• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taptapのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

なーらー

なーらーまたもや行ってきました、奈良へ。
今回の目的は、阿修羅像と快慶。
朝早くに出て、まだ人が少なめの道を散策しながら、興福寺へ。見に入りましたけど、しれっと終わりました。

それから移動して奈良国立博物館へ。

よく、こんなもんを何体も作ったんだねぇ。

あとは奈良町を散策して、かき氷を食べて帰りました。
Posted at 2017/05/28 20:01:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 見に行ってきた。 | 日記
2017年05月23日 イイね!

これは必需品

これはだいぶ前に買ってたのですが、ブルートゥースのヘッドセットを買い換えました。
長距離移動の時に使ってます。右側のが古い奴なんですが、もう充電しなくなりました。
新しいのはスマホと連携してバッテリー残量もわかります。
まぁ、止まってしゃべればいいんですけどね。



Posted at 2017/05/23 21:38:24 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月23日 イイね!

必需品?

もいっこは、レーダー探知機。
前に使ってたのはシガーソケットからの電源供給でしたが、なんせシエンタ君はソケット位置が残念なので、今回はODBからの電源供給のヤツに買い換えました。
またもやセルスターの安めのヤツにしましたが、最近のレーダーは大きいなぁ。
やたら地図とかが出てきたり、にぎやかです。
まぁ、今までの経験でレーダーで助かったことは無いのですが、今回はドラレコとの連携も考えてとりあえず付けてみました、役に立つことを祈って(笑)


Posted at 2017/05/23 10:26:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月23日 イイね!

必需品

またまた最近、ブログサボりまくりなので、上げようかな?
最近、買ったものその1。
偏光グラス。
前に使ってたのが壊れて、買おうと思ってたけど、なかなか決められなかった。
前のは釣り用のやつなのでわりと、よかったのですが、今回のは安い奴にしとこうと思って。
洋物は日本人の顔に合わないらしいので、日本のメーカーヤツで。
トンネルで外すの面倒なので、色は薄め、前のは鼻あてが壊れたので、鼻あては固定式で、以上のことを考えて、コールマンのやつにしましたぁ。
最近のサングラスは小さく畳めないので、おそろでケースも、値段なりの偏光ですがこれからの季節には必需品ですな。


Posted at 2017/05/23 10:10:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!

夜は短し

昨日は思い立って奥様と映画に行ってきました。「夜は短し恋せよ乙女」、森見登美彦さんの京都を舞台にしたファンタジーです。もともと、奥様が小説を読んでいて、おいらは同じ制作陣の「四畳半神話大系」のアニメが好きだったので、楽しめました。まぁはちゃめちゃですけどね。もう、封切りから1ヶ月近いんですが、けっこう一杯でしたね。あと、初めて夫婦割引で行きました、メッチャ安いですな。
Posted at 2017/05/06 14:01:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 見に行ってきた。 | 日記

プロフィール

「なーらー http://cvw.jp/b/141382/39846495/
何シテル?   05/28 20:01
人生のきわきわを駆け抜ける。王道なんてまっぴらさ(強がり)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

1336回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 20:37:44
1045回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/30 23:20:55
91=回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 21:19:43

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
昔の単車です~
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
前の愛車です~。
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
前の車であります。
スズキ その他 スズキ その他
前の単車であります。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.