• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MSM-07のブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:対向車がセンターラインをはみ出しそうになる場面に遭遇することが増えたように感じるから、万が一の自衛に備えて。
また、景色の良い場所に旅行した際に後で振り返りができれば良いと思って。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:カメラの明るさ、画質

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/27 21:19:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月15日 イイね!

久しぶりの休暇に久しぶりのブログ(^^)

久しぶりの休暇に久しぶりのブログ(^^)気づけば約一か月振りのブログになっていました。

この1ヶ月、久しぶりにバタバタで忙しかったです。
8月に数年ぶりに部署異動して新しい仕事を担当しています。営業ではありませんが外回り中心の仕事になり、ペアの方と一緒に車で走り回っています。
今まで机上業務がほとんどでしたので、まずは道を覚えて事故のないよう安全運転に気をつけています。

そんなこんなで忙しくて休暇が取れず、今日は久しぶりの休暇です。
私の会社はお盆休みはなく、夏期休暇として与えられた休暇を自分の好きな時に取ることになっています。

妻が子どもと一緒に実家に泊まっているので、妻と予定が合わなかった私は今日は自宅でのんびりしていました。午前中、撮り溜めていたドラマや映画などのビデオを見ていましたが、飽きてきますね(;´・ω・)

午前中はいつ雨が降るか心配な空模様でしたが、自転車で市内の体育館内のトレーニングルームに行ってきました。
ランニングマシンと筋トレの器具を使って、小一時間体を動かしました。
暑さでダラダラ流れる汗と違って、運動で流す汗は気持ちもすっきりして気持ちいいですね(^^)/


さて少し前のことですが、妻の親族や子どもたちと度会町内で川遊びをしてきました(^-^)
子どもは水遊びが大好きですね(^^)/ 私も一緒に遊んできました。

漁協権を持つお義父さんが川で取ってくれたアユを、妻が天ぷらにしました。
小ぶりでしたが美味しかったです♪
子どもたちは特に次男が「おいしい、おいしい(^^♪」て喜んでました。




こちらは別の日に市内のスーパーで買ってきたマンボウの肝です。
妻が店員さんに調理方法を聞いて、甘辛く煮付けてくれました。
ちょっと濃い目の味でしたが、臭みなく美味しかったです(^^)




そしてこちらは以前投稿した「焼酎ハイボール」の他のラインナップ品です。
夏限定の「強烈サイダー割り」と「ブドウ割り」です。



夏限定の「強烈サイダー割り」を何本かまとめ買いしましたが、今のところ「シークァーサー割り」が一番好みかなぁ。
写真はありませんが、「梅干し割り」というのもあり、こちらも結構好きな味です。

とりとめのないブログで恐縮ですが、読んでいただきました方、ありがとうございました。


Posted at 2017/08/15 18:17:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

宮川の花火に行ってきました(^-^)

宮川の花火に行ってきました(^-^)3連休の最終日はこちらは雲が多い日になっています。
蒸し暑さは変わりませんが、風もあり暑さも一服かな(ホッ

土曜日は「宮川の花火」を見てきました。地元なので毎年見に行っています。
(正式名称は第65回伊勢神宮奉納全国花火大会です)


今年は花火が開いた後、中の星がらせん状に回転しながら光ったり、
大きく開いた花火が何色か点滅するように消えていったりと、言葉にするのが難しいですが
今まで見たことがないような作品が多く、とても楽しめました(*^-^*)

☆写真は普通の花火です(^^)






あとこれは普通の花火ですが、青色がとてもきれいでした。
プレアデス星団みたいな色で印象に残っています。



花火を上手に撮影するのは難しいですが、iPhone7だときれいに撮影できるし、
動く写真が撮影できる機能で花火を撮ると楽しいですね(^^♪
Posted at 2017/07/17 13:03:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月11日 イイね!

この夏は焼酎ハイボール(^-^)

この夏は焼酎ハイボール(^-^)去年はウイスキーハイボールをよく飲んでましたが、今年は焼酎ハイボールを飲んでます(^^)

この酎ハイはフルーツ果汁のチューハイみたいに甘くなく、すっきりしていて自分好みです(^^)




シークァーサーがお気に入りなんですけど、
会社帰りにスーパーをウロウロしていたら、
夏限定なんてのを見つけてしまい、、、

シークァーサーよりすっきりしておいしかったです。

夏限定みたいだけどので、一本116円とお値打ちだし少し買いだめしよっかなぁ(o^^o)




Posted at 2017/07/11 21:51:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月07日 イイね!

七夕🎋

今日は七夕さま⭐️
帰宅後、小一の次男が「天の川見える?」と尋ねてきました。
明かりの少ない少し離れた河川の堤防道路まで手を引き行ってきましたが、月明かりが明るく、あまり星は見られませんでした(-_-)

次男曰く、七夕の日は織姫と彦星の願い事が叶う日だそうです(^^)

う〜ん、ちょっと違うなぁ(^_^;)

後、天の川は今日だけでなく、夏の間見られるよ、と教えてあげたら、
「え!そうなの?!」と驚いてました。

そういえば自分も子どもの時は、天の川って七夕しか出てないと思ってましたね〜。
Posted at 2017/07/07 22:50:20 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 http://cvw.jp/b/1413484/40317570/
何シテル?   08/27 21:19
MSM-07と申します。 赤い彗星用より量産型の方が好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

シャインポリッシュの戦闘力アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 10:09:30
英国車の香り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/06 09:12:06

お友達

人見知りしますが、良かったらよろしくお願いします。
1 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ダークフォレストパールです。 きれいな色です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.