• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いっとんのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

ナンバーフレームそうちゃく!

ナンバーフレームそうちゃく!まもなくクリスマスシーズン!

そこで(?)トレ子さんにイルミネーションナンバーフレームを付けてみました!

エルグランドとかにはまだ設定があるオプションなのに、
T32のエクストレイルでは外されている代物です。

純正だけにいい感じの光り具合♪

でもコレ、入手したはいいけど、、
ボンネットを開けて分かりました、配線取りにくっ!

通りでカタログ落ちする訳です(汗)

自分では無理と早々に諦めて一月ほど放置していましたが、
この度こういう事が好きな弟にお願いして付けてもらいました★

ハイブリッドわけ分からん!
などとボヤキながらも格闘すること数時間・・・なんとか点きました。

ポジション連動にしてもらってます♪

ありがとネ☆
Posted at 2017/11/05 19:11:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月03日 イイね!

ふゆじたく!

ふゆじたく!
玄関にドーンとブツ着弾。


少し早いけど冬支度!









モノはヤフオクで調達した、
T32エクストレイル純正のアルミになります♪



本当は去年のスタッドレスタイヤ購入時に欲しかったんですけどね。。
あの時はまだまだお高くて・・・。。。



このアルミ履かせてました。

それがモデルチェンジしたとたんに値崩れ・・・。

むうう。。

ま、そんなものですね。

しかしこうやって見ると、この1年で相棒も結構な変化がありましたね。
サイドメッキモールとかシャークフィンアンテナとか。

我ながらいい具合に進化してます♪

ところでこのアルミの入れ替え。

タイヤと共に履き替えるアルミも積んで行くとなると流石にトレ子さんには大荷物。。

ということで、
給油しに行くキャラバンのジローくんに手伝ってもらいました★



車椅子を2台楽々飲み込む室内は本当に使えます!
同じ用途でもNV200のラモくんの方はこんなに積めないもんね~。

頼りになるぜ、ジローくん!!

そんなこんなで。
念願かなって今年の冬は足元が純正に変わります☆

2ヵ月後の履き替えが今から楽しみです♪
Posted at 2017/10/03 18:49:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | エクストレイル | 日記
2017年08月30日 イイね!

キックス上陸!?

キックス上陸!?名古屋在住の弟から、
何だこの日産車!?って来ました。

おそらく日本未発売のキックスですよね?

しかし何故名古屋に??
もしや日本発売の準備が水面下で進んでるとか。

それとも平行輸入車かな?

どちらにしても貴重なショット、
是非とも国内販売して欲しい一台です。

Posted at 2017/08/30 19:31:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記
2017年07月21日 イイね!

日本では・・・ちょっと。

日本では・・・ちょっと。県庁のお隣、
ふれあい福寿会館で研修だったのですが、

その駐車場で歩道?車止め?
を乗り上げて派手に止めているフルサイズトラックを発見しました。

こうしないと頭が飛び出して通行を妨げるんですよね。

カナダではあのサイズでも違和感なく収まってましたが、やっぱり日本だと無理がありますね〜

手前のレジェンドがお尻出過ぎなぐらい狭い駐車場ではあります。

でもつくづく思いますが、
アメ車は無駄にデカすぎです。。

トランプさん、
アメ車を買えと言う前にまず日本を知ろうよ。

ボクもラムとか大好きで、
グリーンライトのミニカーを集めてますが、、、
狭い日本だとデカイアメ車は不便なんですよ?
Posted at 2017/07/21 22:17:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記
2017年07月18日 イイね!

シャークフィンアンテナに交換!

シャークフィンアンテナに交換!トレ子さんのアンテナを、
日産純正のシャークフィンアンテナに付け替えました!

オプションの選択時には気にしていませんでしたが、、、
不思議と後になってからアレコレ欲しくなるものですね(笑)

特にモデルチェンジした後期型は標準装備なので・・・

ウチの子もやっぱりシャークフィン、欲しいな。と。。

そこで先週のオイル交換入庫の際、
担当セ氏に「いくらするん?」ときいてみたところ。

12ヶ月点検を勧められ、、、

どうしても受けて欲しいようで、
オイル&エレメント交換&12ヶ月点検&シャークフィンアンテナ取り付け
のセットで30,000円でどうでしょう?と。。

そんな流れで昨日1日入庫の点検取り付けを経て、



この黒アンテナが、
同色になっただけで



スッキリして見える!?

スマート?スタイリッシュ?みたいな!

自己満足の世界ですが、
トレ子さんがさらにセクスィーになって惚れ直しちゃいました♪
Posted at 2017/07/18 18:30:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | エクストレイル | 日記

プロフィール

「イルミネーションナンバーフレーム、装着!」
何シテル?   11/05 19:42
クルマ好き、アニメ好き、の、ちょっと?ヲタク気味ないっとんです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

水元公園(^ ^)(^ ^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 07:37:20

お友達

アニメ好きな方、ティーダ乗りの方、エクストレイルにお乗りの方、そして日産好きの方、さらに何となく気になった方々、お友達になって下さい☆
20 人のお友達がいます
だいりん。だいりん。 * くらぽんくらぽん
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 まっきい♪まっきい♪
ひっきいひっきい ムッツリーニ!ムッツリーニ!

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド すーぱーとれ子 (日産 エクストレイルハイブリッド)
エクストレイルのモードプレミアです! 命名は「エクストレイル」だから「トレ子」。 でも ...
日産 ティーダ ティーダくん (日産 ティーダ)
2008年1月納車。 可愛い可愛い相棒くん。 もとから良く出来ててデザインもお気に入り ...
ダイハツ ムーヴ カバくん (ダイハツ ムーヴ)
事業立ち上げの際に中古で購入。 日産党のウチでは初のダイハツ車。 購入時に10万キロ超え ...
スズキ ワゴンR Rちゃん (スズキ ワゴンR)
岐阜県限定のN-1スペシャルとかいうグレードだったかな。 母のクルマでしたが、免許取得 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.