• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月10日

ボクがノーベル賞をあげたい人。

今日も歯医者に行って来ました。先週、大ダメージを負っていた故障部分は無事修復が終りましたが、今度は反対側の歯に軽度の虫歯が発見されました。

最近は情報開示の一環なのでしょうか。治療をしながら治療する部分を、鏡で見せながら説明してくれるのです。その歯は先週「この歯は神経が上の方まで来ている歯ですから、もしかしたら神経を抜かなくてはならないかもしれません」と脅されていた歯です。

それで麻酔もかけないで治療開始。高周波の音を立てながらコマツトゥースが削られて行きます。で、鏡を取り出して「これが虫歯です」と説明されました。

なんか、もの凄く深くまで削られている気がするんですけど(汗)

「こういうものが茶色いものが出てこなくなるまで削ります」と言いながら、さらに深くボーリングは続くのでありました(汗)。ということは・・・コマツ神経にどんどん近づいているという事なのでありましょうか?そこから先はもうロシアンルーレットよろしく、まさに神経戦に突入しました。万が一、あの硬い削る機械が・・・神経に当たってしまったら・・・麻酔していないんですよ(汗)。泣いちゃうかもしれません。しかも先生のサポートについたのは、この歯医者にいる衛生士さんの中でコマツの好きなポニーテールの娘だったりします。

その娘の前で泣く訳にはいかないじゃありませんか。

コマツは何故かポニーテールに(;´Д`)アフアフしてしまいます。でも決して馬のお尻には(;´Д`)アフアフしませんw

話が逸れました(汗)。その神経に当たるか当たらないかという神経戦の中で、脂汗をかきながら、ちょっとでも痛みを感じるとそれとなく動いてみたりして意思表示をしてみました。

先生の手が止まりません(汗)

しかしポニーテールの衛生士さんの前で「痛いです」などと口が裂けても言えません。なんか痛っ・・・と感じるたびに、身悶えし、鼻がヒクヒク動いていたボクの姿はお世辞にもカッコいいとは言い難い姿であったことでしょう。痛い時は素直に「痛い」と言える人間になりたいものですw

そんな訳でボクがノーベル賞をあげたいのは、虫歯を治す薬を発明してくれる人。全国の歯科大学の皆様、どうかよろしくお願いします。


そんな訳で、歯を詰める程削られなかったので、プラスチック成形でその歯の治療は終りました。「次は・・・」まだあるのか!(汗)まだまだ苦悶の日々は続きそうです。

そして前回、被せた歯が、なんだか噛むと痛いのです。どうやら他の歯と比べて若干高さが高いようで。それを訴えると磨いて高さを調節してくれました。まだなんか高いみたいなんですけど。

そして「念のため」ということで、歯を叩いて痛みがあるかどうかも確認していました。それで痛かったら、まだ根の方に膿みが溜まっている可能性があるからです。

トントン・・・「痛いですか?」

「(゚´Д`゚)ぁへぁへ」

コツコツ・・・「痛いですか?」

「(゚´Д`゚)ぁへぁへ」

なんで「(゚´Д`゚)ぁへぁへ」となっているのかというと、ピンセットみたいなもので叩かれていたのですが、それを口に入れたままで聞くからです(汗)。どうか全国の歯医者さんよ、口にモノが入ったままで、何かを答えさせるのも止めて下さいw



トントン
コツコツ



トン
コツ



・・・



豚骨?







2006年4月10日

やっぱりうまかー



ネタ振りが、事の他長くなってしまい、ここまでお付き合いいただいた皆様にお詫び申し上げますw。今日はあまり時間がなかったのと、こちらのブログを見てしまったので、中目黒の豚骨ラーメン「わ蔵」に行きました。同僚とイケメンアルバイターケンちゃんを誘って行きました。

ぁぁぁぁ

やっぱりうまかー☆

普通のラーメンにライス。そしてホットペッパーのクーポンを使用して玉子に替え玉もしました(汗)。さすがラーメン国技館では行列をつくる店だけはあります。しかしなんか前よりおいしく無くなっていたような・・・。ま、つくっている人も代わっていますからね。それに替え玉を「針金」にしたらなんか粉っぽくておいしくありませんでした。ま、ここまで食べきった人間のいう事ではありまセンが(汗)

帰り道「なんか薄くなかった?」と聞くコマツに『ゔぇ!?』っと2人の視線が厳しかったのは忘れられません(汗)。体のどこかの不調の前に、舌の感覚が麻痺しだしたのかも(汗)。

家系に、ついに毒されたのかもしれません。

なお、歯医者の来週の予約をまだしていなかったのをたった今、思い出しました。
ブログ一覧 | ラーメン | 日記
Posted at 2006/04/11 01:59:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お困りの際は...
ラッシュモータースポーツさん

フライングしちゃった誕生日プレゼン ...
MMJKさん

純正のようなスッキリデイライトの実現
pika-Qさん

魔王ゾーマ討伐!的【洗車DE肉体改 ...
にん肉まんさん

広角レンズを手に... 読書は愉し ...
晴耕雨読さん

こころ嬉しく *\(^o^)/*
HIRO SEVENさん

この記事へのコメント

2006/04/11 02:42:18
コマツサン、マエフリナガスギヨーーー(比律賓女風)!

トントン
コツコツ

ここまで全くわかりませんでした…不覚にもww
今週全夕食(or夜食)ラーメンレビューでおながいします。
あー、俺も歯医者行きたい。
コメントへの返答
2006/04/11 02:50:02
やっぱり前段が長いと飛ばされちゃいますかネー(汗)。前フリを考えるのも結構しんどいのですがw

歯医者は早く行った方がイイですよ。延ばせば延ばす程、悪化してエラい事になります。だれか作ってくれませんかねぇ、ポニーテール歯科w
2006/04/11 07:30:07
今ポニーテールと豚骨の関連性について必死に考察してます。
これの結論でたらノベル賞ください。
コメントへの返答
2006/04/11 12:01:26
いい研究テーマですねw

ついでに良い病院も紹介していただけると幸いですw
思考回路に故障ありw
2006/04/11 07:41:48
ネタ振り長げーよ!

ラーメンはもう結構ですから、ポニーテールちゃんの画像キボンヌ(笑
コメントへの返答
2006/04/11 12:02:16
だってぇ(汗)
ポニーちゃんの画像はあたすが欲すぃ。
2006/04/11 10:00:14
拉麺男さんはもとい、eコマツさんは闘いの手を緩めないですね(笑

自分はそろそろ禁断症状が発生しそうです(爆
コメントへの返答
2006/04/11 12:03:09
しかし今日は小ボスな感じでしたw
ラーメンのネタには困りませんが・・・(汗)
2006/04/11 10:15:26
長っ!(>_<)

コメ短っ。(^^ゞ
コメントへの返答
2006/04/11 12:05:01
それでもわざわざありがとうございますw
コマツ号の話よりコメントが付いている現状をよく認識しなければなりませんねw

どうしたらイイですかねぇ(汗)?
タワーバー・・・かも
2006/04/11 11:28:25
で、話の焦点は?w
コメントへの返答
2006/04/11 12:07:02
そりゃもう「(゚´Д`゚)ぁへぁへ」ですよw

画的センスだけでなく、文章センスも無いって事だなァー。
デイライト、23日までには付けちゃった方が良いですよね?きっと。
2006/04/11 12:46:48
私も昨日いや今日の午前1時に練馬でラーメン食っておりました(爆。
私のレバーもフォアグラになってきたようです。
コメントへの返答
2006/04/11 15:11:21
だいぶふぉあぐらですねーw。かく言う自分はまだフォアグラというモノを食した事がありませぬ(汗)。

実は昨日の夜、寝る前に足跡見たらかさやんさんがいらっしゃっててw心の中で「危ないよ、危ないよw(☆o◎)w 」と思っていたのは秘密ですwそうか、どうりで苦情が来なかった訳だw
2006/04/11 13:52:50
虫歯を治す薬はあったりします。
コメントへの返答
2006/04/11 15:13:06
(ΘoΘ;)ぇーっ(汗)

どこに行けば貰えますかw?

あとノーベル賞を差し上げたいのですがw
2006/04/11 18:51:44
コマツさんの(゚´Д`゚)ぁへぁへ
がカワイイ(/ワ\*)
何のコトかと思ったんだけど
・・・メインは歯医者の
お話しかな?(笑

面白かった(≧ワ≦)ノシ
コメントへの返答
2006/04/11 20:07:37
メインはみんカラ的にはクリアテールとかになるのかもしれないが、コマツ的にはポニーテールだという事ですw

口にモノを入れられたママ喋れば誰だって(゚´Д`゚)ぁへぁへになるよぉw

ご購読に感謝w+.ヽ(≧▽≦)ノ.+
2006/04/12 00:16:57
痛かったら“手を挙げて”なんて
言われませんでした?

つか前フリ、ナゲー(σ・∀・)σYO!!

クルマネタで車高調入れましょうw
コメントへの返答
2006/04/12 02:26:14
昨日は言われなかったし、言われた時もそっと手を挙げると「もう少しの我慢です」なんて言われるコマツですから(汗)

やっぱり長いですか(汗)

そんな簡単に言われても(汗)、車高調ほしいモン。でもその前に
2006/04/12 02:01:46
>この歯医者にいる衛生士さんの・・・。

歯医者さんに居る歯科衛生士&歯科助手サンって、何故だか綺麗&可愛い方が多いんですよね(*^ー^*;)
先生の好みでしょうけど(^▽^;)

知り合いの先生の所へ行っても歯医者なので会話も殆んど出来ないので、あまり意味が無いです(^ー^;)

聞きたくない答えの時にはハッキリ聴こえないように答えさせるのだと思いますよd(^▽^;)

コメントへの返答
2006/04/12 02:27:58
歯科衛生士は反則ですw
マスクで隠されている分、想像力が逞しくなっちゃいますよねw

もうメイド喫茶も流行らないでしょうから、ポニーテール喫茶ってダメですかねぇw
2006/04/12 02:35:37
鼻筋と目元は確かに反則ですね(^▽^;)

同じくポニー・テールに惹かれた時期がありましたd(^ー^;)
そして同じく馬のお尻には(;´Д`)アフアフしませんが。

コメントへの返答
2006/04/12 02:41:24
なんでだろうって思うと、ある意味ショートよりスポーティに感じるんですよねぇ。なんだかオヤヂみたいなやりとりになってきましたがw

あと、ウナヂを出してますからねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@柔道一本 自分はドデカミン割りで栄養補給してますw」
何シテル?   02/03 23:16
BP5からBLEに乗り換えました。何だか乗り換えた感じがしない(笑) と思っていましたが、2LのSOHCから3Lの6発へのチェンジは想像以上に違っていまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

まおちゃんがんばれ 
カテゴリ:お願いします
2009/06/10 01:04:04
 

お友達

イエーィ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )イエーィ

元気ですかーっ?
104 人のお友達がいます
kura君kura君 * 江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 *
もりチビもりチビ * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
みっち (みやのみっち)みっち (みやのみっち) * のんきなはるのんきなはる *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BP5からBLEに乗り換えました。旧コマツ号のあまりにも便利で、気兼ねなく、道具として最 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BG4からBP5へ乗り換えました。ずいぶん立派になりました。最近乗るのが楽しくなってきま ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
コマツママの愛車。 CVTは乗ってておもしろい。車速が上がっていくのにエンジン回転は落ち ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
コマツパパの愛車。 日産党だった父がフォレスターに乗り換えた事で、スバル一家を構成する事 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.