車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月07日 イイね!
ぼぶ夫のきゅうじつ。通常版その31 第2回 三戸城山カー&バイク・ミーティング酸化変wあどーも。ぼぶ夫です。

ひっさしぶりのブログ更新ですね(汗)皆さま、積みプラは捗っていますでしょうか?

GW最終日、地元の模型店にフラっと立ち寄ってみたらどうでしょうか?





なんだ俺か


それはさておき、だいぶ間が空いてましたが雪解けして夏タイヤを履くと、みんなソワソワし始めます。


落ち着きがなくなります。そんな悶々としてたところみん友様であるBENさん所のオフ会があるという情報をキャッチ。

コペンは重い腰をあげて、車検準備だけをした状態だったのでエブリイで酸化することに。


と、朝イチ久しぶりのオフ会に体が慣れてなかったのか、お腹が痛くなったぼぶ汚。


ピーちゃんである。


遅くなるので、先に行っててください。とラインをしたら、心優しき白猫さんと金魚屋さんは待っててくれました(汗)




出発♪





あまり天気には恵まれませんでしたが、快調に会場へ向かいます。





着弾!


BENさんにごあいさつw





わちゃわちゃわちゃしてると、ぼぶ汚のクソモデラーレーダーが感知!


(´ρ`)プラスックノニオイガスル





フジミ製のS12ですね(;´Д`)ハァハァ

プロポーションも中々良好ですな~♪ん?





隣に1/1スケールがありました(;´Д`)ハァハァ

しかもノッチバックの方w生で見たのは初めてです。以前青森市内でハッチバックは見掛けましたが。

こんな間近で見れるとは!

ボンネットのパワーバルジは前期のFJ20積みの特徴というのも初めて知りました。後期はこれが無くてCA18なんだそうで…

FJ収まんねぇから、ボンネット加工しちゃったぜ的なのを日産が純正でやっちゃってるのがたまらないですねw






リトラオープン!おぉ~なんて声が思わず出ちゃいます←今更

そして、よーくよく見ると…





ワイパー付いてるんかいWWW

換えゴムはアクアのリアワイパーでも余ってしまうので、切り詰めなきゃないですねw





そしてオーナーさんのお兄さんが経営してる模型屋さん、まこと工房の宣伝もしてました♪是非とも訪問したいWWW


会場のようす。




















基本的にオールジャンルなので、様々な参加者の方々でした♪





岩手のけんちゃん様も着弾!何気に2年ぶりにお会いした様な…

そしてさらに何気に、この2台はフロントガラスの同じような所がヒビ入ってますねWWW




せっかくキメてもらったのに、映り込みで全然金魚屋さんが見えませんでしたw

レパの音を聴いて昇天中の金魚屋さんです。


お腹も空いてきたので、桜祭りの出店で買い物して昼食を♪





焼きそばと黒光りしてる煮卵を♪煮卵はめっちゃ染みてました(´ρ`)


昼食を取ったあとは再び、わちゃわちゃわちゃ。


そこで、ぼぶ汚は最終兵器を投入。





そう!キモヲタ★オヤジのケンメリ!


会場内をパラリラしながら巡回。すると…





C33ローレルからC33ローレルが出てきた?だと?!





ラジドリ仕様だそうで、良い感じの雰囲気w
こういうオフ会ならではの楽しみって感じですね♪

楽しい時間はあっという間に過ぎて、解散。


下北組一同は、シメのスイーツをいただきにw





インスタ女子上等のチアーズをカマして、NAMIKIのジェラートをいただきましたw

更に欲張ったワタシと白猫さんは展示車両を観察w













これもデザートである。


大満足の我々は、ゆるゆる下北へ帰還。





白猫さんと金魚屋さんは洗車。ぼぶ夫は見学w








そして拭きあげて、解散!


今年初だったが、だいぶ濃い目な1日となった…


あ!そういえば当日白猫さんからいただいた…





積みが捗ります、はい。サスダウンシリーズの足回り付きの最近のキットですね~♪あえて箱絵のライトニングイエローで足回りをキメて組むのもいいなぁ…(´ρ`)

いつになるやら(汗)

と、GW前から全開だったぼぶ夫であった。


あらためまして、第2回 三戸城山カー&バイク・ミーティング参加の皆さま、お疲れ様でした!

ではでは皆さま、ごきげんようヽ(・∀・)ノ


Posted at 2017/05/07 11:04:08 | コメント(7) | 日記
2017年02月19日 イイね!
ぼぶ夫のきゅうじつ。通常版その30あどももも

これはぼぶ雄です。



※今回も模型比率高いので閲覧注意


近頃あれですね、東京タラレバ娘ってのが話題になってますね(今更すぎて見てる方が恥ずかしいかと思いますが我慢して読んでほしい)。





~たら、~ればという風にタラレバ言葉を言ってばかりで、中々進展がない様子。

「あの時ヤフ○クで落としてれば…」「もし当時のホイールが再販されたら…」「あの時5万円であったGX71を買ってれば…」「なんだ、パッケージ替えのバリ展じゃん、今回は見送りだな…なんて思わないであの時予約して買ってれば…」














なんだ俺じゃん( ・ε・)









でもタラとレバよりはレバニラが好き







こういう具合ですよね。ちなみに豚汁と大盛りご飯と馬刺しは付きませんので悪しからず。


まぁこんな前置きはけっこうどうでもよくて、ブログもしばらく上げてないのでたまには。


(土)せっかくの2連休なので何かをしよう。

と、スパッと起床。

トミカを弄り、足回りがイマイチキマらない…




モヤモヤモヤモヤ…(´ρ`)


\(^o^)/スポーン





先日アオシマより発売されたモノはとりあえず確実に確保する予定だったので、ついでに久しぶりに一人で南下してみよう!となったわけです。


9時半位にむつ市出発。

当日は軽く雪が降って、所々凍結した路面状況。


でもそれは六ヶ所村位までで、三沢辺りはもう道路が乾いていて春がきたかのような雰囲気。


ぼ「( ´_ゝ`)ハシリヤスイネー」


八戸市到着。11時半くらいに着いたので、込み合う前に早めのランチを取ります。





本日はこちら。「宝介 R45号店」です。岩手県が本店ですね~

むつ市にもあった頃は、アホみたいに恐山と一緒に通っていました…


今回はたまたま話題に出てきて、無性に食べたくなって南下してきたのもあったりw





カウンターに着座。めにゅうを拝見ってもほぼぽぼ二種類しか選びませんがw

当日は「ニラなんばんこってり」で!





着丼!!ちなみにライスとキムチはラーメン頼むとタダです(´ρ`)

あと気の利かないぼぶ汚はニラなんばんを載せる前に写真撮りました(汗)

ニラなんばんは塩とんこつのスープです。こってりを選ぶともれなく脂の膜が張ったスープが出てきます(´ρ`)

これ食べて、汗を垂れ流すのがまた爽快でして…


もちろんキレイさっぱり完食(´ρ`)ゲフー


会計を済ませ、店を出ると駐車場はもうびっちり満車!

ぼ「けっこう人気なんだな…(;´_ゝ`)」





ていうか、これってさ。








どっちかと言うとこうだよね、そうだよね。





それからは某おもちゃ屋さんへ移動。

ホットウィール3000円分買うと510ブルが貰えると言う企画。


結果3000円分も欲しいのも無く、あっさり離脱。

トミカはウニモグとチェンテナリオが発売でしたね~

ついでにイトー〇ーカドーも何年ぶりかにチェックで入店しましたが、これも特に…

でもって某リサイクルショップへ向かい、ベースに使えそうなミニカーをゲット。







30セルシオ前期、コペン。共に100円でゲット♪30セルシオはそのままベースに使えそうでラッキーでした(^-^)



んで、アップ〇レージへ行き、SSRマーク1の15インチ6Jがあってピレリドラゴンが組んであって中々いいな~なんて思ったけども12万…(*_*;


んんんんん…


と、悩みながら気がついたらこれを持ってレジへ行ってました(苦笑)





T10LEDとエアバルブキャップを。

LEDは最近エブリイのナンバー灯が接触悪いし、端子部が腐食してきてるので、交換に。

エアバルブキャップもエブリイの夏タイヤのキャップが窒素のままなので、てか色ハゲも目立ってきたし…

で、プチイメチェンを兼ねて、更に色ハゲしそうなキンピカにWWW


その頃は午後2時を回ったので、お家のお土産を買いに八食へ!




京都フェアやってたので八ッ橋を購入WWW

広場の所で「えんぶり」もやってましたね~


んで、やっとこさ本題の模型店へ…


ささっと店内へ入り物色。


ちゃんとお目当てのモノは入荷していたので、よかった(^-^)

その他のモノを物色…いや…まだ取っておこう…


等と葛藤して、レジへ。


おじさん「ホイールも置いてますんで、良かったらどうぞ!」

ぼ「くっ…あっ、いいです。」

ワークマイスターとか何個積んでも問題ないのですが、控えておきました…



そこで、入手したのはこちら。





やっぱり押さえるところは押さえておかないとねぇ( ´_ゝ`)ニタニタ

と言うのも、内容を某模型ブログを読むまでは、極シリーズのシーマも持っていたので買わないつもりだったんですが…





やはりこのおまけ部品にヤられまして…

スリットマスク!これを使ってみたいっ!ってなったのがひとつ…ちなみにぼぶ夫の頃はビレットマスクシリーズで、当時は「え?なんでヤン車なのにアメリカンカスタム的な感じなの?これってカッコいいの?」って思ってました(苦笑)



※画像はネットから拝借。

これこれw当時小学校の近くの文房具屋さんに並んでたけど、ぼぶ夫は買わずに同級生が買った気が…

31レパとインフィニティだったかな?記憶が曖昧です(汗)

そして何故かその同級生はボディにニスを塗ったぐってました…(;´_ゝ`)

ツヤを出したかったのでしょうけど…


そのビレットマスクの前身がスリットマスクシリーズなんですね~

今見ると、なんとも味わい深い…(´ρ`)


んで、もうひとつは





純正ホイールも良いですが、70スープラリップ!(´ρ`)

当時はインパルエアロにちょい足しで付けるのが流行ったらしく…(VIPカンパニーとかの頃?)

これ、20ソアラに使えんじゃん!と妄想してたり( ´_ゝ`)

他にもエッチングでタワーバーとか入っていたり、盛りだくさんな内容でした♪


アオシマ、ザ☆モデルカーシリーズから目が離せませんっ!

もちろん、先月のC33ローレルも押さえましたよWWW


積みプラキチガイクソヤロウの暴走はまだ続きます。





あいあい、個人的にマイクロエース(アリイ)1/32の中でもハードル高めと感じるチューニングカー路線のモノから(汗)

このシリーズも小学生の頃にホームセンターで見掛け、ぼぶ夫はR32、友達はポルシェを買って作ったのですが、まぁ…なんというか…

なんだかキマらない…(苦笑)

車高があれなのかホイールがあれなのか、はたまたボディ自体が???

とりあえず満足のいく仕上がりにはならなかった記憶がw

スープラは作ったこと無かったので、リベンジを兼ねて。

と言うか、この模型店に来る前に影響受けた光景を目にしまして…


某二車線のバイパスで信号待ちをしていたとき…

対向車には何やら黒くて四角いクルマが信号待ちをしていました…





おぉ♪今日は天気もいいし、出してるのかな~?遠目で見た感じ中々キレイでした。

ぼぶ夫の前には大型トラックが停まっていて、対向車線はその70スープラしか見えませんでした。


そして、信号が変わった瞬間…


70「クアオオオオオオオオオオン!オオオオオオオオ!!!!」


フロントが離陸しそうな位にケツ下がりになりながらフル加速WWW

そして、その隣の車線には…





これまた黒の80スープラWWW

シグ〇ルグランプリってヤツですね~


スタートは若干鼻先が80スープラがリードしていたように見えましたが、ほぼ互角の加速をしていました。


その後の勝敗はわかりませんw

ドライバーはYナンバーの方々w一瞬アメリカのフリーウェイにでも迷い混んだのかと錯覚しました(汗)


窓から顔を出して、両手で「Thumbs up」して

ぼ「Yeeeeeeeeeah!!!!!!BANZAI JDM!!!!!!」と叫びたかった所ですが、なんだあのキチGUYは?と思われそうなのでやめておきました。

それにしても、スポーツカー乗ってるのは外国の方々ばっかりでしたね~





R32とかも見掛けたのはみんな外人さん。





あえての4枚タイプMを乗ってる渋い方も見掛けましたw


かたやジャパニーズは軽バスでモデルカー収集に励む日々…


ちょっと悲しくなりました(苦笑)


そんな感じで、割りと控えめにして、帰りながら三沢へ行きました。


またしても某リサイクルショップを物色…


ガシャガシャガシャ…


んお?(´ρ`)









はいはい、またしてもスープラですねWWW

しかも、トミカじゃないWWW確かジルメックスとかその辺のメーカーのモノです。

でもトミカより、個人的に似ている気がします。リアスポイラーもしっかり抜けてるし。



自販機のミニカーって言えばわかりやすいですかね?

去年まではむつ市でも2店舗ほど自販機が置いてある場所があったのですが、今年になって、どれ!いっちょ運試しに行くか!と思ったのですが2店舗とも撤去されていました(号泣)


その昔、ぼぶ夫が鼻たらしだった頃(今も気持ちはその頃のまま)某駅前にあったショッピングセンターの2階のエスカレーターの裏側の休憩スペースに当時の自販機はありました。

自販機はクリアの容器の中にミニカーがたくさん並べられていて、その中のどれかが出てくる。と言うなんとも言えないワクワク感がありました。

車種はカマロとかコブラ、テスタロッサ等の外車がメインでした。

硬貨を入れて、レバーを縦に引くとガシャン!とトランプの箱のようなサイズの黄色のカウンタックLP400が描かれた箱が出てきましたね。(近年のはガチャガチャみたいに回すタイプ)



でもその中でも、国産車がわずかに居たりしてそれがどっちかと言うと欲しかったワケですw

AW11MR2とか日産MID-4もありましたね~

あぁ!NAロードスターの輸出仕様、ミアータもありました!

何台か持っていたけども、すっかりどこかへ消えてしまいました…(泣)


未だに夢の中でその光景が不思議とよみがえる時があります…



話は戻ってもう1台は、まさかのバラードスポーツCR-XですWWW

これもおそらく自販機系ですね~

これを敢えて選んで、ミニカー化すると言う当時の感覚WWW

半分プラのモナカ式なのがちょっと残念ですが、いいベースとなるでしょう♪


と言う具合で土曜日は大満足!のハズだった…








ホクホクゴキゲンで三沢から六ヶ所へ走行中、突然…



「パンっっ!!!!!!!!!」Σ(゜Д゜)

と言う聞いたことも無いようなスゴい音が(汗)



ぼ「なんだよぉ~、ボディに飛び石でも食らったのかぁ~?」


とりあえず、コンビニ着いたら見てみようか…


と、クルマを走らせていると…






ぼ「あり?」










ここかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








\(^o^)/









(´;ω;`)








はい、と言うことでガラス交換するハメになりました(泣)

最後の最後に…なんて仕打ちだ…(´;ω;`)


と言う感じで土曜日のぼぶ夫の休日でしたw

皆さまのフロントガラスに飛んで来ないことをお祈りいたしますWWW


ではでは皆さま、ごきげんようヽ(・∀・)ノ
Posted at 2017/02/20 19:47:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月26日 イイね!
ぼぶ夫のへいじつ。※閲覧注意 (完全プラモネタ)あーどもぼぶ夫




三連休からの月曜日で、尚且つ明日は何気に忙しい。


あーだるい。








と、5時半を過ぎ、軽く仕事の話をしてから、携帯をふとみると


タンアス氏からのLINE。





内容を見て、完全に仕事の事がぶっ飛んだぼぶ夫。




ソッコーで待ち合わせ場所に。








そう。ぼぶ夫にも遅れてサンタさんはやってきたヽ(・∀・)ノ











ぶひひひひひひひひひひひひ




諸事情により手放すことにされた様で、引き取っていただきたいと申されまして…








もちろん即答。仕事帰りでちょうどタイミング良かったので、そのまま引き取りました。









30後期セル×2( ´△`)あんまり詳しくないけど、実はけっこう作ってみたかったw





18マジェ!おや?そう言えばあの人も18マジェを…





んほおおおおおお!14アリスト!しかもちょい懐かしいLuxy2です。一時引退した頃は、店頭で普通にあったのにいつの間にか消えてしまったシリーズ。

ちょうど春先に地元で3台くらい14アリストの在庫を見つけ、買おうと思って1週間後にそこへ行ったら全部売れてて悲しくなった思い出が…


手元に来て良かったよ





うわぁ…これも久しぶりに見たな…D1シリーズ。

トップシークレット、三木選手の15シルビア♪今でも再販してるけど、D1仕様は無いですねぇ~





それとホイール♪デュフフwこの他にも大量にホイールが各箱のなかに…(汗)


積みプラ廃人になってしまうよ…(*_*;


でもホントありがとう!出来る範囲でしっかり組ませていただきます。←いつになるのか


明日も頑張ろう、そうしよう。

あと、もう少しだ。


ではでは皆さまごきげんようヽ(・∀・)ノ
Posted at 2016/12/26 23:02:54 | コメント(3) | 日記
2016年12月19日 イイね!
ぼぶ夫のきゅうじつ。特別版2016下北ダンディーズ大忘年会編あいよ~


逃げたら恥だから振り返らない。


ぼぶ夫ですよ~



最近プラモばっかちょしてつまんねぇじゃよ








確かに。








ついには単車まで手を染めてしまった…






ラーメンおいしおいし


とりあえずこの世にプラモとラーメンがあればなにも要らないです。はい。



ちなみに忘年会当日の土曜日の午前中も…



















積みまくりWWWWWWWWW



ほぼノーマークだったリサイクルショップをふと覗いてみたら発見致しました(´ρ`)


しかもほっこりな価格帯♪





フジミのハチロク作ってた訳ですが、ぶっちゃけ作る前は正直アオシマのハチロクがほしくて探してましたが、ザ・モデルカーの後期レビンしかなく、価格的に手を出しにくいな~と思って、フジミのレビンを着手してから約2週間。


ちょっと出てくるタイミングが…て思いましたが、安かったので(´ρ`)


で、もう1台も…






ほほほほほほWWW


定価2800円だぜいいいいいWWW


中身を軽く確認して、ん?なんか開封済みだから安いのか?


部品もちゃんとあるぽい。切り離してもないな!


ちょうどさっくりイケそうなSTANCE系ベースも欲しかった所さ!


と、2台購入して帰宅。


しかしエボの中身をよぉ~く見ると…









あれ(;´-`)(;´-`)ええ









内装、ムラッムラのテッカテカやあああああんΣ(´□`;)




でも、なんだか懐かしくもあります。ぼぶ夫も中学生くらいまでは普通にグロスの色を内装に塗ったぐってました。

で、ある日テッカテカの内装でボディはマットカラーのフジミのFCを某模型店のコンテストに出したのですが…


コメント「内装にグロスの塗料は有り得ません。もっと研究してください。」


と、辛めにコメントされてからフラットブラックを使うようになりました。


なんだか苦い思い出も出てきましたが…









んなーこたぁ!どぅーーーーーでもいいいい!!!




本題。






19時、大宴会スタート。






あーどもーはじめまして(;´-`)ええ


わしゃしゃしゃしゃしゃ





あれですね、毎年メンバーが違いますねWWW


良く言えば自由な飲み会です( ´_ゝ`)


相変わらず、誰1人車種が被らなくてバラエティに富んでます。


一次会はホントにあっという間。えっ?二時間ってこんなもん?


わいわいわいわい( ´△`)


うひゃひゃひゃひゃひゃ(*゚∀゚)


でもって集合写真はいぽーず!





好青年達が揃っていますね。はい。


こんな感じで一次会は終了~






ミッキーじじぃさん、白猫さんはノンアル組なので、帰還!






復活おめでとうございます!なんだけど、不運にも外れてしまったフォグレンズ(汗)





ミッキーじじぃさんのナイトシーンを眺めて、二次会組はテクテク歩きますw





スペゲス〇emyさんとテケテケ、ロマンチックな所を歩きます。


ぼ「県内の模型店は私が乗っ取った!ゲハハハハハ!」


d「………。」


なんて話をしていたら、飲み屋街に到着。


とりあえず…


ここ!








違う。






去年も今年もミッキーじじぃさんは居ないけど…


ちょっと悪おじさん、金魚屋さん、demyさん、ぼぶ夫の計4名は二次会とつにう!



※写真は無いけど、今回もコロナビールいただきました♪


あひあひあひ!


ハイスピードで時間は流れていきます!



よしゃ!次いこ


スナック1件目~


この辺から若干記憶が薄れて…



チャンネー「なんの集まりですか~?」


ぼ「暴〇族だよ。」



あひあひあひあひあひあひ


なんでだかシャコタンだよおおおおおって話題になって着弾したコップ見て





ぼ「ナックルラインきたぜえええええ」


めっちゃフニャッてるラインじゃねぇか(汗)


この辺りからぼぶ夫は仏恥義理だった。



あっ!思い出した!







うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


きぃいいいいいいいいいいいいいんぎょょょょよよよよよおおおおおおおおお家さああああああかああああああああんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ぶひひひひひひひひひひひひ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そんな感じでしたね。はい。



次、行くよー






中締めとしまして、某ラーメン屋さんへ






ジャアンボぎょょょょよよよよよおおおおおおおおおざ着弾WWWWWWWWW


四人前feat.コーヒーチューハイ。


なんか一人前以上は食べた気がする…(汗)






ここでB型男子3人の面倒を見切れなくなったde〇yさんは帰宅!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お付きあい大変ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


で、歯止めが効かなくなった方々は次のお店へ…






あーもうこの時点でよく覚えてないです


ブログ用にと思って撮ったけどどのタイミングだろ(苦笑)


はい、数えて行くとこれ、5件目?(中締め含む)





水割りをくださ~い~♪の水割りってウィスキー水割りなんだよね。そうだよね。


なんの話してたろ?(*_*;





あーこういうのよくあるよねー


っと二時間経過で次の店へ。


さすがにやってる店も少なくなってきた…。



だがしかし、滑り込み!





セーーーーーーーフ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



6 件目いくぜえええええええええ






がおおおおおおおおおおおおお







もええええええええええええええ



さすがに声もガラガラ、涙は止まらなくなりぼぶ夫活動限界w


撤収!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


したのは午前5時を回る頃?????????


ちょっと悪おじさんとぼぶ夫は帰宅、ぼぶ夫はどうにか着替えてベッドイイイイイイン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



次の日は、午後2時に起床して、マーライオンして再び午後7時まで寝ていたという…


ひっさしぶりの大騒ぎの夜でした(苦笑)



正直、いまだに本調子じゃないというw


そんな感じで大暴走の忘年会でございましたが、今年も無事に顔を合わせる事が出来て何よりですね。


今年は客観的に見たらちょっとおとなしかったかもしれない。でもでも、来年も個々に個性を発揮していくかと思います。


そんなこんなですが、色んなカタチでクルマと向き合う下北ダンディーズを来年もよろしくWWW





という感じで今回のブログは締めさせていただきます♪




ちょい古、ナツい。甘い。


ではでは皆さま、ごきげんようヽ(・∀・)ノ


でもって今日は会社の忘年会という…(汗)

イイね参りは明日しまーす(;゜∀゜)
Posted at 2016/12/21 21:23:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!
ぼぶ夫のきゅうじつ。通常版その29 先週の出来事あー








ぼぶ夫です。


先週末、車検から無事にエブリイ君が帰ってきました。








これが…






シャキーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!





エブリイ「ぺっぺっぺっぺっ…」


油脂類を重点的に換えて貰って、めっちゃキビキビ走る!

他の部分もあれこれ調整していただき、軽バス的にゴキゲンな乗り味にw


無駄に住宅街とか楽しいです。


ミ〇リードのハロゲンバルブがカットライン出なかったみたいでご迷惑お掛けしましたが、やっぱり愛車っていいね(笑)







ううん。セリカが中々進まない…w






日曜日はずっと放置してた冬支度のアンダーコート吹きを行いました。





養生して、タイヤハウス内をプシュー!





リアの剥がれが多かったのでリアを重点的に。

フロントも厚目に吹こうとしたら、アンダーコートがぶしゅぶしゅ…


切れた(汗)


フロントはそこまで剥がれも無かったので、パラ吹きのアンダーコートの上にシャーシブラックでw


アンダーコート1本、シャーシブラック1本で済ませておきました(´ρ`)

ホントはもっとやった方がいいんだろうけどね~


来年かな?


ほいで、この日は昼から八戸からの来客が…






ナミ〇モ氏と後輩君( ´_ゝ`)


これはまたおもてなししなくてわWWW







ちがうw



と、また






あれ?先々週の絵面と…


き、気のせいだよね。そうだよね。




そ、そうだ!

せっかく遊びに来たなら、軽くツーリングしますか!





いやぁ…絶対関係無さそうなクルマたちだな(汗)

軽バス、セリカ、カタナ…(苦笑)



そして、某ダムに向かう…





めっちゃ寒い((((;゜Д゜)))


寒いなか、あーでもないこーでもないわちゃわちゃわちゃわちゃ。


また来るときは、暖かい季節がいいね!w


と、あっという間に辺りは真っ暗になったので、帰路に…





ガソリン詰めて、コンビニでお別れ会ですw


まぁ、いつも通り別れるまでが長いのですがWWW

クルマ〇カが揃うと、仕方がないワケで…( ´_ゝ`)



まだ別れが惜しかったので、途中まで送っていく事に!






とりあえず、1本着けてまた来年会うことを約束しました…


カタナはしばらく封印になるそうで…次会う頃はリッターバイクに乗ってるのかな?

ナミ〇モくんも色々と計画してるみたいで…



楽しみですな~( ´_ゝ`)ニタニタ



また来年!一緒に走ろうぜ!


できれば寒くない時にねWWW


あー、師走がやってくるなぁ~(ー_ー;)


ではでは皆さまごきげんようヽ(・∀・)ノ


Posted at 2016/11/21 21:34:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ナンバーとスプラッターホラーな感じになったのとケモノ臭で済みました(汗)

クルマもジャンプしました(´ρ`)@Doraneko122 」
何シテル?   05/21 17:52
皆さんはじめまして。 ぼぶ夫です。車好きの青二才、もとい、青三才です(?)よろしくお願いします。 基本的にオールジャンルなので、皆さん仲良くしてくだ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
EF-VEエンジンオイル漏れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 12:48:38
もらってきました? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 18:14:28
出張者ぼぶ汚。ごかいめのきゅうじつ。pt.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 06:53:06
お友達
ナウな車が好きな方、よろしく哀愁。
66 人のお友達がいます
NO,8NO,8 * 直管のshin直管のshin *
kizashi流星号kizashi流星号 * 噂のS噂のS *
ダン暴ダン暴 * いずも。いずも。 *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン コペさん (ダイハツ コペン)
最初は全然買う気なんか無かった。 見た目もまるっこいし、オープンカー自体あまり好きでは ...
スズキ エブリイ エブさん (スズキ エブリイ)
買ってしまいました。 ワゴンR君と代替えです。 エブリィの新車を買おうと某日ス ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初めての愛車でした。 専門学校時代、常に一緒にいた、大好きだった相棒です。 自分で ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
コペンのサビ進行防止、延命処置の為に手に入れた、通勤スーパーカー。 しかし、左側が ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.