• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼぶ夫のブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

ぼぶ夫のきゅうじつ。通常版その32 通常じゃないけど通常版。GWまとめ編その2 奥州ネオクラシックカー座談会侵入

ぼぶ夫のきゅうじつ。通常版その32 通常じゃないけど通常版。GWまとめ編その2 奥州ネオクラシックカー座談会侵入あーどーもぼぶお




おはようございます







前回のGWのつづきです。









前日のBBQから午前2時半位に就寝…


スマホ「ビロピロビロン!!!!ピロピロピロン!!!!ピロピ」



ぼ「るせぇ!!!!!!!(#`皿´)ク〇ソが!!!!!!!!」




午前5時半、素晴らしい朝を迎えた。

意外と目覚めは良好。
最近目覚めは割りと良くなった気がする。


前日?いや、三時間位前に恐山はもしかしたら行くかも?わからない、朝起きてからにする…という出発直前とは思えぬあやふやな解答をしていたので、とりあえずLINE。


スマホ「ピコーン」

こいつ起きてんのかい。



というわけで、朝イチ恐山を拾いに行く。




あーおはようございます。今日はいい天気ですね。

そして、某過走行ムーヴも一緒に行く!と言ってたので合流。







そう、彼はクレイジーガイだ。同じアラサーながらクルマ弄りを拗らせてしまった…


誰も彼は救えない…( ・ε・)


なんやかんやで午前6時半頃にむつ市を出発。


クルマなんか大して走ってないので、スイスイ進みます♪







いつもの休憩場所で♪おっとここはあの方のテリトリーだった…


順調に進んでいき、8時くらいには下田インターから高速に乗ります。


コペンで高速乗るのも久しぶりだな!



ぎゅんぎゅん進み、途中はわちゃわちゃしながら(私なりにオブラートに包んだ表現)で昼前には奥州市着弾!


コペンで走る距離的には一番遠いですね~


そして高速降りてすぐのファミリーマートで白猫さんのY31を発見!


ぼ「アヒヨオオオオオオオ!シロヌコさあああああん」

ハイテンションで近づくも、白猫夫妻はグッタリ…


というのも、例の件で立ち往生しておりました…((((;゜Д゜)))

例の件知りたい方はshironekoharuさんのバックナンバーから。


白猫さんは痛恨のイベント参加を断念!と、なると駐車場組の我々が会場にたどり着かなくてはない!w


ということで、急遽貼るのを躊躇してたダンディーズステッカーをなんとなく貼りw

いざ!会場へ!



そこで、過走行ムーヴが給油したいとのことでしたので、会場付近のよくわからないGSへ寄ることにw














ガソリンガールってなに?初耳なGSでしたw


なんかこうしてみるとタイとかマレーシアのL900みたいなパンチあるよなWWW


さてさて、行こうか!とGSを出た途端!


見覚えのある夕陽オレンヂのワークスが!


なんという巡り合わせか、夕陽野郎さんが登場w




※いつかの黒石にて。


もう会場へは行ってきたみたいで、これから帰る所だったらしい。

久しぶりの再会でした…次回は別なところでゆっくり!



そして改めて会場を目指します。




10分くらい走ったかな?あっさり会場に到着。


とりあえず、一般駐車場へ停める。


この時…ぼぶ夫は何も知らなかった…


そう…なにも…((((;゜Д゜)))




会場へ行く前に、やはり駐車場チェックは欠かせない。
















コンビニに寄ってぼぶ夫がトイレに行ってる間に通過したロードスター。

二人して、スゲエ色のロードスター走ってったよって言ってたから、どんなんだ?と思ったらマジでスゲエ。

なんというかモザイクアート的な雰囲気である。イケイケ感がハンパ無いぜ!





会場に行かないのですか?と言った雰囲気のこれまたキレイにまとまった2ドアトレノ。

こういうのがハチロクっぽくてぼぶ夫的には好みである。TRDハチマキとかクソカッコいい。


うっかりまたフジミの2ドアトレノを発注しようかとなったのはここだけの話である。






会場突入して、目ん玉ひんむいたのはファミリアのセダン(汗)

なんだこれは…最早見たことすらないので、外車を見るような感覚に陥る…

この後の6代目?くらいなら見た記憶はあるけども…






フヒッフヒヒヒヒヒヒ(;^ω^)

こ、この辺ならタクシーで3、4才くらいの頃に乗ったことあるね…

ワタシレヴェルでは追い付けないマニヤックな世界…(大汗)

と言うか丸目4灯しか知らなかった(*_*;






スーパーボルクにキュンキュンなB12。
昨今だとUSDMな感じが多いかと思われますが、和風なアプローチがステキ。

カタチ的には好きな部類である。むしろ欲しい。





と、いきなりチューニングカー!な出で立ちのエボⅤ?いや、なんか短いぞ(汗)

ミラージュのエボ顔面スワップでした((((;゜Д゜)))

よくよく見ると、流用なんですね。上手く合うもんだなぁ…

スポコン!ってよりもこの雰囲気はチューニングカーですね。


と、途中で遭遇したBENさんとわちゃわちゃ会場を回っていると…


BENさん「多分ぼぶ夫くんもこれ好きだよw」

と、手のなる方へ…


んおおおおお










シッブイ!!!真っ黒のボディに逆ゾリLMGT4…(´ρ`)

というか、高校生位に似たようなフジミのR32のプラモを製作しました…(涙)←ホイールはLMじゃない


ハネ無し、ニスモチビッパネ、逆ゾリツライチという堪らない内容…

しかもこれ…ベースはホントのRなんじゃないのか…フェンダーの膨らみとRエンブレムは…





と、地味に気になったZ33純正ホイール流用のステージア♪

大人っぽい雰囲気ですが、この合わせ方好きですね~

普段乗りならこういう感じカッコいいです( ・ε・)













そしてAE101も普通に居るというのが、また座談会の良いところなのですかね~

白はボメックスバンパー?黒はトムスでしょうか?この辺の年代はリアルタイムで見てきたので、個人的には胸キュンだったり。


その昔、父がワインレッドのAE101を預かってきた事があって、その時助手席に乗せてもらいましたが、ほとんど前方が見えず(泣)

心地いい音だけを聞いていた記憶があります。





個人的にはこの手のハイビスカスの入ったサンシェードにキュンとしましたがねWWW

と、この辺で会場に行くまで聴いてた、古いアルバムに入ってたこの曲お別れです!




まだまだ続く…

ではでは皆さま、ごきげんようヾ(´ー`)ノ
Posted at 2017/06/29 21:58:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月21日 イイね!

ぼぶ夫のきゅうじつ。通常版その32 通常じゃないけど通常版。GWまとめ編その1

ぼぶ夫のきゅうじつ。通常版その32 通常じゃないけど通常版。GWまとめ編その1あー大変ごぶ











さたしてますぼぶ夫。








どーもどーも






皆さんもどん兵衛のCMが変わったり、どん二郎が流行ったからどん兵衛が市場から消えるんじゃないかと不安になって爆買いしたりしてませんか?


え?なわけねーだろって








そうですよね。






そうそう、今更ながらGWのお話を。









初日は部屋の壁時計がお亡くなりになったので新調しました。

針がスムーズに動くタイプに変更。


深夜帯でもコチコチ音が気にならず、スッと眠りにつけますね~♪




で、会社の人のekスポーツがブレーキ引きずってるのでブレーキばらし。





で、午後からは某過走行ムーヴの部品製作を。





廃材を再利用します。しかしこんな分厚いの…くっつくのか??





初日からトバして、100Vのアークでぼぶ夫なんちゃって溶接工が溶接WWW

なんかゴミみたいなのできた。





二日目、あまり覚えていない。なにしたっけ?


たぶんどっか出掛けた。いや、ムーヴのゴミ部品の続きだ


いよいよ取り付け、となったがどうも穴が合わなく、結局穴を再加工。






リアショックのオフセットブラケットを製作しておりました。

L910Sはコの字ブラケットなので、MCワゴンRショックが付けれるように、これを製作。ショートストローク化、成功?





三日目、タイヤを組んでもらう。しかしながらこの後の事件に気づかず浮かれる。





コペンの様子を見に行く。次の日には車検上がるとのこと。









四日目、某模型店兼カメラ店へ行く、おっちゃんと談笑して、なにかまた積んでしまった気がする。





コペン、無事に車検から上がる、精算を済ませ、ソッコー車庫に戻りノーマル戻し。





帰省中の恐山も来てくれて、けっこういいペースで復旧。

よし、タイヤを付けて…と思いきや、ローテーション付きタイヤが間違って組まれていたことが発覚。

しかしながらGW中のために組んだタイヤ屋はやってない…

奥州ネオクラシックカー座談会まで三日前…





次の日に仕事だったぼぶ夫は朝から二件GSをハシゴし、ドラネコさんの所で組み換えしてもらう。

無事に走れる。感謝。







五日目、コペンは準備万端。

ステルス機でお出掛け。





………非常に平和な日々………


むつ市に帰宅後はお世話になってる整備工場のBBQに酸化。





ドラネコさんはもつ鍋の美味しい所を熱弁してくれた。ゆっくり布団に入っていい夢を見てほしいと思った。


次の日はいよいよ奥州ネオクラシックカー座談会である…


なんだかんだでノンアルで片付けまで手伝ったら午前2時…








タヒ…








疲れるので小分けにしてその2へ続く…



ではでは皆さまごきげんようヾ(´ー`)ノ

Posted at 2017/06/21 21:48:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

ぼぶ夫のきゅうじつ。通常版その31 第2回 三戸城山カー&バイク・ミーティング酸化変w

ぼぶ夫のきゅうじつ。通常版その31 第2回 三戸城山カー&バイク・ミーティング酸化変wあどーも。ぼぶ夫です。

ひっさしぶりのブログ更新ですね(汗)皆さま、積みプラは捗っていますでしょうか?

GW最終日、地元の模型店にフラっと立ち寄ってみたらどうでしょうか?





なんだ俺か


それはさておき、だいぶ間が空いてましたが雪解けして夏タイヤを履くと、みんなソワソワし始めます。


落ち着きがなくなります。そんな悶々としてたところみん友様であるBENさん所のオフ会があるという情報をキャッチ。

コペンは重い腰をあげて、車検準備だけをした状態だったのでエブリイで酸化することに。


と、朝イチ久しぶりのオフ会に体が慣れてなかったのか、お腹が痛くなったぼぶ汚。


ピーちゃんである。


遅くなるので、先に行っててください。とラインをしたら、心優しき白猫さんと金魚屋さんは待っててくれました(汗)




出発♪





あまり天気には恵まれませんでしたが、快調に会場へ向かいます。





着弾!


BENさんにごあいさつw





わちゃわちゃわちゃしてると、ぼぶ汚のクソモデラーレーダーが感知!


(´ρ`)プラスックノニオイガスル





フジミ製のS12ですね(;´Д`)ハァハァ

プロポーションも中々良好ですな~♪ん?





隣に1/1スケールがありました(;´Д`)ハァハァ

しかもノッチバックの方w生で見たのは初めてです。以前青森市内でハッチバックは見掛けましたが。

こんな間近で見れるとは!

ボンネットのパワーバルジは前期のFJ20積みの特徴というのも初めて知りました。後期はこれが無くてCA18なんだそうで…

FJ収まんねぇから、ボンネット加工しちゃったぜ的なのを日産が純正でやっちゃってるのがたまらないですねw






リトラオープン!おぉ~なんて声が思わず出ちゃいます←今更

そして、よーくよく見ると…





ワイパー付いてるんかいWWW

換えゴムはアクアのリアワイパーでも余ってしまうので、切り詰めなきゃないですねw





そしてオーナーさんのお兄さんが経営してる模型屋さん、まこと工房の宣伝もしてました♪是非とも訪問したいWWW


会場のようす。




















基本的にオールジャンルなので、様々な参加者の方々でした♪





岩手のけんちゃん様も着弾!何気に2年ぶりにお会いした様な…

そしてさらに何気に、この2台はフロントガラスの同じような所がヒビ入ってますねWWW




せっかくキメてもらったのに、映り込みで全然金魚屋さんが見えませんでしたw

レパの音を聴いて昇天中の金魚屋さんです。


お腹も空いてきたので、桜祭りの出店で買い物して昼食を♪





焼きそばと黒光りしてる煮卵を♪煮卵はめっちゃ染みてました(´ρ`)


昼食を取ったあとは再び、わちゃわちゃわちゃ。


そこで、ぼぶ汚は最終兵器を投入。





そう!キモヲタ★オヤジのケンメリ!


会場内をパラリラしながら巡回。すると…





C33ローレルからC33ローレルが出てきた?だと?!





ラジドリ仕様だそうで、良い感じの雰囲気w
こういうオフ会ならではの楽しみって感じですね♪

楽しい時間はあっという間に過ぎて、解散。


下北組一同は、シメのスイーツをいただきにw





インスタ女子上等のチアーズをカマして、NAMIKIのジェラートをいただきましたw

更に欲張ったワタシと白猫さんは展示車両を観察w













これもデザートである。


大満足の我々は、ゆるゆる下北へ帰還。





白猫さんと金魚屋さんは洗車。ぼぶ夫は見学w








そして拭きあげて、解散!


今年初だったが、だいぶ濃い目な1日となった…


あ!そういえば当日白猫さんからいただいた…





積みが捗ります、はい。サスダウンシリーズの足回り付きの最近のキットですね~♪あえて箱絵のライトニングイエローで足回りをキメて組むのもいいなぁ…(´ρ`)

いつになるやら(汗)

と、GW前から全開だったぼぶ夫であった。


あらためまして、第2回 三戸城山カー&バイク・ミーティング参加の皆さま、お疲れ様でした!

ではでは皆さま、ごきげんようヽ(・∀・)ノ


Posted at 2017/05/07 11:04:08 | コメント(7) | 日記
2017年02月19日 イイね!

ぼぶ夫のきゅうじつ。通常版その30

ぼぶ夫のきゅうじつ。通常版その30あどももも

これはぼぶ雄です。



※今回も模型比率高いので閲覧注意


近頃あれですね、東京タラレバ娘ってのが話題になってますね(今更すぎて見てる方が恥ずかしいかと思いますが我慢して読んでほしい)。





~たら、~ればという風にタラレバ言葉を言ってばかりで、中々進展がない様子。

「あの時ヤフ○クで落としてれば…」「もし当時のホイールが再販されたら…」「あの時5万円であったGX71を買ってれば…」「なんだ、パッケージ替えのバリ展じゃん、今回は見送りだな…なんて思わないであの時予約して買ってれば…」














なんだ俺じゃん( ・ε・)









でもタラとレバよりはレバニラが好き







こういう具合ですよね。ちなみに豚汁と大盛りご飯と馬刺しは付きませんので悪しからず。


まぁこんな前置きはけっこうどうでもよくて、ブログもしばらく上げてないのでたまには。


(土)せっかくの2連休なので何かをしよう。

と、スパッと起床。

トミカを弄り、足回りがイマイチキマらない…




モヤモヤモヤモヤ…(´ρ`)


\(^o^)/スポーン





先日アオシマより発売されたモノはとりあえず確実に確保する予定だったので、ついでに久しぶりに一人で南下してみよう!となったわけです。


9時半位にむつ市出発。

当日は軽く雪が降って、所々凍結した路面状況。


でもそれは六ヶ所村位までで、三沢辺りはもう道路が乾いていて春がきたかのような雰囲気。


ぼ「( ´_ゝ`)ハシリヤスイネー」


八戸市到着。11時半くらいに着いたので、込み合う前に早めのランチを取ります。





本日はこちら。「宝介 R45号店」です。岩手県が本店ですね~

むつ市にもあった頃は、アホみたいに恐山と一緒に通っていました…


今回はたまたま話題に出てきて、無性に食べたくなって南下してきたのもあったりw





カウンターに着座。めにゅうを拝見ってもほぼぽぼ二種類しか選びませんがw

当日は「ニラなんばんこってり」で!





着丼!!ちなみにライスとキムチはラーメン頼むとタダです(´ρ`)

あと気の利かないぼぶ汚はニラなんばんを載せる前に写真撮りました(汗)

ニラなんばんは塩とんこつのスープです。こってりを選ぶともれなく脂の膜が張ったスープが出てきます(´ρ`)

これ食べて、汗を垂れ流すのがまた爽快でして…


もちろんキレイさっぱり完食(´ρ`)ゲフー


会計を済ませ、店を出ると駐車場はもうびっちり満車!

ぼ「けっこう人気なんだな…(;´_ゝ`)」





ていうか、これってさ。








どっちかと言うとこうだよね、そうだよね。





それからは某おもちゃ屋さんへ移動。

ホットウィール3000円分買うと510ブルが貰えると言う企画。


結果3000円分も欲しいのも無く、あっさり離脱。

トミカはウニモグとチェンテナリオが発売でしたね~

ついでにイトー〇ーカドーも何年ぶりかにチェックで入店しましたが、これも特に…

でもって某リサイクルショップへ向かい、ベースに使えそうなミニカーをゲット。







30セルシオ前期、コペン。共に100円でゲット♪30セルシオはそのままベースに使えそうでラッキーでした(^-^)



んで、アップ〇レージへ行き、SSRマーク1の15インチ6Jがあってピレリドラゴンが組んであって中々いいな~なんて思ったけども12万…(*_*;


んんんんん…


と、悩みながら気がついたらこれを持ってレジへ行ってました(苦笑)





T10LEDとエアバルブキャップを。

LEDは最近エブリイのナンバー灯が接触悪いし、端子部が腐食してきてるので、交換に。

エアバルブキャップもエブリイの夏タイヤのキャップが窒素のままなので、てか色ハゲも目立ってきたし…

で、プチイメチェンを兼ねて、更に色ハゲしそうなキンピカにWWW


その頃は午後2時を回ったので、お家のお土産を買いに八食へ!




京都フェアやってたので八ッ橋を購入WWW

広場の所で「えんぶり」もやってましたね~


んで、やっとこさ本題の模型店へ…


ささっと店内へ入り物色。


ちゃんとお目当てのモノは入荷していたので、よかった(^-^)

その他のモノを物色…いや…まだ取っておこう…


等と葛藤して、レジへ。


おじさん「ホイールも置いてますんで、良かったらどうぞ!」

ぼ「くっ…あっ、いいです。」

ワークマイスターとか何個積んでも問題ないのですが、控えておきました…



そこで、入手したのはこちら。





やっぱり押さえるところは押さえておかないとねぇ( ´_ゝ`)ニタニタ

と言うのも、内容を某模型ブログを読むまでは、極シリーズのシーマも持っていたので買わないつもりだったんですが…





やはりこのおまけ部品にヤられまして…

スリットマスク!これを使ってみたいっ!ってなったのがひとつ…ちなみにぼぶ夫の頃はビレットマスクシリーズで、当時は「え?なんでヤン車なのにアメリカンカスタム的な感じなの?これってカッコいいの?」って思ってました(苦笑)



※画像はネットから拝借。

これこれw当時小学校の近くの文房具屋さんに並んでたけど、ぼぶ夫は買わずに同級生が買った気が…

31レパとインフィニティだったかな?記憶が曖昧です(汗)

そして何故かその同級生はボディにニスを塗ったぐってました…(;´_ゝ`)

ツヤを出したかったのでしょうけど…


そのビレットマスクの前身がスリットマスクシリーズなんですね~

今見ると、なんとも味わい深い…(´ρ`)


んで、もうひとつは





純正ホイールも良いですが、70スープラリップ!(´ρ`)

当時はインパルエアロにちょい足しで付けるのが流行ったらしく…(VIPカンパニーとかの頃?)

これ、20ソアラに使えんじゃん!と妄想してたり( ´_ゝ`)

他にもエッチングでタワーバーとか入っていたり、盛りだくさんな内容でした♪


アオシマ、ザ☆モデルカーシリーズから目が離せませんっ!

もちろん、先月のC33ローレルも押さえましたよWWW


積みプラキチガイクソヤロウの暴走はまだ続きます。





あいあい、個人的にマイクロエース(アリイ)1/32の中でもハードル高めと感じるチューニングカー路線のモノから(汗)

このシリーズも小学生の頃にホームセンターで見掛け、ぼぶ夫はR32、友達はポルシェを買って作ったのですが、まぁ…なんというか…

なんだかキマらない…(苦笑)

車高があれなのかホイールがあれなのか、はたまたボディ自体が???

とりあえず満足のいく仕上がりにはならなかった記憶がw

スープラは作ったこと無かったので、リベンジを兼ねて。

と言うか、この模型店に来る前に影響受けた光景を目にしまして…


某二車線のバイパスで信号待ちをしていたとき…

対向車には何やら黒くて四角いクルマが信号待ちをしていました…





おぉ♪今日は天気もいいし、出してるのかな~?遠目で見た感じ中々キレイでした。

ぼぶ夫の前には大型トラックが停まっていて、対向車線はその70スープラしか見えませんでした。


そして、信号が変わった瞬間…


70「クアオオオオオオオオオオン!オオオオオオオオ!!!!」


フロントが離陸しそうな位にケツ下がりになりながらフル加速WWW

そして、その隣の車線には…





これまた黒の80スープラWWW

シグ〇ルグランプリってヤツですね~


スタートは若干鼻先が80スープラがリードしていたように見えましたが、ほぼ互角の加速をしていました。


その後の勝敗はわかりませんw

ドライバーはYナンバーの方々w一瞬アメリカのフリーウェイにでも迷い混んだのかと錯覚しました(汗)


窓から顔を出して、両手で「Thumbs up」して

ぼ「Yeeeeeeeeeah!!!!!!BANZAI JDM!!!!!!」と叫びたかった所ですが、なんだあのキチGUYは?と思われそうなのでやめておきました。

それにしても、スポーツカー乗ってるのは外国の方々ばっかりでしたね~





R32とかも見掛けたのはみんな外人さん。





あえての4枚タイプMを乗ってる渋い方も見掛けましたw


かたやジャパニーズは軽バスでモデルカー収集に励む日々…


ちょっと悲しくなりました(苦笑)


そんな感じで、割りと控えめにして、帰りながら三沢へ行きました。


またしても某リサイクルショップを物色…


ガシャガシャガシャ…


んお?(´ρ`)









はいはい、またしてもスープラですねWWW

しかも、トミカじゃないWWW確かジルメックスとかその辺のメーカーのモノです。

でもトミカより、個人的に似ている気がします。リアスポイラーもしっかり抜けてるし。



自販機のミニカーって言えばわかりやすいですかね?

去年まではむつ市でも2店舗ほど自販機が置いてある場所があったのですが、今年になって、どれ!いっちょ運試しに行くか!と思ったのですが2店舗とも撤去されていました(号泣)


その昔、ぼぶ夫が鼻たらしだった頃(今も気持ちはその頃のまま)某駅前にあったショッピングセンターの2階のエスカレーターの裏側の休憩スペースに当時の自販機はありました。

自販機はクリアの容器の中にミニカーがたくさん並べられていて、その中のどれかが出てくる。と言うなんとも言えないワクワク感がありました。

車種はカマロとかコブラ、テスタロッサ等の外車がメインでした。

硬貨を入れて、レバーを縦に引くとガシャン!とトランプの箱のようなサイズの黄色のカウンタックLP400が描かれた箱が出てきましたね。(近年のはガチャガチャみたいに回すタイプ)



でもその中でも、国産車がわずかに居たりしてそれがどっちかと言うと欲しかったワケですw

AW11MR2とか日産MID-4もありましたね~

あぁ!NAロードスターの輸出仕様、ミアータもありました!

何台か持っていたけども、すっかりどこかへ消えてしまいました…(泣)


未だに夢の中でその光景が不思議とよみがえる時があります…



話は戻ってもう1台は、まさかのバラードスポーツCR-XですWWW

これもおそらく自販機系ですね~

これを敢えて選んで、ミニカー化すると言う当時の感覚WWW

半分プラのモナカ式なのがちょっと残念ですが、いいベースとなるでしょう♪


と言う具合で土曜日は大満足!のハズだった…








ホクホクゴキゲンで三沢から六ヶ所へ走行中、突然…



「パンっっ!!!!!!!!!」Σ(゜Д゜)

と言う聞いたことも無いようなスゴい音が(汗)



ぼ「なんだよぉ~、ボディに飛び石でも食らったのかぁ~?」


とりあえず、コンビニ着いたら見てみようか…


と、クルマを走らせていると…






ぼ「あり?」










ここかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








\(^o^)/









(´;ω;`)








はい、と言うことでガラス交換するハメになりました(泣)

最後の最後に…なんて仕打ちだ…(´;ω;`)


と言う感じで土曜日のぼぶ夫の休日でしたw

皆さまのフロントガラスに飛んで来ないことをお祈りいたしますWWW


ではでは皆さま、ごきげんようヽ(・∀・)ノ
Posted at 2017/02/20 19:47:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月26日 イイね!

ぼぶ夫のへいじつ。※閲覧注意 (完全プラモネタ)

ぼぶ夫のへいじつ。※閲覧注意 (完全プラモネタ)あーどもぼぶ夫




三連休からの月曜日で、尚且つ明日は何気に忙しい。


あーだるい。








と、5時半を過ぎ、軽く仕事の話をしてから、携帯をふとみると


タンアス氏からのLINE。





内容を見て、完全に仕事の事がぶっ飛んだぼぶ夫。




ソッコーで待ち合わせ場所に。








そう。ぼぶ夫にも遅れてサンタさんはやってきたヽ(・∀・)ノ











ぶひひひひひひひひひひひひ




諸事情により手放すことにされた様で、引き取っていただきたいと申されまして…








もちろん即答。仕事帰りでちょうどタイミング良かったので、そのまま引き取りました。









30後期セル×2( ´△`)あんまり詳しくないけど、実はけっこう作ってみたかったw





18マジェ!おや?そう言えばあの人も18マジェを…





んほおおおおおお!14アリスト!しかもちょい懐かしいLuxy2です。一時引退した頃は、店頭で普通にあったのにいつの間にか消えてしまったシリーズ。

ちょうど春先に地元で3台くらい14アリストの在庫を見つけ、買おうと思って1週間後にそこへ行ったら全部売れてて悲しくなった思い出が…


手元に来て良かったよ





うわぁ…これも久しぶりに見たな…D1シリーズ。

トップシークレット、三木選手の15シルビア♪今でも再販してるけど、D1仕様は無いですねぇ~





それとホイール♪デュフフwこの他にも大量にホイールが各箱のなかに…(汗)


積みプラ廃人になってしまうよ…(*_*;


でもホントありがとう!出来る範囲でしっかり組ませていただきます。←いつになるのか


明日も頑張ろう、そうしよう。

あと、もう少しだ。


ではでは皆さまごきげんようヽ(・∀・)ノ
Posted at 2016/12/26 23:02:54 | コメント(3) | 日記

プロフィール

「盆休み明け二日仕事しただけだが、めっちゃ疲れたw

そして相変わらず濃い目の夏休みであった…(  ̄- ̄)」
何シテル?   08/18 19:22
皆さんはじめまして。 ぼぶ夫です。車好きの青二才、もとい、青三才です(?)よろしくお願いします。 基本的にオールジャンルなので、皆さん仲良くしてくだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ピカキュウ S25S HYPER FLUX LED13連口金シングル球アンバー 無極性タイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 21:17:09
ABS警告灯キャンセルリレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 12:32:53
ブレーキバルブLED化&ABS警告灯対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 12:26:44

お友達

ナウな車が好きな方、よろしく哀愁。
69 人のお友達がいます
ひろじまひろじま * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
夕陽野郎夕陽野郎 * kizashi流星号kizashi流星号
噂のS噂のS 金魚屋金魚屋

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン コペさん (ダイハツ コペン)
最初は全然買う気なんか無かった。 見た目もまるっこいし、オープンカー自体あまり好きでは ...
スズキ エブリイ エブさん (スズキ エブリイ)
買ってしまいました。 ワゴンR君と代替えです。 エブリィの新車を買おうと某日ス ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初めての愛車でした。 専門学校時代、常に一緒にいた、大好きだった相棒です。 自分で ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
コペンのサビ進行防止、延命処置の為に手に入れた、通勤スーパーカー。 しかし、左側が ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.