• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eコマツのブログ一覧

2015年03月08日 イイね!

バケットシート

バケットシート大変ごぶさたしております。
色々と環境の変化があって、筆不精になってしまいました。

先月、KITサービスさんで各種オイルを交換してきました(バリューパックAT)。年末にディーラーでオイル交換していたんですけれども、どうにも重たい感じがぬぐえず、1000kmも走らないうちに交換することにしました。超高いフラッシングみたいなものです。交換後はクルマ全体が軽くなったようなフィーリングなので満足しています。

作業中の風景ですが、なんか知らない人たちに囲まれてハズカシー(汗)

この日はnagataku兄貴の納車祝いだったりもしたのですが…



人間もオイル交換してきたようですw
唐揚げ祭りで痛風が心配です。



しかし、納車1年にして1万キロ走ってないのだなぁ、というのが本人的には驚きというか。一時ガソリンの高騰もあって本当に走らなかった1年ともいえます。

そんな中、絶対的ご近所のじゃがさんから、スポーツパーツをいくつか譲っていただきました。



激しすぎるボクの走り…w
というよりも、ATなので全く必要がないものかもしれませんが、運転席のドアを開けただけで心に火をともす雰囲気パーツであります。


そして大物もいただきました…


バケットシートです。


しかも…


5点式シートベルト!

















まぁ引っ張るには今更感もありますが、

このたび家族が増えました。

元気すぎる女の子です。

本当に色んなことがありましたので、これはダメかもしれんね、と思っていたのですが、何とか無事に産まれてきてくれました。

これからも色々とあるかもしれないが、何はともあれ、楽しく生きようぜ。



まだバケットシートwでもなで肩すぎて心もとないw

もう少ししたら、色々出かけようぜ。

それにしたってアレですな。

柔道一本さんの

「生まれたばかりの子供は大抵オレ似」

という名言がありましたが…



あんまり似ていなくて良かったです(爆)

いちおう女の子ですからねw

今後は娘ともども、よろしくお願い申し上げます。
Posted at 2015/03/08 19:00:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年10月22日 イイね!

優勝決定

優勝決定いやぁ人生とは色々あります(汗)

なんだかんだでコマツ号も間もなく4万キロ。あんまり走ってないなァと思いつつ、買ってから7000キロぐらい走破したことになります。

地道にメンテをしつつ、最近の不調はマフラーの遮熱板が割れてきていることと、リアのスタビリンクが恐らくご臨終というぐらいでしょうか。基本的に無事これ名馬の様相を呈しております。

あんまり遠出ができないので、7000キロの大半は平塚との往復w

今年のCOTYはやっぱりデミオでしたが(ディーゼル欲しいなァ)、このところ暗い話題が多いJリーグも佳境に入ってきて、我がベルマーレも遂に優勝が決定いたしました。



J2ですけどね。
J1昇格は決定していましたが、10月11日、東京ヴェルディに勝つか引き分けで優勝が決まる1戦を味の素スタジアムまで観に行ってきました。



もともと強いチームを応援しているならともかく、優勝決定シーンを観戦していた事ってありますか?なかなか無いかと思います。J2とはいえ、たぶんベルマーレが優勝することはしばらく無いのでw、観に行かねばと、初アウェーでした。

なんだ、けっこう大旗あるんだねぇとw

結果は…



0-0の引き分けで優勝決定と(汗)
今シーズンは今の所、たった2敗しかしていない快進撃で、比較的、悪い部類の試合内容で優勝決定してしまいました。まぁ独走だったから必死さはそもそも無かったんでありますが。

去年、J1で「なんで勝てないのか」と応援を始めてから苦節1年、来年からまたJ1で戦います。来年はあまり行けないかも。今年は16試合でしたかね。それなりに良い時も悪い時も観てこられたと思います。来年もこの勢いで頑張って、まず来年は残留を目標に、頼むで。

初めての味の素スタジアム、良いスタジアムだとは思いましたが…



ちょっと今のヴェルディには荷が重すぎるか(汗)
しばらく駒沢を本拠にした方が…(汗)

ベルマーレも集客が悪い方ではありますが。

やっぱりボクには



これぐらいの方が合ってるのかもw

ま、何にせよ、スポーツ観戦って「俺もがんばろう」とか思わせるモンがありますよね。なので、ほんとボクも頑張らなくちゃ(汗)



いつもサポートありがとうございます。

来年はいったいどんな出来事が待っているのか、ホント自分でも分かりませんw
Posted at 2014/10/23 00:21:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ベルマーレ | 日記
2014年08月14日 イイね!

身内のグルメ

身内のグルメ最近テレビ東京系の孤独のグルメにハマっております。深夜帯なので観ると必ずお腹が空く危険な番組なのですが、録画してご飯時に観るという、夏バテ知らずのドラマなんであります。

で、今年は盆休みという休みがまともにとれず、唯一の休みだった今日は一日中、家でゴロゴロー井之頭ゴロゴローして、来客も隣のおばさんが「雨が降ってきたわよ」ってwwwそれだけ。夕方から出かけた先は最寄駅(汗)もう何をやってるんだかなんですが…

中華麺が食べたいという嫁の希望で、ラーメンというより中華料理屋の麺ってことで駅ビルの中華料理屋。孤独のグルメ視聴者ならば、少し変化球のメニューを選びたかったのですが…

選んだのが一番人気の「デラックスラーメン」(爆)いけませんなこういうの。それでも「自分の食べたいと思ったものを食べる」のが井之頭五郎流儀なんですが、食べながら「俺の選択は間違っていなかった」とは思えずw、これにチャーハンと、嫁が食べ残した別のラーメンに小龍包と、食べた量だけは井之頭五郎並みであったということです。

デラックスに…もやし入れんなよw

まぁそれはさておき、夏休みシーズンですから、私なりに役に立たない観光記事を書いてみようと思います。



先月末、ちょいと秩父にツーリングしてきました。諸事情あって脱退した方もいたので写真も気を利かせて撮ったつもりなんですが…新しいイジメだって言われてますw

秩父でかき氷を食べるツアーだったのですが、秩父(というか長瀞)でかき氷といえば言わずと知れた阿佐美冷蔵なんですけれども、開店と同時に行けばさほど並ばない…なんてノリで始まったんですが、全員集合場所に遅刻という体たらくでw



道の駅ちちぶでも、食べられるらしいよ…

すっかり支店でもだしたのか、とワクワクしながら行ったんですけれども…

どこにあるわけ?



こういうことwww



本店を食べたことがないので比較はできませんが、普通に美味しかったです。宇治金時400円。量は少なくみえますが、ちょうどいいことこの上ない感じです。氷を腹いっぱい食べるってのもねぇ。おばさん達が親切丁寧に作ってくれるので、シロップも大量で甘々です。

個人的には、氷はもっと細かくパウダー状なのが好きなので、赤福氷とかああいうの。下町のお祭りで、昔ながらのかき氷やさんが作っている方が好きかもしれませんw

未踏でしたら、話のタネにしても良いかもしれませんね。



その後はSLを見て…

昼飯どうしましょうか?

そうすっと我がテストドライバーが

「バイク弁当を食べる」

と言い張ります。



クルマでバイク弁当の大滝食堂に乗りつけましたw

弁当っていうから、幕の内みたいなのをイメージしていたのですが…



豚から揚げでした。
マジ美味いw

ちなみに私はご飯大盛りお肉大盛りのフルチューンにしましたが、ご飯だけ大盛りのボアアップにしても良いかもしれませんw。入れ物がガソリンタンクの形をしているので面白い、だけではなくて普通に美味しいです。

「肉汁が俺を呼んでいる」

こうやってみると、秩父ってあと他にダムもあるし、長瀞もあるしと、それなりに楽しめるなァって思いました。所沢時代にはバイクでサッと行って来れましたが、いまでは結構気合がいります。

が、

圏央道がかなり繋がったため、

15時に秩父を出れば…



ベルマーレの試合にも間に合いましたw

秩父(花園IC)から平塚まで約100km3150円が近いか遠いか安いか高いかは人それぞれですが、便利になったのは事実ですね。しかも出来立てホヤホヤの道路って走りやすいですね。
Posted at 2014/08/14 02:08:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べる | 日記
2014年07月21日 イイね!

衝動買い

衝動買い何だか急に忙しくなってきました(汗)
忙しくなってくると困るのがネットショッピングです。amazonで欲しいものリストを作成すると、登録した時より何%お安くなりました、なんて表示されるものですから…

貧乏性な私は幾らと決めたらそこまで下がるのを待ちます。カーナビは、本体の修理は済ませましたが傷ついたディスクはそのままでした。ただ、しばらく2014年版のディスクは14000円台半ばで推移してたし、とりあえず使えてるし…そして何よりタイヤ交換とか無駄な出費が続いていたので様子見していたのですが…


価格が12000円を1日だけ割ってきました(汗)
思わずポチw

仕事で疲れて、手の震えが止まらなかったんだ(爆)



なんていうか、ボクの意思なんてこんなものですwタバコも止められてないしなぁ…

自分への誕生日プレゼント第4弾(爆)多すぎるし、いつまで誕生日と認めてもらえるでしょうかw

今時のカーナビをお使いの方にはバッカじゃないの?っていう話なんですが、とりあえず2万円の修理(むしろオーバーホール)と12000円の地図更新で、3万円強でほぼ新品になったと思えば安いものです。そう思うことにしますw

地図を交換して思う事とは…別に何も変わってないなァwwwということ。

だってこの3連休だって…



遠出と言えば平塚だったしw
カーナビ必要なしw

新東名なんかも反映されているようなので、遠出の際に「ほらね」と威張りたいと思いますw。しばらく出来ないかもしれませんが(汗)



平塚といえばShonan BMW平塚スタジアムはついに旧国立競技場からの椅子へと交換されました。4000個以上貰ったので、1500万円ぐらいで改修できたようです。いやぁ、さすが国立の椅子ですな。座り心地が段違いw。さすが国立クオリティなのであります。

この椅子、国立が立て直されるのが分かっていたのに交換されて、2年ぐらいしか使ってなかったらしいので…さすが国立クオリティw…もはや新品。

その恩恵を受けておきながら文句も言えませんがねw

ハーフタイムには花火もあったし、まぁ良かったのではないでしょうか。

そうそう



コマツ号のグリル、アウトバック用に交換しました。誕生日プレゼン…じゃあないんですけどねw。けっこう前に購入していたものですが、バンパー交換もあったし(汗)ようやく取り付けました。

やっぱり個人的に「真っ黒」って好きでないので、ちょっとアクセントをつけたかったのもあります。ベンツっぽいですって?いやいや、今ではスバルのアイデンティティになったヘキサゴングリル、実はこのBPBLから始まっているのです。台形を捨てたときは「チっ」と思いましたが、新型レガシィにも採用されているヘキサゴングリル、これをアピールすることで、しばらく古臭く感じずに乗っていられそうです。



ボクの目には同じにしか見えないw

ウン。

若干オッサン臭くなりましたが、だいぶ自分もオッサンになったので非常にシックリ来ていますwww
Posted at 2014/07/21 23:34:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年07月12日 イイね!

Vパワー

Vパワー何だか色々ありまして(汗)
そうこうしているうちに、また一つ歳をとってしまいました。今年ほど感慨の無い誕生日というのも珍しく…みんカラ辞めてしまった某氏からプレゼントが送られてきたぐらいでしたw

これがプレゼントというのかどうなのか…

ガソリンスタンドで満タンにしてきました。



なんとなくキリの良い数字だったので…



少し話題の昭和シェルVパワーです。実家の近くが昭和シェルだったから、余程の理由が無い限り基本的にシェルで入れてますから、あえて選んだガソリンでもないんですけど…だいたいガソリンで何か違いを感じることはないですしw

で、気になったのはちょうど8000円にならなかったことではなく、燃費がリッターあたり7kmぐらいしか走っていないこと(汗)最近はほんと距離走らなくなったので仕方がないことではありますが(一番走って平塚までw)それにしたってミラ・イースが35kmを超えてきたあたり、ちょっと罪悪感を感じてしまいますね。

そしてプレゼント第2弾は…



また伝票で恐縮ですが(汗)
写真撮ろうと思ったら、すでに作業が終わってたもので…

オイル交換です。このクルマに換えてから、下手なものは入れないという戒めをしていたので、今回はNUTECを入れるつもりでしたが、予想外のタイヤ交換をしたもので(汗)安いオイルでご勘弁です。でも安いって言ったって、いちおうモービル1ですからね。燃費と軽やかな吹け上がりを狙って5w-30をチョイス(ジェームスのピットメニューだから選べなかったのもあるけれど)。

本当はAgipの5w-40が4L缶で2500円だったのでそれにしようかと思ったんですけど、何せこのクルマ、オイルが5.5L入ってしまうものですから(汗)保管しようにも気温が上がるこの季節はおっかないし…量り売りでないと厳しいという、ちょっとした悩みも顕在化してきました。

それでもまぁMobile 1を入れてみた印象を。交換した直後はなんか重たく感じました。ほんとこのクルマはオイル交換しがいが無いねぇwなんて思ってたんですけど、2~3日寝かしていたら軽やかに回るようになりました。なんかMobileのオイルってそういうところが顕著な気がします。カレーみたいなオイルですw

しばらく、満足していられそうです。



そしてプレゼント第3弾…けっこう自分へのご褒美多いじゃないかって?w

ついにスマホを持つことにしました。とはいえ格安SIMを使うので2台持ちです。本当はアンドロイドのスマホを買って安く済まそうと思ったんですが…今更iOSを捨てる気になれず、そうするとiPodと3台持つことになるので(汗)諦めてiPhoneを買いました。それでも携帯とSIMの使用料と、iPhoneを分割で買ったとしたらの金額との合計で、月々5000円ぐらいになります。実に地味な節約です。

本当はスマホいらないんですけどね。お客さんがだいたいスマホを使っているので、もうメールが24時間体制に(汗)外出してたら対応できないという事で、泣く泣くスマホを使うことにしました。

今ではすっかりパズドラ専用機になっておりますw
次はモンストかなw。あっ、市場調査みたいなものですよw

嫁からはグリーンの色に引かれてしまいましたが、ボクはこのグリーンの色に惹かれてしまったのでw。なんかインディゴブルーのiMacを買った時のようなワクワク感がありました。みんな5sを買いますけど、現状5cで何の不満も無いので…どうせ2年ぐらいで買い換えないとならないだろうし。とても満足しています。

まぁ、グリーンを買った理由の一つが…



湘南ベルマーレのカラーであることは言うまでもありませんw

W杯で日本代表はあっけなく負けてしまいましたが、別に監督だけが悪いんじゃなくて、やはり全体の底上げが必要なんだと思いました。それにはJ2のチームから。なんて理由をつけてみても理解されませんけどねw

この写真の試合なんか、ついに一人で観戦しましたw
楽しかったなァー(爆)

ちなみに嫁から誕生日プレゼントに何が良いか聞かれて「今年モデルのユニフォーム」とリクエストしたら、何も貰えませんでした(爆)
Posted at 2014/07/12 02:26:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「@柔道一本 自分はドデカミン割りで栄養補給してますw」
何シテル?   02/03 23:16
BP5からBLEに乗り換えました。何だか乗り換えた感じがしない(笑) と思っていましたが、2LのSOHCから3Lの6発へのチェンジは想像以上に違っていまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

まおちゃんがんばれ 
カテゴリ:お願いします
2009/06/10 01:04:04
 

お友達

イエーィ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )イエーィ

元気ですかーっ?
103 人のお友達がいます
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * ろきろき *
きりん一番きりん一番 * 鉄仮面鉄仮面 *
DAI☆GVFDAI☆GVF * 徳小寺 無恒徳小寺 無恒 *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BP5からBLEに乗り換えました。旧コマツ号のあまりにも便利で、気兼ねなく、道具として最 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BG4からBP5へ乗り換えました。ずいぶん立派になりました。最近乗るのが楽しくなってきま ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
コマツママの愛車。 CVTは乗ってておもしろい。車速が上がっていくのにエンジン回転は落ち ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
コマツパパの愛車。 日産党だった父がフォレスターに乗り換えた事で、スバル一家を構成する事 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.