のまま、2ヶ月放置プレイちぅ(泣)

妄想モードのままなので、動画撮影のため、これ購入。

化粧ナンバープレート、いわゆるナンバー隠し。

来年1月、納車予定のSTEP WGN Spada RP4用にも、ホンダディーラーで注文しました!

どなたか、化粧ナンバープレートの取付方、グッドアイディア募集中!
実は、今日初めて知りました、ナンバープレートって磁石付かないんですね・・・
Posted at 2016/12/05 01:07:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
帰って来た、なんちゃってAMG!修行に出ていたSくんが帰って来ました!
今回は、原因不明の「ご主人様忘れちゃう症候群」発生で急遽修行のやり直しと、20インチにあうスタッドレス探しの旅でした。
意外に早く帰ってきてくれたので、ホッと一安心。

しかし、「ご主人様忘れちゃう症候群」発生原因は、イモビライザーの暴走だったそうな・・・
ご主人様が「暴走」するからって、S君まで暴走しなくたって・・・

こんな風に、突然ダダをこねて動かなくなったり、

ドアノブのキーレスが作動しなかったり、

トランクに付いている車輌ロックボタンがイヤイヤしたり、

とっても困ったちゃんでしたが、リセットで一発解決!、だそうです。
なんでなん?
やはり、原因は不明だそうでした。

ちょっとオツムの弱いS君ですが、足元しっかり!

ウインターシーズンに向け準備万端です!
Posted at 2016/12/05 00:25:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
なんちゃってAMG、スタッドレスタイヤ考察。20インチのなんちゃってAMGホイールに履かせるスタッドレスタイヤについて悩んじゃいました。

なにしろ、何にも考えずに20inchのフロント8.5J、リア9.5Jのホイールを買ってしまったので、スタッドレス探しが大変でした(汗)

ミシュラン、コンチネンタル、ピレリ、ブリジストン、ダンロップ・・・

まず、候補に挙がったのが、ピレリのWINTER SOTTOZERO™ SERIE II

サイズもピッタリ!

いいことずくめのタイヤ!

しかし、アイスバーン性能の記載がない・・・
よく調べてみると、秋冬以降のオールテレーンタイヤでアイスバーン性能はバツ、坂道で止まると滑り落ちるとか・・・(冷汗)

探し回った結果、ミシュラン Pilot Alpen PA4が最高!

しかし、現在、日本には正規輸入されていない(泣)
並行輸入があるらしいが、調べてもらったけど、発見出来ず!

ということで、ピッタリサイズをあきらめて、
残る候補は、ブリジストンのブリザック VRXか、ダンロップのDSXか・・・
ブリザック VRXは、245/40。
ダンロップ DSXは、 255/40でランフラットあり。
リア9.5Jのホイールに245はつっぱりすぎでキツいし、サマータイヤがランフラットタイヤでパンク修理キットをスタッドレスのために揃えるのもどうかと思い、前後ともダンロップの255/40 RFTでいくことになりました。


決定!!!
Posted at 2016/12/04 21:14:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
S-Coupéの修行中の代車。
G350d→S300h→A180ときて、今回は・・・


ボンネットマスコットのないタイプ、やはりこの角度からはなんだか分かりません。
やっぱり、最近のメルセデスは、フロントから見たら区別が付かない。

まどろっこしいので、直球勝負で、

C180でした!

コンパクトで、1600ccターボは小気味よく走ります、ちょっと、ピョコピョコしちゃう感じですが・・・

もう、代車遊びはあきちゃったので、早く来い来い、愛車ちゃん!
帰って来〜いよ〜♪
Posted at 2016/11/30 01:00:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!
リコール、来ちゃった。ま、ちょうどディーラーに出張中なので、ちょうど良かったです。
光軸が、ど〜たらこ〜たらの不具合があるらしいです。

よろしく〜
Posted at 2016/11/29 20:17:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
よろずモータースです。 モータースと言っても車屋をやってるわけではなく、ただのカーキチ。 くるま&バイク大好き、それとNIKON&Mac 好きのいい年こいた...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SAMURAI PRODUCE フロントリップスポイラーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 00:26:22
HASEPRO マジカルカーボン リアドアノブガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 00:17:42
HASEPRO マジカルカーボン ステアリングエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 00:16:58
お友達
バカオヤジですが、お友達になってください。
187 人のお友達がいます
湘南スキーヤー湘南スキーヤー * ざとざと *
copper.copper. * おーいおっちゃん@JOPCおーいおっちゃん@JOPC *
aranao_R32aranao_R32 * ひなさりかなパパひなさりかなパパ *
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ S550 4MATIC Coupé (メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ)
S550 4MATIC Coupé AMG Line LHD よろず43号車になります。 ...
ドゥカティ DIAVEL (ディアベル) AMG スペシャル・エディション (ドゥカティ DIAVEL (ディアベル))
AMGがチューンしたDUCATI DIAVEL、AUDIがDUCATIを買収したためAM ...
日産 リーフ 日産 リーフ
いいクルマです! 美白化と低重心化を目指してます〜
スマート フォーツー クーペ ブラバス エクスクルーシブ (スマート フォーツー クーペ)
SMART BRABUS Xclusive
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.