• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月16日

ちぇんじ

ちょいと前なのだけど、スマホを変えてきた。いままでのが画面暴走っていって、勝手に動く症状が出てきて、このままではやばいかな?と思ったので。変えるのは秋ぐらいから考えてたけど、なかなかお店に行く機会がなくてね。変えた機種はXPERIA XZ、前のZL2より一回りでかい。

今度のはストラップホールが無い、えーっと思いつつ、前から目を付けていたエレコムのガードが堅そうなケースをチョイス、ケースのストラップホールでネックストラップを付けました。
あと、充電が以前のマグネット式ではなくなり、USBを直付けで充電、しかもtypeCって形になり、充電器を新しくする羽目に、もー面倒くさいなぁ。
ブログ一覧 | 物欲 | 日記
Posted at 2017/01/16 22:46:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年1月17日 9:50
某団体の女性リーダーもXperiaに替えたと書いてはったなぁ

最近タイプC普及してきたねぇ。マックも採用するんだろうなぁ。iPad Airの端子も短命やったみたいやねぇ(怒
ストラップホールがないということは設計者はどう考えたのか興味あるところ。金型代金削ったのか、ホールつける強度持たせられなかったとか(笑
コメントへの返答
2017年1月17日 10:25
いやいや、これは文化の違いですよ。海外ではストラップを付けないのでしょうね、iphoneやGyaraxyにも無いはずですよ、Xperiaもグローバルモデルなので付けないのが普通なのでしょうね。だいたいメーカーはカバーすら想定していないでしょう。日本のカバーの種類は異常ですしねw
2017年1月17日 13:41
iPhoneも穴開いてないの?

あれ? iPhoneバッテリー問題で交換した人が指に引っ掛けるストラップ買ってたけど開いてないなら無駄よね?
スマホ持った時楽しみにしておこうと思います(笑
コメントへの返答
2017年1月17日 13:57
無いですよw。
日本独特の風習みたいです。
iphoneの場合はホールのあるカバーをつけるか、イヤホン端子かLightning端子にロックするやつがあってそれに付けるかです。
2017年1月17日 17:18
新しいのはバッテリーの容量が小さようで減りが早くないか?
今はモバイルバッテリーを持ち歩くのが普通なのかな?
コメントへの返答
2017年1月17日 17:31
Z5ぐらいはCPUとかも大きかって持ちが悪かったそうで、今回のXシリーズは少ない容量で同等持つそうです。
だいたい、一日使って何%ぐらいの減ってますか?うたい文句は2日持つってことなので、一日で50%残っていれば良いってことです。
2017年1月17日 18:15
iPad Airのバッテリーが1日もたなくなってきた気がする

バッテリー交換したほうがよいか悩み中
コメントへの返答
2017年1月17日 22:32
うちのタブレットもバッテリーが弱くなってきたなぁ。osバージョンも上がらなくなったし、新しいの欲しいなぁ。
2017年1月18日 11:55
うちはまだ、最新の10.2に上げられるらしい

でも、9の時はあげましょうってうるさくなかったのに、10の時は何かした時にアップデートの準備ができてます。いかがですか?ってのをうるさく言ってくる(怒
コメントへの返答
2017年1月21日 22:00
Androidも7.0に上がるそうです。もー、めんどくさいなぁ。

プロフィール

「見に行ってきた(大阪モビリティショー) http://cvw.jp/b/141382/47405862/
何シテル?   12/13 21:44
人生のきわきわを駆け抜ける。王道なんてまっぴらさ(強がり)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2312回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 12:36:04
1336回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 20:37:44
1045回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/30 23:20:55

愛車一覧

トヨタ プラッツ トヨタ プラッツ
前に乗っていた会社の車です。
スズキ その他 スズキ その他
前の単車であります。
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
前の車であります。
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
前の愛車です~。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation