• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

幸せ黄色と残念朱色

幸せ黄色と残念朱色 昨日はかねてから行ってみたかった、
「かねふくのめんたいパーク」へ行ってきました。

オープン時に訪れた弟曰く、
無料のジュース自販機がある。
明太子の寿司とか、試食が充実してて美味し楽しいぞ。

とのことだったので、
ワクワクしながら行ってみると・・・

リニューアルしたようでごく普通の直売店になってました(´・ω・`)

あれ、魔法の自販機は??
寿司を期待してたのにタッパーに入った明太子しかないぞ??

せっかく来たからと有料ゾーンに入ってみると、
工場見学の一角にある、ごく普通の子供用資料展示・・・。

これは500円出す価値ないわ。。

ちなみに工場はガラス越しに誰でも見れます。



これもワイナリーの方が勉強になる見せ方・・・。

きっと大赤字になって止めたんだろうね。

ちなみにフードコートで特大明太子おにぎりを買ってみましたが、
明太子in特大おにぎりでした(;^ω^)

期待が大きかった分残念すぎて悔しかったので、
そのまま美浜まで走って



再びここへ行ってきました。

食べ放題&コーヒー、お茶飲み放題。
やっぱこうでなくっちゃ★

結局お土産に何袋か買うので、
食べた分以上は買ってるんですけどネ!

今回はここでお昼時だったので、
時間にも余裕があったのでそのまま日進へ。

交通局のレトロでんしゃ館に行ってみました!



明太子よりもテンション上がるぅ♪

やっぱりボクは乗り物ヲタクなんですね~

ボクが子供の頃、
たぶん10歳そこそこの頃だと思うのですが、
岐阜市にも路面電車が走ってました。

チンチン電車ってやつです。

まっかな車体の電車に祖母に手を引かれて乗って、



こんな車内で岐阜祭りに向かったことがあったっけ。
懐かしいなぁ(^ω^)



名古屋市営地下鉄で頑張ってた車両も展示してあります。
こっちは懐かしいようなそうでもないような(;^ω^)

なにぶん名古屋市民ではないので。。

どこか学生時代にお世話になっていた豊鉄の車両に似てるような。



車内もこんなだった!
その点では親近感がありますね♪



ここにもジオラマが走ってました。
ボクも鉄道模型始めようかなぁ。

ちなみにここは無料開放です★

めんたいとは比べ物にならない充実っぷり(;^ω^)
やっぱりあれは無いわ~

黄色の電車繋がりで、今度は三岐鉄道の貨物博物館にも行ってみたいな♪
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2014/07/18 22:21:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

坂東三十三箇所巡礼、 神奈川編①
2TG怪さん

無事帰宅しました。
黒金山都さん

スワロストーンデコ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ポメωリーさん

来年度に向けて
ふ~。さん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
赤雲母さん

植物多様性センターで紅葉先取(撮) ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「イルミネーションナンバーフレーム、装着!」
何シテル?   11/05 19:42
クルマ好き、アニメ好き、の、ちょっと?ヲタク気味ないっとんです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

水元公園(^ ^)(^ ^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 07:37:20

お友達

アニメ好きな方、ティーダ乗りの方、エクストレイルにお乗りの方、そして日産好きの方、さらに何となく気になった方々、お友達になって下さい☆
20 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 だいりん。だいりん。 *
くらぽんくらぽん ムッツリーニ!ムッツリーニ!
ひっきいひっきい まっきい♪まっきい♪

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド すーぱーとれ子 (日産 エクストレイルハイブリッド)
エクストレイルのモードプレミアです! 命名は「エクストレイル」だから「トレ子」。 でも ...
日産 ティーダ ティーダくん (日産 ティーダ)
2008年1月納車。 可愛い可愛い相棒くん。 もとから良く出来ててデザインもお気に入り ...
ダイハツ ムーヴ カバくん (ダイハツ ムーヴ)
事業立ち上げの際に中古で購入。 日産党のウチでは初のダイハツ車。 購入時に10万キロ超え ...
スズキ ワゴンR Rちゃん (スズキ ワゴンR)
岐阜県限定のN-1スペシャルとかいうグレードだったかな。 母のクルマでしたが、免許取得 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる