• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月10日

優柔不断

優柔不断











元友人の奥さんで、10代から知っていて、そして、友人と離婚

した。

原因は友人が一方的に悪くて、とりなす事も出来ない。

なんであんな可愛い女性を泣かすのだろう?

本当に可愛い、TVに出てもおかしくないほどに。

でも、なぜか私の恋愛対象では無かった、その頃私も離婚してた

ので、対象相手だったらガンガンいってただろう。

直感的にふられると自覚していて、自己防衛反応が働いたのかも

知れないが、謎である。

彼女が離婚した当時、独身の私と同じく独身のMそして既婚者の

Hで遊んだものだ。

Hはいつも「可愛いの~♪、嫁が居らへんかったら、アタックす

るのに、ストライクど真ん中や」といつも言っていた。

それから、会わないようになって、月日が流れ、いつだったか、

もう忘れてしまったが、Hから電話があり、彼女が再婚したと言

う。

彼女なら、男がほっとかないから当然だと思った。

Hは、残念そうだった、それほど、惚れていたのだろう。

だが、妻も子もいる身、さらに、妻も子も両方が知ってる身だか

ら、手も足も出ない、ジレンマにもがいていたのだろう。

残念であるが、安心したと相反する思いが電話越しだが、見てと

れた。

それから月日が流れて、私は彼女の存在すら忘れていた。

それが、先月の忙しい日々の中で、彼女の夢をみた。

凄く悲しそうな顔で、私を見て何かを言いたげで消えた。

存在すら忘れてた彼女の夢をみて驚いた、私は凄く気になり、

Hなら何か知ってるのでは無いだろうかと電話したが、彼は

何も知らなかった。

あろう事か私は彼に電話した為今度は、彼が気になりだした。

Mに電話して彼女の実家の電話番号を聞きだし、彼女の近況を

聞いてくれと言う。

よく考えると、たかが夢である、幸せに暮らしている処に急に男

から電話があったら、今の旦那にしてみりゃ、迷惑である。

ずっと躊躇していた、そりゃ、たかが夢でも、忘れてた存在が夢

に出るとは、やはり何かがあったのかも知れないと少し思ってい

た。

そこに、Hからの催促の電話、気になって仕方が無いようだ、

なので、意を決してMに電話して聞いてみたが、もう、解らない

と、それに今頃、電話するなど相手にしてみりゃ迷惑な話だと。

やっぱりな、思った通りだ、迷惑な話だよ。

と言う事でHに電話してみた。

そう思うなら、そうかも知れない、でもな、たかが電話やで、

元気かどうか聞くだけやで。

でも、お母さんが勘ぐって、話がこじれて迷惑かけるのちゃう?

お母さんは、そっと聞くだけやて話がこじれる事ない、

古い友人が元気かどうか聞くだけが悪いか?

結局、彼の裏覚えのナンバーに電話してみた。

ビンゴーだった、恋心、恐るべし!ちゃんと覚えとおる。

彼女のお母さんが出て、彼女の名前さえ忘れてしまった私は、

しどろもどろ、姉か妹かと問いただされ、妹だと伝えたのに、

私の生まれ年を聞かれ、それだったら姉だろうと言われ、姉の方

は自衛官と結婚してるのを知ってる私は、それを伝え妹だと言っ

たが、今度は仲を聞かれ、友人だと、言うと、今度はいつからの

付き合いで、どんな友人かと・・

とにかく、夢で見たので気になって、元気かどうか確認したかっ

ただけなので、伝えなくても良いと言ったのに、そう言う訳には

行かないと、近々帰ってくるので、ちゃんと伝えると。

嗚呼、やっぱり、止めときゃ良かったよ。

優柔不断な性格が彼女を困らせてしまう事になるやも。

ごめんな、堪忍やで!

よく考えたら、彼女、私の電話番号知らないし、言い訳の電話も

しようが無い。

H,後は任せた!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 00:01:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 07:05:10
おっはぁ~デス!!!
気になると居ても経っても居られない...分かる様な気がしますねぇ~。あぁ~昔付き合ってた彼女はどうしてるかなぁ~?とか...でも自分は最近夢って全然見なくて(自爆)。
TELでいろいろ聞かれるのは、やっぱイヤですねぇ~自分も『どの様なお友達?どういうご関係?』...嫁さんと付き合う前にはお義父さんに聞かれますた(汗)、今じゃぁ一緒に温泉行く仲ですが(汗)。。。
コメントへの返答
2006/04/11 19:59:16
夢をみた数日は、気になって仕方が無かったのです、もしかして、最後のお別れに来たのかと悪い方に考えてしまって・・
でも、すぐ忘れてしまったのですが、Hの奴がもの凄く気になってしょうがないみたいで、結局、押し切られました。

彼女のお父さんが電話に出たらしどろもどろになって大変でした。パニックになって、よく怒られてました。
2006/04/11 15:18:24
この話は、続くのでしょうかw
ぜひ、お待ちしております。
コメントへの返答
2006/04/11 20:00:16
何か、動きがありましたら、報告します。
けど、何もないのを祈っています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

セレナ普及委員会に所属しています。ハッキリいって オッサンです。気持ちは、未だ若い人に負けてないつもりです、でも体力と記憶力が相当やばいとこまできてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スバルファンならご存知、従兄弟の会社K2 
カテゴリ:仲間
2005/10/07 22:40:09
 
和歌山方面オフ情報 
カテゴリ:仲間
2005/10/07 10:10:19
 
大阪MID NIGHT OFF&奈良オフ情報 
カテゴリ:仲間
2005/10/07 10:05:17
 

お友達

すいません!シャイで真面目な私で良かったら(爆)年齢、車種関係無しでお友達募集中。
224 人のお友達がいます
ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 * たけいGTたけいGT *
いっちゃん@北海道いっちゃん@北海道 * 芙蓉盆@ Lilium・まりえちゃん芙蓉盆@ Lilium・まりえちゃん *
S. YS. Y * ムツミ号@和歌山ムツミ号@和歌山 *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
多分人生最後の新車購入だろう。 前車では、現場の出入りでこすりまくったので、今度の車は ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.