車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月05日
ドラテク向上の様子を撮ってきました。
ドラテク向上の様子を撮ってきました。 おはようございます。あにです。

GW後半初日は大黒へ行ってました!
そこでのフォトは、こちらにupしましたが、今日はその話では無く…。

昨日は黄色でGo!さん主催、ドラテク向上MTGに行って来ました。
僕は参加表明していなかったのですが、ロドスタカメラ部・動体撮影支部(勝手に命名)としては行かねばなりません。
という訳で、撮影を楽しんできました!

「数打ちゃ当たる作戦」でたくさん撮影したのは良いのですが、多すぎてみんカラでは公開しきれません(^^;)
ごく一部をフォトにアップしました。

その①
その②
その③
その④

その他、よく撮れたものをまとめてGoogle+のwebアルバムにupしました!
参加されたみん友の方々にはメッセージにてURLをお伝え致します。
それ以外の方でも、参照したいという方はあに@NB8Cまでメッセージを下さいm(_ _)m

(※アルバムは来週末には削除致します。お早めのDLをお勧めします)

僕はキホンず~っと撮影していましたが、パーティーレース経験者であるきんちゃんさんの助手席に一度だけ同乗させて頂きました。
人生初のモータースポーツ同乗です!

やっぱり乗ってみると違いますね(^^)
身体に掛かるGが全然違います。普段は全然体験しないレベル。
こんなスピードで曲がれるのか!? って速度ですいすいクリアして、あっというまにゴールです。

しかもシフトチェンジが早い!
ジムカーナは速度域が低く、今回は1速と2速しか使いませんでした。
物凄い勢いで2つのギアを行き来します。
普段の走行で2速→1速のシフトダウンなどやらないので、その素早いチェンジに大興奮です。

いや~良い体験が出来ました。次は僕も走らないとね(笑)
何より限界挙動を知っておくことは、普段の走行の安全性向上の意味でも大切です。

帰りは有志でCOSO'Sで夕飯&時間潰しして渋滞が緩和した頃に帰宅。

沢山撮影が出来て満足な一日でした(^^)v
ブログ一覧 | ミーティング | 日記
Posted at 2013/05/05 09:45:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2013/05/05 09:51:31
お疲れ様でした(^^)
昨日は沢山の参加があって盛況でしたね~

皆さん、真剣に走り込んでいるし、しかも事故も無く楽しく終われたのが良かった~

そうそう、ゴン太君の走行写真、有難うございました(^O^)/
コメントへの返答
2013/05/05 10:33:14
お疲れ様でした!
参加者も大勢ですが、ギャラリーも入れ替わり立ち代わりで賑わいましたね。

事故が無かったのは何よりでした(^^ゞ
皆様これで更にレベルアップですね。

いえいえ、こちらこそいい写真が撮れて満足です。
宜しければアルバムもご参照下さい♪
2013/05/05 10:26:23
きてくれてありがとう(礼)

写真、どれもいいでね、興奮しましたよ(拍)、、ヘタクソなボクもうまくみえました(笑)
コメントへの返答
2013/05/05 10:34:49
運営お疲れ様でした!
スムーズな進行、さすがであります。

写真、お褒めに預かり光栄です。
流し撮りが「ぴたっ」と決まると気持ちいいです(^^ゞ
2013/05/05 12:48:32
昨日は、ミーティングと帰りのお食事会お疲れさまでした~。
見た目だけ派手なJリミ乗りです!(笑)
黄色でGOさんから連絡をいただき自分の写真を頂きました!
自分が写っている写真をblogの素材で使わせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
コメントへの返答
2013/05/05 12:58:11
コメント有難う御座います!
昨日はお疲れ様でした。僕はモータースポーツは無縁だったので、食事会ではそれ関連の色々なお話が聞けて楽しかったです(^^ゞ

レーシィなJリミの方でしたか!今回はJリミⅠが2台もいて贅沢でしたね~。
写真は、どうぞ煮るなり焼くなり、ご自由にご利用下さいませm(_ _)m
2013/05/05 13:10:50
お疲れ様でした^^
こちらでははじめまして<(_ _)>

写真にびっくりでした!上手いです♪
あ、ありがとうございました!
またご一緒しましょう
コメントへの返答
2013/05/05 13:34:32
コメント有難う御座います!
昨日はお疲れ様でした。

写真、お褒めにあずかり光栄であります(^^)
90%ぐらい機材の能力のお陰です…重いので、ナチュラルに手ブレ防止できます(笑)

こちらこそ、また宜しくお願いします!
2013/05/05 23:02:12
お疲れさまでした

かっこいい写真ありがとうございます!
大切に保存させていただきます♪
走っている自分の写真は貴重なので嬉しかったです(*^^*)

次回はぜひ一緒に走りましょう!
楽しいですよ(^-^)v
コメントへの返答
2013/05/06 18:37:59
お疲れ様でした!

いえいえ、喜んで頂けて幸いであります。
走っている写真、僕も欲しいな…自分で走っている姿を自分で撮りたいという不可解な妄想をしている今日この頃であります。

僕もドラテク向上したいです…!
ってことで、次回は走りますよ(^^)b
2013/05/06 01:42:10
や~お疲れ様でした!
前日に初対面で、モチロンこれも初カキコであります。

写真・・・コチラも素晴らしい!しろーとの自分でもうまく見えてしまう。どんなマジックを使ったのかという感じ。
自分も欲しいですね~詳しくはメッセにて。
コメントへの返答
2013/05/06 18:57:25
コメント有難う御座います!
一昨日、一昨昨日と有難う御座いました。

写真、お褒め頂き光栄であります(^^)
皆さんホント良い走りっぷりでした…自分はピピッとシャッター切っただけです(^^ゞ
ジムカーナは、クルマとの距離が近いので撮り易いです♪

Go!さんからメッセージあったと思いますが、どうぞ残りもご覧になって下さいませ。
2013/05/06 15:33:44
神戸から参加の ますたに です。
綺麗な写真、撮って頂きありがとうございます。

次回もご一緒できるといいですね。
次は走るほうも。
コメントへの返答
2013/05/06 19:01:26
遠方遥々お疲れ様でした!
ご一緒したのは昨年のおは玉以来ですね…って、恐るべき関東遠征頻度。敬服です(^^ゞ

クリスタルブルーは本当写真映えする色だと思います。僕も良い撮影ができ満足です。

次は走りたいです(^^)v
また宜しくお願いします。
2013/05/07 13:04:27
ありがとうございました。
アンダー出まくりの下手な運転でも流し撮りにすると格好良くなりますね。(^o^)

次回は一緒に走っちゃいましょう♪
コメントへの返答
2013/05/07 20:04:45
先日はお疲れ様でした!

いえいえそんなご謙遜を(^^;
って、私はトーシロなので何が起こっていたのかあまり判っていません(苦笑)
今回は撮影に行ってよかったです♪

次回は…走りますよ(^^)v
2013/05/07 14:56:03
お疲れ様でした!

素敵な写真をたくさん撮ってくれて、ありがとう!

あに君を乗せて走った時の走り、失敗が多くて...
それがココロ残りです。(汗)

今度は、あに君も走りましょう♪
コメントへの返答
2013/05/07 20:08:20
お疲れ様でした!
ギャラリー参加でしたが、それでもかなり充実した一日になりました(^^ゞ

えっ、失敗ありましたか?
って僕はトーシロでしたんで何がどうだったのかサッパリです(苦笑)
何があろうと、あの同乗走行が僕にとって一番新鮮な経験でしたよ(^^)v

次回は走りたいです!
また宜しくお願いします。
2013/05/07 17:44:33
お疲れ様でした♪
流し撮りなんて流石です、動きが有って早そうです(^_-)-☆
次回は、一緒に走りましょう♪
コメントへの返答
2013/05/07 20:11:33
お疲れ様でした!
いやいや、速そうじゃなくて実際動き回っていたじゃないですか(笑)
よいこらさんを始め、皆さん元気に走り回っていて楽しく過ごせました。
次回は、僕も走りたいです(^^)v
2013/05/07 22:41:07
先日はお疲れ様でした。

またかっこいい流し撮り写真、ありがとうございました(*^^)v

たくさんgetさせていただきましたww

次回もご一緒しましょうヽ(^o^)丿
今度はぜひ走りましょう(*^^)v
コメントへの返答
2013/05/08 13:49:24
お疲れ様でした!

NCもNC1~NC3まで勢揃いでバラエティ豊かでしたね。眺めていても面白いです。
どうぞ、煮るなり焼くなりご自由にお使い下さい。

今度は僕も走りますよ!
果たして走行と撮影を両立出来るかどうか…笑

またどうぞ宜しくお願いします(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@宝馬 いつの間にか911乗りになられていたのですね!そのうち見せて下さい(^^ゞ」
何シテル?   02/18 18:57
あにと申します。 神奈川で技術者やってます。 NB8Cロードスターを2台乗り継いでいます。 当初は、とりあえず基本っぽいクルマで…と考えて乗り始めまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
- Beyond the Motor Life 別館 - 
カテゴリ:雑記
2012/08/05 02:46:37
 
お友達
いきなりの申請はお断り申し上げる場合も御座いますが、“本当にクルマを愛している方”なら出来る限り喜んでお受けしたいと存じます。付き合いでのイイネ等は基本的にしませんのでご了承下さい。
127 人のお友達がいます
noppo.noppo. * GOOUT !!GOOUT !! *
mizuhomizuho * 浜こう浜こう *
たあ坊!たあ坊! * hiro1839hiro1839 *
ファン
75 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター 海老ロド (マツダ ロードスター)
グレードの違いなんて強い拘りが無ければ「多少の違い」でしか無いと僕は思うのですが、それで ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
ロードスターが教えてくれたのは、一つに「スペックだけでは判らない」ということ。 そもそも ...
マツダ ロードスター 宇治ロド (マツダ ロードスター)
5年半乗りました。 NB1のVS・グレースグリーンマイカ・タン幌・タン内装です。 決し ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
S2000から親父が買い換えたのが、NAの2ZZ-GEを搭載するこのエキシージです。 オ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.