• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あくだいかんのブログ一覧

2008年08月12日 イイね!

遅まきながら9月21日の総合案内ページ完成しました

思いっきりマルチポストですがご容赦を m(_"_)m

本件、なかなかスローガンばかりで案内が行き届かなく、恐縮です。
遅い!と怒られそうですが、
総合案内ページ / 参加者リスト / 特設掲示板(スタッフ用)が完成しました。

現時点でわかっている内容を網羅しておりますので、
参加確定の方も、検討中の方も一読ください。
Posted at 2008/08/12 03:59:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフミ関連 | 日記
2008年08月01日 イイね!

「第2回 SFだらけの大運動会」開催のお知らせ

来る9月21日(日)、長野県諏訪市の「ホテル諏訪湖の森」敷地内にて
「第2回 SFだらけの大運動会」を開催します。
この日程と場所で、勘のいい方ならお気づきかと思いますが、
別グループにて既に告知中の「ぶん蔵さんヒロコさんの結婚を祝うオフ(仮)」との
併催という形での開催としました。

今回、併催となった経緯としては、とにかくお祭り騒ぎにしたい新郎の思いを受け、
グループを立ち上げたものの、参加者数が伸びずに困っている関係者(私)と、
「関東ラウンド」を開催すると言ったものの、日程調整が全くうまくいかず、
開催の目処が全く立っていない関東レギュラーメンバー陣の利害が一致した形ですw

昼間のオフに関しては、新郎新婦は挙式の真っ最中でオフには登場しませんので、
あまり式ということを意識しなくてもいいのでは?と思っています。
(夜の立食パーティもあまり披露宴色を強くしないようですが)
ですから、新郎と面識のない方も全く問題ありませんので、奮ってご参加ください。
さらに現地泊が可能な方は、その後披露パーティ(立食&会費制)→3次会→現地泊と、
車関係のオフには珍しい、「飲める宴会に参加する」またとない機会です♪

併催ですので、正確には車種制限はありません。
SFでご来場の方は自動的に「大運動会」参加ということになりますw
要するに、長野でいい場所がロハで確保できたので、
大規模オフしましょ♪というわけです。

事実上、スバル車にお乗りの方対象となりますが、
折角の機会なので、皆さん是非参加をご検討ください。
申込は同乗者数と車種、携帯の番号を添えて、
私もしくはひろ@静岡さんへメールしてください。
Posted at 2008/08/01 23:11:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフミ関連 | 日記
2008年07月20日 イイね!

予想外の乱入者が......(吉田鰻&ツーリングオフ)

予想外の乱入者が......(吉田鰻&ツーリングオフ)



hiro ver.00さん主催の「鰻ナイトツーリングオフ」に
途中参加(つーか、最後だけ参加ですが)してきました♪
ええ、そりゃもう、うちだけ鰻も食わず、走りもせず、
そのものずばり、打ち合わせとPR「だけ」しに行ったようなもので(汗
その割には帰宅が午前様になってますが(滝汗

今回、ひょんなことから、全く予想外の方が飛び入り参加されまして。
長野在住で、今秋御結婚される、F Starの現代表 ふ゛ん蔵さんと彼女さんです。
聞いたところでは、今日明日の2日間、休みがとれたので、
思いつきでどっか遠くへ行ってみようってんで、まずは京都を目指したものの
途中で気が変わって岐阜で高速道を降りて本屋へ入り、
何気なく手にした旅行本がたまたま静岡の本。
それを見ていてうなぎパイが食いたくなったので、春華堂の工場へ行って
工場見学と試食をし、そこでうちにメールを送ったところ、
こちらへ捕獲されてきたというもの.....
........とても真似の出来ない無計画さ(滝汗

でも、そのおかげで、本日の参加者の皆さんへのいいPRができ、
さらには幹事をお願いしているひろ@静岡さんも交えての3者会議までできて、
個人的には、短い時間だけど非常に密度の濃いオフになりました♪

要点としては、昼の部は普通に大規模オフ、夜は車の集まりとしては
時節柄珍しい、「泊り込みで飲酒・パーティ」の機会と捉え、
新郎新婦の挙式はあくまでもそのきっかけとか冠という考えで行くということ。
パーティ自体も立食にして、あまり披露宴っぽくしないようです。

さて、当のお二方は、今日の宿を確保してないということなので、
地元のIC付近のビジネス(? シティ?)ホテルを紹介しておきました。
うちはと言えば、明日も嫁は休み、娘は既に夏休みに突入中ですが
あたしだけは普通に仕事に行ってきます......

幹事の hiro ver.00さん始め、今回のオフに参加された皆さん、
おつかれさまでした。またお目にかかれることを楽しみにしています♪
Posted at 2008/07/21 02:58:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフミ関連 | 日記
2008年02月23日 イイね!

期間限定・機能限定復活

久しく活動凍結としていましたが、以下に記す事情により、
9月23日までの期間限定で活動を再開することにしました。

再開の理由:
F Star代表であり、盟友でもある「ふ゛ん蔵」さんが
この度、御結婚されることが決まりました。
ついては、新郎新婦を祝福するべく、
当日披露パーティを大々的に開催しようと思い立ちました。
そして、オンライン招待システム等も考えたのですが、
F Star内にも利用者が多く、メールアドレスのわからない方にも
IDさえあればメッセージのやりとりができる点から、
みんカラ上を基盤に、披露パーティへの参加者を募ることにしました。
(もちろん、F Star上でも同様に告知、連絡等進めてまいります)
この会専用のグループを近々に立ち上げ、運営を進めてゆく中で、
小生のブログ内にもグループへのリンクを置くために、
披露パーティ終了までの期間限定で復活させることにした次第です。

制限事項:
・新郎のふ゛ん蔵さんとは、お友達登録をしましたが、
これはあくまでも本件を円滑に進めるための措置であり、
お友達登録を再開するものではありません。
今後もお友達登録へのお誘いは全面的にお断りさせていただきます。

・個人的なブログは、引き続き、既に展開中の忍者ブログへ書きます。
ここでの新しい展開は基本的に今後もありません。
披露パーティ関連の情報をアップする可能性はありますが、
9月23日をもって記事を削除します。

・披露パーティ用のグループは、9月21日に予定されている
披露パーティの終了後、速やかに解散・閉鎖します。

Posted at 2008/02/23 23:41:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフミ関連 | 日記
2007年01月16日 イイね!

永久凍結のお知らせ

ここに書くのもどうかと思うけど、ブログというか、
ここと付き合うのが結構つらくなってきています。

文を書くこと自身は、むしろ好きなんだけど、
お友達システムとかといったところが
かなり苦手なことに気がついてきた。
あまりにリアルタイム過ぎて、自分のペースで話を進めていけないのだ。
日頃の仕事で人に振り回されてるのに、
家に帰っても同じようでは、気の休まるときがない。
仕事に余裕があるならいざ知らず、
以前から書いてるとおり、今は相当忙しい。

じゃあ、放っておけばと言われるが、
自分で種を蒔いた SF愛護協会もある。否応無しにメールも来る。
来てるのがわかっていて放っておけるほど、自分は厚顔無恥ではない。
そうして出て行って、また自分が苦しくなる。

思えば、バイクに乗っていた頃も同じだったかもしれない。
最初はショップの企画するツーリングに参加したりもしたが、
自分がいいなと思う場所を素通りされたり、
あるいは自分のペースや事情で迷惑をかけたりして、
参加するのがすぐにつらくなった。
それからはソロツーリングオンリー。
ひとりなら、どこまででも走って行けた。
止まりたいところですぐに立ち止まることもできた。

多分、携帯メールが苦手なのも同じ理由からだろう。
パソコンのメールなら、ちゃんと内容が反すうできて返事が書けるまで、
多少の時間なら、未チェックの振りをして放置することもできる。
しかし、携帯じゃあ逃げられない。

ひとつだけ理解していただきたいのは、
特定の誰かが嫌いとかうざったいとかということではないのです。
例えば、祭りは年に1度しか来ないからこそ盛り上がるのであって、
毎日が祭りだったら、それは祭りが来ないのに等しい。
同様に、たまにしか会えないからこそ、
話も尽きないし、盛り上がりもする。そんな風に思います。

きっと自分は、もう少し希薄な人間関係を好むのでしょう。
仕事もみんカラも横に置いといて、ただボーっとしていたい。
外に出る気になったときに出て行って、
誰にも会えなかったら、それはそれで仕方がない。
そんな程度の付き合いがいい。

そんなわけで、誠に勝手ながら、
みんカラではこれにて本当に打ち止めです。
ブログ他、このページの更新は、今後はありません。
なお、SF愛護協会については、当座引き続き管理人でいますが、
他の方への委譲も近い将来あると思います。

もしも私について関心をお持ちの方は、
お手数ですが、下記をチェック願います。

外部ブログ http://akudaikan.blog.shinobi.jp/
個人サイト http://akudaikan.org
Club F Star 本部サイト http://www.club-f-star.com/
Posted at 2007/01/16 00:24:31 | コメント(2) | みんカラのこと | 日記

プロフィール

「やっとのことで今年も業務終了~....やり切れてないけどな(汗」
何シテル?   12/30 22:03
永久凍結することにしました。短い間でしたが、見に来てくださった方々、ありがとうございました。 なお、ブログについては、下記アドレスにて時々執筆中ですw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新・気が向いた時だけ 
カテゴリ:現在のブログはこちら
2007/07/28 13:06:06
 

お友達

誠に勝手ながら、お友達登録は終了しました。
53 人のお友達がいます
AyameAyame * GriffonGriffon *
まこと@L275&不明まこと@L275&不明 * たばたば
♪イト♪♪イト♪ たいちょたいちょ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
現在の愛車(10代目)。 自分が車に要求するものは、 「運転して楽しい」「乗車定員分の荷 ...
スバル プレオ スバル プレオ
妻の現在の愛車。経費削減のために軽にしてもらったけど、 へたなリッターカーよりもよく走り ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
STI仕様の前に乗っていた車(9代目)。 スバル車はこれが初めてだったけど、かなり気に入 ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
8代目愛車。スキー用兼バンド機材車として利用。 100,000km走破を機に、フォレスタ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.