• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こで~ぶの愛車 [ダイハツ コペン]

D-SPORT COPEN×D-SPORT ローダウンスプリングSS feat.CHUHATSU PLUS 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2017年10月09日
カテゴリ : 足回り > スプリング
D-SPORT COPEN×D-SPORT ローダウンスプリングSS feat.CHUHATSU PLUS
パーツ単体 パーツ取付全体
ディーラー専売とのことでいつものタイヤ館では注文できず、仕方なく最寄ディーラーで購入。
取り付けは無理を言ってタイヤ館でお願いしました。
取り付てみたものの、殆ど車高は変わりません。
やはりスプリングだけではダメかなぁと思いつつ自宅に向かったところ・・・・

乗り心地が良い!
L800Kと較べ乗り心地が良くなったLA400Kですが、更に柔らかくなっり突き上げ感が良くなった感じです。
でもしっかりとした踏ん張りは相変わらずで、これなら長距離も苦ではないと思います。

まぁ、ビルシュタインのガスダンパーは5000キロぐらい走りこむと少し下がる可能性があるので、暫くこのまま乗ってみます。

どうにもならなければ一巻きカットかなぁ(笑)

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

D-SPORT / A-SPECスプリング

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:60件

k products / 3インチUPスポーツサスペンション

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

AL-MAUJ / チューニングリーフ

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:6件

Apexi / SLD

平均評価 :  ★★★3.71
レビュー:7件

4×4 エスポワール / 3.5インチリーフ オリジナル

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

kg/mm / Proceed-SS

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

TANABE GF210

評価: ★★★★★

ナビック (navic) リアスプリング 14k

評価: ★★★★★

D-SPORT ローダウンスプリングSS feat. CHUHATSU PLUS

評価: ★★★★★

D-SPORT ローダウンサスペンション

評価: ★★★★★

D-SPORT ローダウンサスペンション

評価: ★★★★★

メーカー・ブランド不明 ダウンサス

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/09 09:46:24
初めまして、こんにちは!
同じ黄緑色のバネつけてまーす(^o^)ノ
Dラーさんで取り付けた時に、ビルシュタインは圧が強くて馴染むのに1ヶ月ほどかかりますよーって言われて、本当に1ヶ月たったらほぼ10㎜、カタログ値通り下がりました。これ、乗り心地がマイルドになって、不思議なバネですね!
コメントへの返答
2017/10/13 22:20:01
みちねこさん、コメント有難うございます。
やはり落ちますか!
落ち着いてくるのを楽しみにします。

みちねこさんの黄色いローブもかっこイイですね!
東京の何処かですれ違うかもしれませんが、その時にはホーンでも鳴らして下さいね。

プロフィール

「[パーツ] #コペン ジュラルミンロック&ナットセット(スタンダードタイプ) http://minkara.carview.co.jp/userid/1413904/car/2452584/8766017/parts.aspx
何シテル?   10/13 22:13
こそっと始めてみましたが、けっこう楽しんでます。 皆さんのクルマを参考にしながらチョコチョコやっていこうと思います。 エルグランドとコペンのオーナー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

オッサンですがよろしくお願いします。
55 人のお友達がいます
スパークリングエルスパークリングエル * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 RinaパパRinaパパ
TEINTEINみんカラ公認 SURUGA SPEEDSURUGA SPEEDみんカラ公認

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
エルグランド暦15年目に突入しました。 E50HS5年・NE51XL9年、そしてこのPN ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2台目のコペンです。 納車までに4ヶ月待ちました。 屋根をワインレッドでラッピングしたの ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
もう1台買えるぐらいイジったクルマでした。 明日でお別れなので、最終仕様を書き留めておき ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
憧れのオープンカーです。 3年落ちの中古車だったんですが、一目惚れしてその場で契約書に判 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.