• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばい菌マンの愛車 [スバル WRX STI]

パーツレビュー

2015年8月24日

ZERO SPORTS エアインテークホース ターボ用  

評価:
3
ZERO SPORTS エアインテークホース ターボ用
ZERO/SPORTS エアインテークホース
品番 0413005

この商品を付けて走りが変わるかと聞かれれば
走りで何かが変わったかは感じれなかったw。
エンジンルームが華やかになったよって言う感じです
できれば、一個前?の金属製?モデルの方が
デザインというか見た目が好きで欲しかったのですが
適合するかわからないうえに販売しているところを
見つけきれませんでした。。。

購入した理由は
純正品同様に位置合わせの切欠きがついていることw。と
エアインダクションボックスを取付けて
フィルター交換が難しくなったため調べていたところ
これにすることで柔らかくて外しやす?という情報を
目にした為、交換に至りました。。。
恐らく上記理由がなければ購入していないと思います。。。

気になる点は
値段が少し高価な気がする。
製品の材質がシリコン?ゴム?の為熱による劣化の心配。
材質上、触った感じがペトペト?する感じで汚れが引っ付きやすそう。
という感じです。

ちょっと、書いた感じは総じて悪い印象になっていますが
全て想定範囲ということもあるので不満でもありませんw。
ちょっと厳しい評価だったでしょうか。。。
可もなく不可もなしっと言ったところです。。。




購入価格15,685 円
入手ルートネットショッピング

このレビューで紹介された商品

ZERO SPORTS エアインテークホース ターボ用

3.82

ZERO SPORTS エアインテークホース ターボ用

パーツレビュー件数:334件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

SPOON / カーボンエアダクト

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:39件

MONSTER SPORT / シリコンインタークーラーホースセット

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:36件

STI / エアダクトホース

平均評価 :  ★★★3.86
レビュー:170件

ホンダ(純正) / クーリングダクトB

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:52件

HKS / スーパーシリコンホース

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:26件

M&M HONDA / Aero intake duct

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:37件

関連レビューピックアップ

STI エアダクトホース

評価: ★★★★★

ZERO SPORTS ダイレクトフローシステムボックス

評価: ★★★★★

Kansai SERVICE カーボンエアダクト

評価: ★★★★★

マツヤマ機工 ボンネット裏側カバークリップ

評価: ★★★★

STI エアダクトホース

評価: ★★★★★

STI エアダクトホース

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015年8月24日 11:37
ER34の話ですと、このインテークパイプ部分が純正だと高負荷がかかったときに圧力で潰れるらしく、吸気の障害になるので金属製に換えた方が良いと言われますね~(^o^;)

まあ、私の場合街乗りメインなんで純正のままで問題ありませんw

コメントへの返答
2015年8月24日 12:22
やっぱりですか。。。
私も少しそれは思っていたのですが
吸気の圧力ってどのくらいあるかわからない為、その思い、心の中にしまっていましたW。。。

このパーツ、プラスチックだと思っていたので。。。これ、結構柔らかい素材で手で握れば潰れたような気が。。。
近い将来変更することにします。たぶん…。

情報、ありがとうございます♪
2015年12月3日 21:39
ばい菌マンさん
確かに負圧にはなりますが、絶対潰れないのでご安心を(GVBでの話ですよ)。
それより、せっかくS字のインテークを変えたのであればJ字のサクションパイプ(S字からコンプレッサーまで行くやつ)も変えるべきです。
レスポンスがめちゃめちゃ良くなりますよ(馬力ではありませんよ)。
純正のJ字は悲しくなるぐらい細いのです。これでは急にスロットルをあけた場合、コンプレッサーが高速回転をして吸入空気を要求しても、その入り口にあるJ字のサクションパイプが細くてはすぐには対応できないからです。
但し、注意すべきなのは、ばい菌さんが変更したいと思われている材質の、カーボン製などはお勧めしません。
一つは高いのと、もう一つは、カーボン製だと当然変形しないので、取り付け時にインテークパイプまで外さねばなりませんので工賃がバカ高くなります。
シリコン製であれば、潰しながらインテークの下側に潜り込ませることができるので、
そんなに工賃はかかりません。(私はAVO製のサクションを付けました)
そうしてインテーク全体を太い物に変えておいてから、例のフラッシュエディターを導入すれば、かなりの・・・ウフフ・・・が期待できますよ。
コメントへの返答
2015年12月3日 22:27
こんばんは♪
コメントありがとうございます。

情報ありがとうございます。
エアインテークホースが想像していた硬さではなく、ちょっと驚いてしまいましたw。
しかも、HKSの金属製?のが好みだったのですが、純正のエアクリボックスに取り付けられる製品が無さそうで。。。
最初から、ゼロスポさんには厳しい先入観で挑んでしまい反省していますw。

サクションパイプ・・・、欲しいです。。。
吸気は入口側から、排気は出口側から好みで攻めているので、次はエキマニとサクションパイプで、まさに交換したいパーツなのすw。
私は、東名パワードさんの黒のサクションパイプを狙っていますw。カーボンは高いし、あまりカーボンが好きというこだわりもないので大丈夫ですw。
それにしても、やっぱり工賃は高くなるんですね。。。私としては、Dラーで頼むということと純正を折らずに取外してもらいたいので、しっかりと外して交換してもらいたいのですが悩みます。。。
そろそろ10万キロの為、ベルトと燃料ポンプとタイヤ交換。。。
ボーナスが頂けて予想以上にもらえたらサクションパイプ交換しようと企んでいたのですが、道のりは険しいようですw。
2015年12月4日 17:35
たびたび失礼いたします。
ご意向は理解できました。
但しその場合でも、純正サクションは安物のプラスチックですから、価格を調べて、インテークパイプの脱着工賃と天秤にかけて、部品代の方が安ければ純正を折ってしまっても構わないと思います。
念のため、一度確認をお勧めいたします。
コメントへの返答
2015年12月5日 7:31
確かに…w。

貧乏性が出てしまっているのかもしれませんw。
作業性のことも考え整備士と相談したいと思います。

プロフィール

「@34Kouki さん
えー…。もしかしたら、姶良に住む予定なのですがちょっと心配。」
何シテル?   04/20 10:00
ばい菌マンです。よろしくお願いします。 車は好きだけど詳しくないです。というかさっぱりわかりません。。。 何事に対しても浅くて広い感じです かたちから入る...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スバル WRX STI]NOK Oリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 00:55:34
[スバル レガシィB4] 役立つ裏方純正パーツ: ハーネスクリップ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 09:30:32
【メモ】オートA/C自己診断手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/27 12:51:20

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
初スバル。初四駆。初ターボ車。初水平対向。初イモビ。 不安と期待でドキドキです。ここで、 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
日産 ウイングロードに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation